岡山後楽園  (5月11日)



岡山後楽園の前に有る「みどりのリズム」という作品です。
#1
a0242438_1940095.jpg







興味をそそる 色々な催しも有りますが 
私はみどりを見ることにしました。
#2
a0242438_19404895.jpg


この日は 息子が試験が有るというので送ってから
ついでの入園です(笑) 
#3
a0242438_19405339.jpg


みどりが冴えわたりますね(^-^)/
#4
a0242438_19405878.jpg


雀がくわえているのは みどり色の芋虫。
#5
a0242438_1941389.jpg


鶴たちの住む場所にも みどりが増えてきました。
#6
a0242438_19411296.jpg


みどり色に輝くモミジ。
#7
a0242438_194120100.jpg


しっとりとしたみどり。
#8
a0242438_19412581.jpg


綺麗な赤い実も みどりの中で鮮やかになります。
#9
a0242438_19413035.jpg


芝焼き後の 茶色い芝生から みどりの芝生に変わってます。
#10
a0242438_19413552.jpg


延養亭
#11
a0242438_19413965.jpg


延養亭の周囲も みどりがいっぱいです♪
#12
a0242438_19414362.jpg


迫ってくるようなみどり。
#13
a0242438_19415116.jpg


大好きな青空と 綺麗なみどり♪
#14
a0242438_19415664.jpg


みどりがいっぱいだと 癒されますね。
#15
a0242438_19421346.jpg


白いツツジは終わっていて みどりになっていました(笑)
#16
a0242438_19421891.jpg


流店の水路から流れ出た 花や葉。
#17
a0242438_1942232.jpg


大きな盆栽?
#18
a0242438_19422812.jpg


水の底にも みどりの藻が有りました。
#19
a0242438_19423395.jpg


カキツバタ。
#20
a0242438_19423865.jpg


水面にみどりが映って みどりの風景になっています。
#21
a0242438_19424720.jpg


花菖蒲は まだこんな感じでした。
#22
a0242438_19425290.jpg


これはアヤメです。
#23
a0242438_19425760.jpg


廉池軒。
#24
a0242438_1943218.jpg


暖かくなったので 水辺の風景も良いですね。
#25
a0242438_1943773.jpg


みどりや 傘の赤が映っています。
#26
a0242438_19431488.jpg


みどりや赤が鮮やかに映っていて 鯉がその中に納まるように
場所を移動しました。
#27
a0242438_19431810.jpg


鯉も素晴らしい風景の一部ですね。
#28
a0242438_19432521.jpg


岡山城
#29
a0242438_19433155.jpg


延養亭まで戻ってきました。
#30
a0242438_19433743.jpg


みどりを十分に楽しんで 半田山植物園に向かいました。
#31
a0242438_19434611.jpg




今日は31枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-05-23 20:14
こんばんは、さすが、知り尽くした方の写真ですね素晴らしいですね。
Commented by チーム山形 at 2014-05-23 21:50 x
後楽園の池の水は何時見ても透き通っていて綺麗ですね。
鯉さんも鮮やかに見ることが出来て、気持ちよさそうですね
(^-^)
Commented by 安頓 at 2014-05-23 22:50 x
後楽園、いつから行ったことがないんだろう?
夢民谷の住人さんは、よく行かれるんですね。
それから、カキツバタ、アヤメの区別なんてさっぱりわかりません。お天気が良くてよかったですね。
Commented by みかん at 2014-05-24 00:36 x
こんばんは〜
美しい庭園の緑はまぶしすぎるほど素晴らしいです ヽ(≧∇≦)ノ
ついこのあいだモミジな花を見たと思ったらもうプロペラが…
と私もどこかで撮ったんですが 写真が迷子になっちゃいました (T-T)
この週末はこの日のように綺麗な空が見えそうですね♪
しっかり楽しんでくださいね(^_<)-☆
Commented by take3☀♪ at 2014-05-24 01:00 x
こんばんは。’(^^)
初夏ですね♪ 緑が鮮やか、綺麗です。^^
みどり づくし。

さつき の 緑はありましたか?

さつき みどり。。。
なんちゃって。

ニシキゴイの鮮やかさが引き立つ緑の苔、良いですね♪^^
Commented by TOOLKIT at 2014-05-24 01:01 x
さすがは後楽園、季節を問わず美しいですね。
新緑と青空はそれだけで贅沢なごちそうですよね!。
…それにしても豪華な鯉ですね!素晴らしい…。
Commented by syukuko128 at 2014-05-24 13:11
青空の後楽園は見事に素晴らしく思います
見慣れた光景も一足違って見えるから不思議です

すべてのアングルがとても素晴らしいです
今日はうっとりさせて頂きました。。。
Commented by cyaa9090 at 2014-05-24 17:02
みどりをテーマにして歩いたのですね。
mutamiyaさん曰く、大きな白いお餅のようなツツジも
すっかり緑に覆われていますね。
咲く花も入れ替わり後楽園の風景も変化してきて
やはり年間パスポートは必需品ですね。
Commented by カオス at 2014-05-24 17:42 x
#7のモミジがいいですね。こんな鮮やかな
緑のモミジの木は、初めて見ました。
このふくよか感は、紅葉したモミジでは出ませんよね。
この場所分かりますので、私も今度行った時
撮ってみます(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-24 19:32
シンシアさん 今晩は。
岡山後楽園 年間パスポート持ってます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-24 19:32
チーム山形さん 今晩は。
水の中を覗きこむ季節になりましたね。
明るくて 涼しげで良いですね。
その水の中の芸術品が 錦鯉ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-24 19:32
安頓さん 今晩は。
後楽園 一昨年より 年間パスポートを買って行くようになりました。
行けば行くほど 好きになります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-24 19:32
みかんさん 今晩は。
天下の名園ですから さすがに綺麗ですね。
空が青くて 緑が鮮やかなので すがすがしい気分になります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-24 19:33
ジャックさん 今晩は。
まだ お若いのに ひどいダジャレですね(笑)
そう言えば 最近久しぶりに なんかのCMで見かけました。
緑の映り込み 苔の緑と錦鯉は 空に浮かんでいるようですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-24 19:33
TOOLKITさん 今晩は。
私の大好きな青空 そして5月の新緑 本当に豪勢な景色です♪
暖かくなったので 水の中の錦鯉も綺麗に見えますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-24 19:33
syukukoさん 今晩は。
今回は 五月の新緑をメインにして 青空と一緒に撮ってきました。
写真を撮るのが楽しくて 良い時間を過ごしました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-24 19:33
cyaa9090さん 今晩は。
以前の書き込みで 白いツツジを言われていたので
行ってみたのですが 遅かったようです。
年間パスポート 仰る通り必需品です。
岡山後楽園の開園時間が7:30なので 嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-24 19:34
カオスさん 今晩は。
新緑のモミジ 綺麗ですよね♪
私も透過光で見る鮮やかな緑が大好きです(^-^)/
Commented by www.ocleaner.com at 2014-07-11 20:08 x
Hello there I am so happy I found your website, I really found you by mistake, while I was browsing on Digg for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say thanks for a remarkable post and a all round exciting blog (I also love the theme/design), I don’t have time to browse it all at the minute but I have bookmarked it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please do keep up the superb work.
www.ocleaner.com http://www.ocleaner.com/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-05-23 19:44 | 季節の風景 | Comments(19)