夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

笠岡kantaku (5月14日)


ちょっと用が有ったので 今年3度目の有給休暇です。
#1
a0242438_1948214.jpg







用事は直ぐ済むので ちょっと笠岡へ。
#2
a0242438_19521330.jpg


天気がイマイチで ルピナスも 豆になってました(汗)
#3
a0242438_19521828.jpg


UMEさん♪
#4
a0242438_19522333.jpg


テンションが上がらないので 次へ行くことにしました。
#5
a0242438_19522780.jpg


誰も居なくても 噴水は勢いよく上がってました♪
#6
a0242438_19523273.jpg


太陽の広場の横は 麦畑です。
#7
a0242438_19524783.jpg


結構黄色になっていました(^-^)/
#8
a0242438_1952526.jpg


他に ねぎや玉ねぎ キャベツなどはなっていました。
#9
a0242438_1952575.jpg


水と緑のふれあい広場。
#10
a0242438_1953189.jpg


空は鉛色で 期待していたニワゼキショウの群生も
今年は刈り取られていて・・・(涙)
#11
a0242438_1953635.jpg


最終 目的地 1000万本のポピーです。
#12
a0242438_19531638.jpg


でも どんよりと暗くて(汗)
#13
a0242438_19532183.jpg


UMEさんも黒い(笑)
#14
a0242438_19532621.jpg


近くのポピーを撮ると 少しは発色が良く写ります♪
#15
a0242438_19534986.jpg


定番の写真。
#16
a0242438_19535450.jpg


香山ラベンダーの丘では 黄色とオレンジと白の
アイスランドポピーを見ましたが このポピーも綺麗です。
#17
a0242438_19535854.jpg


和服のしぼりの様な花びらです。
#18
a0242438_1954331.jpg


白くてピンクの縁取りも綺麗です。
#19
a0242438_1954823.jpg


ミツバチも これだけの花が有ると 巣に帰るのに
迷うのでは(笑)
#20
a0242438_19541578.jpg


普通の大きさのポピーの下には 栄養不足なのか
小さくて可愛いポピーが咲いていました♪
#21
a0242438_19542070.jpg


小さくても綺麗です。
#22
a0242438_19542562.jpg


ゲンノショウコや星の瞳などの 小さな雑草と共演しています(^-^)/。
#23
a0242438_19543076.jpg


蕾も それはそれは 沢山有ったので まだ咲いているかも!
#24
a0242438_19543722.jpg


昨年は 菜の花も一緒に撮りましたが 
今年は 菜の花をトラクターが・・・
#25
a0242438_19544299.jpg


紫と白色のクサフジと黄色いエニシダが
帰り道の海岸沿いの道に 延々と咲いていました。
#26
a0242438_19544721.jpg


クサフジと言いますが 藤より綺麗かも(^-^)/
#27
a0242438_19545159.jpg


沢山 黄色いエニシダが咲いている中 一つだけ
ホオベニエニシダが咲いていました。
#28
a0242438_19545660.jpg


北国の女の子のほっぺの様な色合いが大好きです。
#29
a0242438_1955352.jpg


茨の花と共演です。
久しぶりに撮れて 嬉しかったです。
#30
a0242438_19551244.jpg


帰りに寄り道して を買って帰りました(^-^)/
#31
a0242438_19552134.jpg



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2014-05-26 20:13
こんばんは、ボビーは植えた時期によるんでしょうか、時間差で楽しめますね。干拓地のポピ―、すごい本数なんでしょうね!綺麗です!
Commented by cyaa9090 at 2014-05-26 20:23
mutamiyaさんは14日に行ったのですね。
私は24日に行ってきました。
ポピーの背丈が高くて倒れている花が多く目につきました。
それでも一面ピンクに埋め尽くされうっとりしました。

#17 良い撮り方ですね。
ピンクノポピー一杯なので夢当たるといいですね。
Commented by チーム山形 at 2014-05-26 22:20 x
ミツバチさんポピーが我が家になっていそうですね。

今年こそ夢が叶うようにお祈りいたします(^○^)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-26 22:57
シンシアさん 今晩は。
笠岡干拓のポピーは 遠くから見ても 
一面が ピンクに染まっているので すぐにわかります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-26 23:00
cyaa9090さん 今晩は。
実は 24日にも 行ってきましたよ。
朝の8時頃でした。
ニアミスですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-26 23:00
チーム山形さん 今晩は。
夢が叶ったら 秋の東北で 温泉を楽しみましょう(^▽^)/
Commented by みかん at 2014-05-27 00:02 x
こんばんは〜
笠岡のポピー、1000万本も植えられているのですね〜
写真で拝見しているだけでも迫力を感じます ヽ(≧∇≦)ノ
遠くてなかなか行けない笠岡ですが、いつか広大なお花畑を
見に行きたいです♪
Commented by TOOLKIT at 2014-05-27 01:05 x
テンションが上がらない時程UMEちゃんの登場チャンスが増えるのでちょっと嬉しいかも(笑)。
無限大のポピー、凄いですね!素晴らしいです。
…畑の菜花は肥料として植えられているので仕方ないですが、寂しいですね…。
Commented by カオス at 2014-05-27 06:36 x
ポピーのマクロが流石ですね。
私は、定番が一度も撮れたことないです(^^ゞ
干拓でなく海の見える山の斜面だったら
雰囲気違うでしょうね♪
Commented by syukuko128 at 2014-05-27 16:42
私は25日の日曜日に行ってきました
中心のほうが倒れていたでしょ
すこし遅かったかなと思いましたが
人人で凄く駐車場がないくらいの人出でしたよ
やはり上手く撮られていますね
mutamiyaさんの写真を見て撮りに行けば良かったと思いました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-27 19:47
みかんさん 今晩は。
パンフレットには 1000万本と書かれてます。
実際は それ以上かも?
24日に撮った写真は 後日アップしますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-27 19:47
TOOLKITさん 今晩は。
確かに 華がないと UMEが増えます。
UMEに華はないですが 単なるごまかしです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-27 19:47
カオスさん 今晩は。
仰る通り この場所 背景がイマイチですね(涙)
斜面だったら 海の上の高台だったらとか・・・
そりゃぁずいぶん雰囲気が違うでしょうね!
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-27 19:47
syukukoさん 今晩は。
24日行った時 仰る通り あちこち倒れていました。
やはり雨とかの影響でしょうね。
日曜日の昼は 人が多いのですね。
朝早く行って 良かったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-05-26 19:55 | 季節の風景 | Comments(14)