夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

山陽ふれあい公園・後編  (5月17日)



公園内を歩いて行くと 立派な体育館が有りました。
#1
a0242438_1801896.jpg







体育館前の景色も綺麗です。
#2
a0242438_1805373.jpg


もものオブジェ・・・中は桃太郎か?
#3
a0242438_1805728.jpg


種!・・・そりゃそうですが 面白くないですね。
#4
a0242438_181111.jpg


「岡山シーガルズ」の練習拠点! 知らなかった。
#5
a0242438_181639.jpg


体育館には鍵がかかっていて 中には入れませんでした。
#6
a0242438_1811167.jpg


モミジバフウ
#7
a0242438_1811873.jpg


初夏のモミジバフウもなかなか綺麗です。
#8
a0242438_181238.jpg


この公園 秋も来てみたいですね。
#9
a0242438_1812897.jpg


きっと紅葉が綺麗なのでしょうね。
#10
a0242438_1813370.jpg


私は サブ駐車場から時計回りにやってきました。
#11
a0242438_1813733.jpg


この体育館周辺は メイン駐車場からはすぐです。
#12
a0242438_1814139.jpg


ニワゼキショウ
#13
a0242438_1814916.jpg


野草も綺麗です。
#14
a0242438_1815318.jpg


白いニワゼキショウばかりで 紫の花は無かったです。
#15
a0242438_1821437.jpg


良いロケーションですね♪
#16
a0242438_1821934.jpg


時間つぶしにやってきましたが ウォーキングもでき
気持ち良い時間を過ごしました。
#17
a0242438_1822396.jpg


この公園へは 高速を使っても1時間ほどかかりますので
しょっちゅう来られる場所ではないのが残念です。
#18
a0242438_1822893.jpg


わんこを散歩している人とすれ違いましたが
ここへ来られる方は マナーが良いのか 
糞は一度も見ませんでした。
#19
a0242438_1823282.jpg


秋 右上のモミジバフウが赤くなり 
左下のメタセコイアが 黄色くなると思います。
#20
a0242438_1831242.jpg


池の周りを 何周もウォーキングをされている方が居ました。
#21
a0242438_1831631.jpg


この景色を見ながらだと どんどん歩けそうですね。
#22
a0242438_183218.jpg


小さなモミジもあるので 秋にもう一度来たいです。
#23
a0242438_1832566.jpg


これが全体図。
#24
a0242438_1832974.jpg


メイン駐車場は9時に開門。
#25
a0242438_183347.jpg


私の車を止めたサブ駐車場へ行くには 一度外に出て
一般道を歩くことになります。
#26
a0242438_1834093.jpg


ブドウ畑。
#27
a0242438_1834592.jpg


緑の葉が多くなっています。
#28
a0242438_1835032.jpg


このブドウは どんな実をつけるのでしょう!
#29
a0242438_1841117.jpg


つぶつぶが出来ているのも有りました。
#30
a0242438_1841633.jpg


手前に黒いフェンスが有りますが 黄色と赤が
とても綺麗でした。
#31
a0242438_1842085.jpg


坂を登ってフェンスの上から撮影したころ
9時になったので 半田山植物園に向かいました。
#32
a0242438_184277.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cyaa9090 at 2014-05-28 19:27
前編、後編と見せて頂きました。
野草の斜面は、整然と植えられた花よりも美しく感動するのでしょう。
見たままに写るカメラがあると、.気を揉まなくて済みますね。

サブ駐車場に停めた甲斐.がありましたね。
公園の外にはブドウ畑、収穫まで手入れが必要ですね。
Commented by shizuo7f at 2014-05-28 19:55
えっ、桃の種?
ハハハハ~、確かに間違いではありません。
秋にもう一度…、ステキな秋が撮れますね。

よかったですね~、
アッシー君したお陰で、初めての山陽ふれあい公園へ。
それに天気上々、撮り放題。
Mutamiyaさんにして欲しいとは、それはわたしのセリフです。
「見たままの風景が撮れるカメラ」^^。
Commented by カオス at 2014-05-28 20:37 x
この体育館で、シーガルスが練習してるんですね。
ランニングとかもしてるかも。この良い環境が好成績にも
つながってるのかもしれませんね。
それにしても#21あたりの写真を見ると秋にも
ぜひ見てみたいですね。ここは穴場でしょうか。
覚えておきますね。ありがとうございます(^^♪
Commented by cynchia at 2014-05-28 20:40
こんばんは、桃の中味、期待しますよね
秋も良さそうですね。その前に、暑い夏が待っています。
Commented by チーム山形 at 2014-05-28 21:50 x
わりと大きな公園のようですね。
池の周りをウォーキングっていいですね。歩いた距離も分かるし景色が良くて気持ちもいいですね(*^-^)
Commented by みかん at 2014-05-29 00:22 x
こんばんは〜
長閑な山郷の景色と近代的な建物のミスマッチがなんとなくいい感じですね
木々が紅く色づく秋の景色もぜひ見てみたいです♪
山陽町、昔は友達が住んでいたのでよく行きましたが
今では行く機会がありません (^_^;
Commented by syukuko128 at 2014-05-29 13:20
此処へお邪魔すると本当に色んなところを見せて頂けて少しづつ知らないところを知ってきます
嬉しいです
足のない者には本当に嬉しい写真です
沢山見せていただくのも嬉しいです
此処も良いところだと改めて知りました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-29 19:22
cyaa9090さん 今晩は。
木の芽がグングン伸びる頃 雑草も綺麗ですね。
背景をぼかす事もでき 見たままも撮れるカメラ
有ったらいいですね。
この公園 秋にも来てみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-29 19:22
shizuoさん 今晩は。
初めて偶然行った公園が 予想以上に綺麗で良かったです。
また 秋に来たい場所が増えました。
shizuoさんのスナップ写真は 見たままが撮れたように綺麗です。
私こそ 見たままの風景が撮れるカメラが必要です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-29 19:22
カオスさん 今晩は。
できる事なら シーガルスの練習を見たかったです。
秋の紅葉の時 水面に映る紅葉した木々が見物でしょうね。
岡山県営グランドの後に 行ってみたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-29 19:22
シンシアさん 今晩は。
うんざりするほどの暑さがやってきますね。
でも 夏は暑くないと 経済が立ち行かないですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-29 19:23
チーム山形さん 今晩は。
池の周りのウォーキング 景色も良くて気持ちいいでしょうね。
私も家が近所なら UMEと散歩ができるのに
残念です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-29 19:23
みかんさん 今晩は。
山陽ふれあいの公園 今から秋が楽しみですね。
私も気が早いですが 県営グランドの後に訪れたいですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-29 19:23
syukukoさん 今晩は。
私も初めての公園で 素敵な景色を見ることが出来て
非常に嬉しいです(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2014-05-30 00:14 x
やはり、皆が桃太郎と思うので裏をかいた?
でも、もう日とひねり欲しかったですね!(笑)。
…こんなに素適な公園、近くにあったら嬉しいのになぁ…。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-05-28 19:00 | 季節の風景 | Comments(15)