夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

山陽ふれあい公園・前編  (5月17日)


息子のアッシー君(←死語?)をして岡山市北区へ
用事は11時で終わるというので 往復の時間を考えると
家に帰らず どこかで時間をつぶす方が良いと思い
山陽ふれあい公園へやってきました。
#1
a0242438_19584158.jpg







初めて来た公園で 緑が素晴らしく綺麗な所でした。
#2
a0242438_200147.jpg


山法師の花が咲いていました。
#3
a0242438_200209.jpg


花水木に似ていますが 花の時期は 花水木が終わってからです。
#4
a0242438_2002652.jpg


天気が良かったので こうした草の生えた斜面も綺麗に見えました。
#5
a0242438_2003150.jpg


なんとか 綺麗なこの場所を写そうとするのですが・・・
#6
a0242438_2003630.jpg


なかなか 自然の美しい所を 切り取ることができません。
#7
a0242438_2004879.jpg


イタドリを入れて撮りましたが・・・
#8
a0242438_2005459.jpg


特徴のない それでいて綺麗なこの斜面を撮るのは 難しいです(汗)
見たままの風景が撮れるカメラが欲しいです。
#9
a0242438_2005923.jpg


気を取り直して 緑を楽しむことにしました。
#10
a0242438_201320.jpg


天気が良いのに 息子の用事で 写真を撮りに行けないので
残念だと思っていましたが 山陽ふれあい公園へ来て良かったです。
#11
a0242438_201850.jpg


青空が綺麗です♪
#12
a0242438_2011518.jpg


広い遊び場も有ります。
#13
a0242438_2012326.jpg


塗装が剥げるくらい 親しまれているのでしょうね(笑)
#14
a0242438_2013120.jpg


長い滑り台。
#15
a0242438_2015766.jpg


滑り台 もう何年も滑ってないです(笑)
#16
a0242438_202393.jpg


このローラーの滑り台 お尻が痛くなりますよね。
#17
a0242438_202826.jpg


ちょっとした岩山です。
#18
a0242438_2021339.jpg


滑り台の上に・・・
#19
a0242438_2021831.jpg


さすがに 滑らずに また階段から降りました(笑)
#20
a0242438_2022415.jpg


翌日も晴れの予報ですが 飛行機雲が出ています。
#21
a0242438_2023119.jpg


ツツジも少し残っていました。
#22
a0242438_2023730.jpg


とにかく緑が綺麗(^o^)/
#23
a0242438_2024278.jpg


バーベキューハウス?
#24
a0242438_2024865.jpg


ちょうど 幼稚園児くらいの子供たちを連れた
グループが バーベキューハウスの準備していました。
#25
a0242438_2025369.jpg


わんこも歩ける公園の様ですが UMEさんは留守番です。
#26
a0242438_203259.jpg


右手に見えるのが 温水プール?
#27
a0242438_203748.jpg


初めて来た 山陽ふれあい公園ですが 来て良かったです。
後半につづく・・・
#28
a0242438_2031477.jpg




今日は28枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-05-27 20:35
こんばんは、息子さんとは仲が良くて、うらやましいです。我が家反抗期の真っ最中です。どんな植物でも、綺麗に撮られますね。
Commented by カオス at 2014-05-27 21:48 x
私もこの公園、初めて聞きましたが、
青空と緑の写真は、夢民谷さんのテリトリーですね。
100%素晴らしい写真になります。
草の斜面も、滑り台の斜面も面白いです♪
Commented by TOOLKIT at 2014-05-27 21:49 x
アッシー!懐かしい言葉ですね〜(笑)。
見たままの風景が撮れるカメラ!あったら良いですね!。
茫洋とした風景がそのまま再現出来たら素敵です。
…滑り台、何十年も滑ってません…(笑)…。
Commented by チーム山形 at 2014-05-27 21:51 x
山陽ふれあい公園、山陽町の公園みたいですね。
お兄ちゃんが住んでいるところから近いようです。
自然とのふれあいも出来るし、遊具もあるようですから一度行って見たいですね(*^-^)
Commented by みかん at 2014-05-28 00:55 x
こんばんは〜
山陽町の公園ですか?
スポーツもできて長閑な自然も楽しめる、
とても素晴らしい公園ですね♪

ウチの娘はペーパードライバーなんですが
いつもはツンデレなのに 愛想いいと思ったら
アッシーのお願いですよ (*´∀`)

Commented by mikitaka at 2014-05-28 03:12 x
はじめてでしたか
青空のした、緑が映えますね~
見たままの美しさでシャッターきれるカメラ
私もほしいです
ヤマボウシ
我が家も植えてます~
緑に白がまたいいですよね
Commented by tomiete3 at 2014-05-28 06:36
おはようございます
  公園の広大さもこうして写真に切り取ってもらえば・・いいところだけ拝見させてもらえる・・ありがたいことです。
  ウメチャン散歩できなかったので残念ですね
Commented by syukuko128 at 2014-05-28 16:51
こんな所が有ったなんて知りませんでしたが
上の方が書いおられましたが山陽町なんですか・・・
素敵な公園ですね
子供の遊び場所もあり公園らしき公園のようですね

こんな青空の下で私も遊んでみたい。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-28 19:13
シンシアさん 今晩は。
そうですか 息子さんがねぇ・・・
でも どこのご家庭も通る道です。
とにかく 諦めないで 声をかけてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-28 19:13
カオスさん 今晩は。
青空と緑を見ると テンションMAXですから
ついつい多く写真を撮ってしまいます。
どんどん歩くので 健康にも良いです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-28 19:13
TOOLKITさん 今晩は。
見たままカメラ ドラえもんなら 持っているでしょうね。
背景のボケも好きですが 見たままの綺麗な風景も
切り取りたいと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-28 19:13
チーム山形さん 今晩は。
私も地図を見ていたら 公園が有ったので行ってみました。
行ってみると予想以上に綺麗だったので 嬉しかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-28 19:13
みかんさん 今晩は。
途中にグランドや テニスコートも有りました。
ウォーキングをされている人 普通に散歩されている人など
歩くのにも良い場所ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-28 19:14
mikitakaさん 今晩は。
目で見たままの景色が 一番綺麗ですよね。
写真で背景をぼかす表現も良いですが やはり自然の景色が良いですね。
ヤマホウシも綺麗ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-28 19:14
トムジーさん 今晩は。
良いところを切り取るのが 写真ですね。
プロの方は 写真は引き算と言います。
いかにダメな所を写さないか・・・ですね!
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-28 19:14
syukukoさん 今晩は。
山陽町は 岡山市のベットタウンですね。
自然も有って 良い所ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-05-27 20:03 | 季節の風景 | Comments(16)