夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

十一番町緑道公園 (5月24日)


笠岡干拓からすぐの 十一番町緑道公園にやって来ました。
#1
a0242438_18415936.jpg







ここへ到着したのが 9時ごろでした。
#2
a0242438_18423611.jpg


私たちが到着するとすぐに 水路の水が増えだしました。
#3
a0242438_18424235.jpg


水路をたどって行くと・・・
#4
a0242438_18424724.jpg


水がどんどん出ていました。
#5
a0242438_1842526.jpg


緑が綺麗で 水が気持ち良さそうです。
#6
a0242438_18425792.jpg


ハコネウツギがとても綺麗でした。
#7
a0242438_1843344.jpg


慌てて撮ったピンボケのコミスジ(蝶)
シャッターチャンスは これっきりでした(涙)
#8
a0242438_1843827.jpg


サツキなのかツツジなのか・・・?
#9
a0242438_18431224.jpg


目に青葉・・・♪
#10
a0242438_18431785.jpg


赤い花が並べて置いています。
子供のいたずらなのか 花をちぎって置いていました。
#11
a0242438_18432139.jpg


すぐ近くにも置いていました。
面白半分に 公園の花をちぎって捨てるとはけしからん!
#12
a0242438_18432943.jpg


赤い花は カルミアの花です。
#13
a0242438_18433446.jpg


蕾は 金平糖の様な形をしています。
#14
a0242438_18433963.jpg


白いカルミア
#15
a0242438_18435789.jpg


ピンクのカルミア
#16
a0242438_1844222.jpg


この色が一番かわいい色ですね。
#17
a0242438_1844641.jpg


梅の実? 結構大きい!
#18
a0242438_18441152.jpg


9時過ぎでも すでに暑くて UMEさんは 日陰に避難です。
#19
a0242438_18441730.jpg


スイカズラ
#20
a0242438_18442177.jpg


青空背景にスイカズラ。
#21
a0242438_18442985.jpg


蛇が口を開けているような花ですね。
#22
a0242438_18443363.jpg


ツキヌキニンドウ
#23
a0242438_18443895.jpg


ここ十一番町緑道公園は 南北に2kmほどある
散歩にはちょうど良い公園です。
#24
a0242438_18444283.jpg


セキレイもご機嫌で 散歩中です♪
#25
a0242438_18444786.jpg


青い紫陽花が 一つだけ咲いていました。
正確に言うと 青い所はガクなおで まだつぼみですが・・・
#26
a0242438_18445223.jpg


この後 万年渋滞の国道2号線を いらいらしながら
家路につきました。
#27
a0242438_18445773.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。







平年より3日早く 昨年より8日遅く 梅雨入りしました。

今の所 ネタは14日まで確保していますので 安泰です(笑)

しかも 雨の似合う 花菖蒲や紫陽花の花がメインの季節
ネタが多くて困ってます(笑)

Commented by チーム山形 at 2014-06-04 19:13 x
とうとう梅雨に入ってしまいましたね。あまりにも暑かったのでほっと一息です。
でも今までとの温度差に注意しないとね。

この日はお天気が良くて暑かった頃ですね。青空の下でお花が綺麗です(*^-^)
Commented by cynchia at 2014-06-04 19:21
こんばんは、ネタ、沢山で羨ましいです。
大阪市内も雨が降り始めました。
赤い花の色が鮮やかで綺麗ですね。
今日は、ネタがないので電車の中で考えます。
Commented by TOOLKIT at 2014-06-04 20:51 x
ネタが余っているとは…(汗)。
何とも羨ましいですが、それはそれで焦るんですよね(笑)。
いよいよ入梅ですか、こちらは来週になるのかな?
でも、明日からは雨の予報なのでひょっとすると明日かも。
…梅雨入り前に大急ぎでネタを仕入れてきました(笑)…。
Commented by みさ吉 at 2014-06-04 21:08 x
梅雨入りしましたね。
ちぎられたお花、かわいそう~(。>д<)
カルミア、かわいいお花ですね(*^^*)
Commented by みかん at 2014-06-05 00:15 x
こんばんは〜
今日はニュースを目にしなかったので知りませんでしたが
ついに梅雨入りしたんですね〜 w(゜o゜)w
この間までの暑さが緩んだのは嬉しいですが、
あまり雨が続くのは勘弁願いたいです (^_^;A

笠岡、綺麗な公園がたくさんあるのですね〜
カルミア、淡いピンクだけかと思っていたら
白や赤もあったんですね〜
Commented by cyaa9090 at 2014-06-05 13:15
時季前撮りの花菖蒲と紫陽花余裕ですね。

金平糖のようなカルミアの花
今年はまだ倉敷スポーツ公園に行っていません。
こちらも赤、ピンク、白の3色揃いです。
Commented by syukuko128 at 2014-06-05 15:58
私のグランドにようこそお越し頂きとっても嬉しいです
暇があると自転車で走ります
mutmiyaさんが撮ったところ目をつぶってても分かりますが
上手さには叶いませんね
シルバーの方が綺麗にしてくださるので返って撮りずらくなってます
沢山有る紫陽花の季節がまじかですが
もう大分咲いてるかなぁと
写真を見せていただきながら思ってる所です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-05 19:25
チーム山形さん 今晩は。
青空が大好きな私も 暑いのは勘弁です(汗)
しかも 紫陽花や花菖蒲は雨が似合うので
雨もほどほどなら 大歓迎です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-05 19:25
シンシアさん 今晩は。
シンシアさんの周囲は 綺麗な所ばかりで
ネタには困らないのでは!

大都会の風景も時には迫力がって良いですね。
かっこいいビルでも 田舎者には インパクトが有るかも(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-05 19:26
TOOLKITさん 今晩は。
ブログは 駄作ばかりですが 数は有ります(笑)
しばらくは 紫陽花や花菖蒲を撮って ネタにしますので
雨が降ってもOKです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-05 19:26
みさ吉さん 今晩は。
私の大好きなカルミア 残念です。
近所では見かけない花なので 毎年 笠岡まで行きます。
今年は 花の数が少なかったのは いたずらのせいなのかな(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-05 19:26
みかんさん 今晩は。
今年もとうとう梅雨入りです。
先週の暑さよりは 雨の方が良いかも!
私的には アジサイも花菖蒲も 雨が似合う花なので
写真は撮りに行きます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-05 19:26
cyaa9090さん 今晩は。
カルミア情報 ありがとうございます。
蕾が金平糖の様なカルミア 私も大好きです。
来年まで 覚えていたら 倉敷スポーツ公園に
行ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-05 19:26
syukukoさん 今晩は。
十一番緑道公園は syukukoさんのお宅から近いですね。
あのように素晴らしい公園がお近くだとは羨ましい限りです(^-^)/
今頃はアジサイも咲いていると思います。
私も行きたい所が多くて困っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-04 18:47 | 季節の風景 | Comments(14)