種松山の薔薇・前編  (5月25日)



種松山の薔薇を撮りに行きました。
#1
a0242438_19461811.jpg







薔薇の花を撮るのは どうも苦手(汗)
#2
a0242438_1947924.jpg


マクロレンズで アップの写真を撮ると 
どうも違和感が有って 納得できない。
#3
a0242438_19471469.jpg


なので どうしても 引き気味の写真が多くなります。
#4
a0242438_19471927.jpg


この時 ちょうど見ごろで とにかく良い香りが
辺り一面に漂っています♪
#5
a0242438_19472487.jpg


毎年来ていますが 種類が増えているのか
オレンジ色のグラデーションのこの薔薇 初めて見た気がします。
#6
a0242438_19473360.jpg


白いバラも 色々な花の形をしています。
#7
a0242438_19473923.jpg


花束にすれば良さそうな ちょっと小さな花。
#8
a0242438_19474415.jpg


黄色も 濃すぎず 薄すぎず ちょうど良い色合いです♪
#9
a0242438_19474825.jpg


周囲は バラだらけ 本当に良い香りです。
#10
a0242438_19475311.jpg


しかも 無料で 花畑にも入れます。
#11
a0242438_19475893.jpg


いつも 出遅れて バラの花が痛みだした頃に
やってくるのですが 今年はタイミングが良かったようです。
#12
a0242438_1948959.jpg


この明るい紫いろも好きです。
#13
a0242438_19481344.jpg


薔薇で 写真に撮るなら黄色いバラが撮りやすいです。
#14
a0242438_19481968.jpg


赤いバラは好きですが 写真に撮ると 赤色がつぶれて
変な感じに写ることが有ります。
#15
a0242438_19484198.jpg


黄色を主役に 赤色を背景にするのが 私は好きです。
#16
a0242438_19484674.jpg


一重のバラも好きです。
#17
a0242438_19485188.jpg


この薔薇も カクテルほどのインパクトはないですが
好きな方の花です。
#18
a0242438_19485637.jpg


しべの形が 面白いですね。
#19
a0242438_194914.jpg


UMEさんの わんこの鼻だと 私の数千倍
良い香りがしているのでしょうか(笑)
#20
a0242438_19492673.jpg


空が青くなってきました。
#21
a0242438_19493011.jpg


黄色とオレンジの中間の色?
#22
a0242438_19493516.jpg


今年は この色も多く目につきました。
#23
a0242438_19494086.jpg


明るくて綺麗なこの薔薇 我が家に植えたいです。
#24
a0242438_19494488.jpg


これも変わった花で 真ん中に 饅頭が有るようです(笑)
#25
a0242438_19494983.jpg


横に見ればこんな感じで 結構急な斜面です。
#26
a0242438_1949563.jpg


一つの木に 濃い赤とピンクの花が一緒に咲いてます。
#27
a0242438_1950111.jpg


薔薇を育てるのは難しいと聞いていますが
ここまで咲かせるは 管理されている方は 
ご苦労されたでしょうね。
#28
a0242438_1950628.jpg


それを無料開放 しかも愛犬と散歩ができる♪
#29
a0242438_19501595.jpg


マナーを守って 綺麗に見なければ・・・(^o^)/
#30
a0242438_19502138.jpg


ダリアの様なバラの花を撮って 駐車場の上の
バラ園に向かいました・・・つづく
#31
a0242438_19502878.jpg



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by tomiete3 at 2014-06-07 21:27
こんばんは、広いバラ園ですね。
回ってみて花の種類も沢山・・いい花を見せてもらいました。
Commented by チーム山形 at 2014-06-07 21:36 x
素敵な薔薇がいっぱい咲いてますね。
写真もとても上手に撮影できていて、一度行ってみたいです。
「UMEさんの わんこの鼻だと 私の数千倍良い香りがしているのでしょうか」と言うことは、ゆず君も連れて行かなくてはね(*^_^*)
Commented by みさ吉 at 2014-06-07 23:18 x
これだけたくさんのバラをお手入れするのは大変でしょうね。
写真をみてるだけでバラのいい香りがしてきそう♪
Commented by TOOLKIT at 2014-06-08 00:26 x
バラの香…思い出せません…(汗)。
良い匂いだった事は何となく覚えているのですが(笑)。
UMEちゃんなら色々な匂いを完璧に覚えているんでしょうね〜。
…お饅頭入りの花、面白くてビックリ!…。
Commented by みかん at 2014-06-08 00:39 x
こんばんは〜
種松山の薔薇、こんなにたくさん こんなに綺麗に
咲いていたのですね= w(゜o゜)w
薔薇の香りがただよてくるほど 素敵なお写真です♪
月曜日、福田まで行ったのに 行ってみれば良かったです 。
Commented by take 3☀♪ at 2014-06-08 10:34 x
おはようございます。(^_^)
いろんな薔薇が沢山あるんですね♪
しかも、無料!! 
薔薇好きな母に紹介したい場所です。 
薔薇の手入れは大変ですね。私にはムリです。。
管理されておられる方に感謝してマナー良く拝見したいです。(^_^)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-08 16:45
トムジーさん 今晩は。
ここは広いバラ園です。
薔薇の花 少しずつ種類が増えているようなので
嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-08 16:46
チーム山形さん 今晩は。
そうそう ゆず君にもお勧めですね。
駐車場のすぐ横なので 斜面ですが
意外に簡単に行けます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-08 16:46
みさ吉さん 今晩は。
ここの薔薇の手入れをされている方には感謝ですね。
これだけの薔薇ですから 周囲は良い香りでしたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-08 16:46
TOOLKITさん 今晩は。
一度 バラ園に行ってみてください。
数が有れば 多少鼻が詰まっていても 香りがします(笑)
UMEさん 覚えているのは 大好きなビスケットだけです(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-08 16:46
みかんさん 今晩は。
種松山の薔薇 良い香りでしたよ。
今回はもう遅いですが 秋バラの時は
一度行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-08 16:46
ジャックさん 今晩は。
無料で綺麗なバラを見せて頂けるのですから
管理されておられる方に感謝してマナー良く拝見したいですネ。
Commented by syukuko128 at 2014-06-08 17:46
まだまだここのバラは健在ですね
そうかそうか五月だからまだ綺麗な時ですね

バラは大好きです・・・この頃は品種多くて見ごみが有りますね
色とりどりでどのバラがいいか迷うほどです

私は豪華なバラより一重の単重はバラが好きです・・・
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-08 17:56
syukukoさん 今晩は。
春バラは もう終わりましたね。
次は秋バラですね。

私も豪華なバラよりも 一重の方が好きです(^-^)/
Commented by mikitaka at 2014-06-09 02:28 x
本当にいい時期にいかれたんですね
バラがとってもきれいです
種松山は、いろんな楽しみかたがあるんですね~
我が家の小さな花壇ですら、虫との戦い
あっという間に食べ尽くされ、ハゲはげに…
(>.<)…
なのに…こちらのバラ
本当にきれいです
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-09 19:27
mikitakaさん 今晩は。
ここの薔薇 虫喰いはそんなに 見なかったですね。
これも 管理されている方のおかげでしょうか?
最近は 環境に優しい 防虫剤も多いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-07 19:50 | 季節の風景 | Comments(16)