なんちゃって北海道 (5月18日)


睡蓮池から帰る途中の 児島湾大橋。
#1
a0242438_19323383.jpg









空は微妙で 晴れているのか 曇っているのか・・・
#2
a0242438_1933162.jpg


撮影場所に この様な車が・・・
この年代の車で ドアミラーという事で
非常に興味が有ります。
#3
a0242438_19332093.jpg



しかし かっこいいですね(^o^)/
今 この形で売り出しても 人気でそうです。
#4
a0242438_19332560.jpg


川には 黄菖蒲がいっぱい咲いていました。
#5
a0242438_19333389.jpg


綺麗ですが 繁殖力が強いそうなので 
注意が必要ですね。
#6
a0242438_1933383.jpg


なんちゃって北海道も 麦秋を迎えました。
#7
a0242438_19334731.jpg


二条大麦も りっぱに育ちました。
#8
a0242438_1933513.jpg


倒れた麦もなさそうで 順調な生育です。
#9
a0242438_19335686.jpg


手前が まだ緑色 向こうが黄色で 
更に向こうが白っぽく見えます。
#10
a0242438_1934376.jpg


この辺りは 全部二条大麦だと聞いていますが
色の違いは 種類の違いなのか 生育状態の違いなのか?
#11
a0242438_1934773.jpg


相変わらず空は ハッキリしません。
#12
a0242438_193412100.jpg


この辺りは まだ緑が多い所。
#13
a0242438_19341616.jpg


すぐ横は もうこんなに 小麦色に染まっています。
#14
a0242438_19342187.jpg


隣どうしで 生育をずらし 刈り取り時期を調整しているのかな。
#15
a0242438_1935348.jpg


これからの 本物の北海道は この何倍も雄大な
景色が見られるのでしょうね。
#16
a0242438_1935856.jpg


この日は ジェラートをいただくつもりで10時に
やって来たのですが 涼しかったのでやめました(+_+)
#17
a0242438_19351326.jpg


牧場の方へ行ってみました。
#18
a0242438_19351736.jpg


この日は 仔山羊たちは 表のお母さんの方で遊んでいました。
#19
a0242438_19352244.jpg


風が吹くと とても 爽やかな日でした♪
#20
a0242438_19352923.jpg


UMEさんと ここでも散歩しました。
#21
a0242438_19353313.jpg


ホトケノザのピンクが綺麗でした。
#22
a0242438_19353757.jpg


こぼれた種から生えた麦。
#23
a0242438_19354253.jpg


このころ 空は白くなって 少し薄暗かった。
#24
a0242438_1935466.jpg


昼から 月命日の墓参りが有るので
この日は 早く家に帰りました。
#25
a0242438_19355042.jpg


バラと麦・・・全然合わないですね(笑)
#26
a0242438_19355865.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by moon at 2014-06-02 19:46 x
車のことは(も)さっぱり解らないのですが、ほんと、格好いいですね~~~!
落ち着いたトレンドで人気でそうですよね(^^)

ツンツンとして元気いっぱいの二条大麦、風になびく黄色に熟した麦もイイ。
ホトケノザの群生が見事です~~。
Commented by cyaa9090 at 2014-06-02 20:07
5月18日のなんちゃって北海道なのですね。
二条麦も刈りとられているのでしょうね。
風で揺れる穂波、この風景も目で見たままに写るカメラが欲しいですよね。
Commented by カオス at 2014-06-02 20:20 x
麦秋の季節なんですね。
こういう光景を見ると、私は初秋の蒜山を
思い出します。ただバラとの相性は、もひとつですか(^^ゞ
コスモスなら合うんでしょうね。
脳にインプットされたイメージもあるのかな(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-02 21:05
moonさん 今晩は。
私も このレトロな車に 大人の雰囲気を感じます(^-^)/

今年の夏も 暑くなりそうです。
早くこの麦たちも 美味しいビールになってほしいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-02 21:11
cyaa9090さん 今晩は。
5月31日に行った時は 刈取りが始まったばかりでした。
しっかりと実って 美味しいビールになってもらいたいですね♪
Commented by cynchia at 2014-06-02 21:12
こんばんは、麦も実りましたね、次は田植えですね麦の色は涼しげですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-02 21:12
カオスさん 今晩は。
今から猛暑・・・
私も早く 蒜山の初秋を楽しみたいですね。
暑いのは 命にかかわります。
なんとか無事乗り越えたいですが わんこのUMEさん
暑いのは可愛そうです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-02 21:15
シンシアさん 今晩は。
田植え・・・日本の原風景ですね。
私は今年も県北に行って 楽しみたいと思います。
出来れば 棚田に行ってみたいですね(^-^)/
Commented by チーム山形 at 2014-06-02 22:09 x
でも広大な麦畑ですね。
オヨネーズがどこかで歌ってませんでしたか?
♪愛の花咲く麦畑♪ 思い出してしまいました。
ちょっと古すぎてごめんなさい(ノД`)ハァ
Commented by みかん at 2014-06-02 23:43 x
こんばんは〜
しまった〜 (^_^;A
子ヤギの写真を撮ったのにアップし忘れていました。
ヤギがおおきくならないうちにアップしなければ、、、、、

なんちゃって北海道、この土日で麦刈りをしていましたよ♪
田植えの風景が見えるのも近いでしょうね〜 (#^.^#)
Commented by TOOLKIT at 2014-06-03 00:30 x
バラと麦、かなり素適だと思いますが…。
ヨーロピアンな雰囲気満点ですよ。
おや、今回は山羊さんとUMEちゃんのツーショット無しですね。
…#14の麦畑、風も感じられて素敵です!!…。
Commented by take3☀♪ at 2014-06-03 14:49 x
こんにちは。(^^)
睡蓮池の睡蓮の開花を楽しみにしておりますが、もう少し先なのですね。
ヤギさんの表情が優しい表情で良い感じです。^^
風化しつつあるレトロなクルマ。直せばすごく良いクルマになれでしょうに。
結構お金もかかるのかも。。。
良いデザインですね。^^ 
Commented by syukuko128 at 2014-06-03 17:47
なんちゃって北海道は何と麦畑なんですね
最近はこんな沢山の麦畑を見る事が無いですね
黄金色に輝いてる麦は綺麗ですね
24の光景綺麗ですね・・・好きです
ホトケノザはまだ沢山咲いてるのを見かけます
色は少し薄ピンクになってますが綺麗に咲いてます
群生は特に綺麗です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-03 19:22
チーム山形さん 今晩は。
ごめんなさい オヨネーズ知らないですm(_ _)m
広大は麦畑は 北海道を思わせますね。
早くビールになって欲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-03 19:22
みかんさん 今晩は。
仔ヤギ 可愛いですよね。
しぐさも可愛いし やんちゃな所も可愛いです。
私も実は 土曜日に行きました。
収穫の風景 何度見ても良いものですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-03 19:22
TOOLKITさん 今晩は。
なるほど 麦は西欧のものですね。
そう考えると 麦と薔薇は 相性よいのかも(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-03 19:22
ジャックさん 今晩は。
スイレンの花 場所によっては綺麗に咲いてますね。
でもこのスイレン池は もう少しの様です。
あのレトロな車 多少お金がかかっても 欲しい逸品です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-03 19:23
syukukoさん 今晩は。
笠岡干拓より 麦が多いですね。
これ全部がビールになるのかと思うと
わくわくしてきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-02 19:36 | なんちゃって 北海道 | Comments(18)