香山ラベンダーの丘  (5月10日)


笠岡から高速を使って来ました。
尾道JCTから世羅ICまでの尾道自動車道の19.2kmは無料で
ずいぶん世羅町が近くなりました。
#1
a0242438_1848845.jpg






やってきたのは 香山(こうざん)ラベンダーの丘です。
写真は カメラの機能で ジオラマ風に撮っています。
#2
a0242438_18484978.jpg


アイスランドポピーに会いに 今年もやってきました。
#3
a0242438_18485498.jpg


ハートマークのビオラ。
#4
a0242438_18485971.jpg


アイスランドポピーは メシベの所に
毛が生えているような感じです。
#5
a0242438_1849496.jpg


アイスランドポピーの妖精だそうです(笑)
昨年とは 居る場所が違いますね。
#6
a0242438_18491117.jpg


アネモネもたくさん咲いています。
#7
a0242438_18491615.jpg


アイスランドポピーを眺めながら UMEさんと散歩しました。
#8
a0242438_18492047.jpg



#9
a0242438_18492536.jpg


ジオラマ風。
#10
a0242438_18492975.jpg



#11
a0242438_18493495.jpg



#12
a0242438_18494198.jpg



#13
a0242438_1850162.jpg


カモミール
#14
a0242438_1850620.jpg


UMEさん♪
#15
a0242438_18501152.jpg



#16
a0242438_18501694.jpg


通りすがりのクマ蜂さんも撮りました。
#17
a0242438_18502193.jpg


アネモネ 紅一点ではなく 青一点(笑)
#18
a0242438_18502982.jpg


ブルーベリーの花。
#19
a0242438_18503411.jpg


ペットも入園できますが リードを必ずつけてくださいと・・・
当然のことなのですが この日 何頭かの犬を 園内で放していました。
#20
a0242438_18503824.jpg


ルールを守らない人が居ると そのうちペット入園禁止になるかも。
#21
a0242438_18505148.jpg


大型犬を放していて UMEさんが危ないので
ポピー畑から離れました。
#22
a0242438_18505696.jpg


木工薔薇。
#23
a0242438_1851191.jpg


アネモネと ポピーの花時計。
#24
a0242438_1851511.jpg


暑かったので 世羅梨とラベンダーの果実を混ぜた
ここ一番人気のソフトクリームをいただきました。
#25
a0242438_18511192.jpg


UMEさんも ソフトクリーム 食べたいと言っています(笑)
#26
a0242438_18511661.jpg


日陰のベンチで ポピーを眺めながら ソフトクリームをいただきました。
#27
a0242438_18513475.jpg


幸福の鐘。
#28
a0242438_18513926.jpg


クレマチス。
#29
a0242438_18514421.jpg


世羅町では 田植えが行われていました。
#30
a0242438_18515131.jpg


赤いトラクター♪
#31
a0242438_18515689.jpg


高速で帰り道 ドックランに寄ってみました。
#32
a0242438_1852175.jpg


ドックランだけに UMEさん走ってます(笑)
#33
a0242438_185267.jpg


桜の赤い実が 可愛かったです。
#34
a0242438_18521023.jpg




今日は34枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by yukarin0513 at 2014-05-21 19:18
お天気最高でしたね

たくさん咲いてと競れも綺麗ですね♪
Commented by cynchia at 2014-05-21 20:25
こんばんは、世羅はいいですね。ポピ―が満開で素晴らしいですね。行きたいです、
Commented by みさ吉 at 2014-05-21 21:20 x
今年も行かれたんですね^^
ポピーがいっぱい!
絵本に出てくるような可愛らしい景色ですね♪
ドックランで走るUMEさん、かっこいい!
Commented by チーム山形 at 2014-05-21 21:41 x
UMEさん遠くまでのドライブも大丈夫なんですね。
ドックランは鴻池ですか?。元気いっぱいですね。

アネモネ 紅一点ではなく 青一点だからモテルでしょうね(o^^o)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-05-21 22:03
ポピー畑も笠岡とは規模が違いますね。(*'‐'*) 笑^^
素晴らしいショットを見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by カオス at 2014-05-21 22:05 x
世羅は、ここだったんですね。
私も来たことありますが、ほのぼのした山の中の
花畑の雰囲気が好きです。笠岡には失礼ですが、
料金分の差はありますね(^^♪
この時期、世羅を走ると、田植えが目を引きます。
Commented by cyaa9090 at 2014-05-21 22:10
広大な畑にアイスランドポピー
美しい風景の中に招き入れて下さり
私も妖精になった気分にさせてもらいました。

世羅近くなったようで遠い。
今年も思うばかりで行けませんでした。
Commented by shizuo7f at 2014-05-21 22:52
♪クルマにポピ~
ひところ流行っていましたね。
大喜び、UMEちゃんも^^。
よかったね~、冷たい美味しい特製アイス。

輝く花びら綺麗ですね~、
今年もこうして、嬉しい杜若との出会い^^、
好きです、チョッとお洒落な感じのシャガの花。
それにしても早いものですね、アヤメ、ジャーマンアイリス…。
mutamiyaさんのこのページで拝見したのは、
チョッと前のことのように思います。
Commented by みかん at 2014-05-21 23:50 x
こんばんは〜
青空と一面の花畑、素晴らしい眺めですね ヽ(≧∇≦)ノ
ワンコもOKだというのが またいいですね〜 (^_<)-☆
綺麗なお花に囲まれてUMEさんも幸せそう二見えますね♪
Commented by TOOLKIT at 2014-05-22 13:02 x
ポピーの妖精さん、ちょっとふくよかで妖精のイメージがぁ…(笑)。
ソフトクリーム、UMEちゃんはもらえたのかな?それとも禁止なのかな?気になりますね〜。
ダッシュするUMEちゃん、嬉しそうですね!!。
…マナーを守れない飼い主、罰金ものですね!!(怒)…。
Commented by syukuko128 at 2014-05-22 17:22
世羅の方は良いところが沢山あるのですね
遠いいのが欠点です
足のない者には・・・

広くて素晴らしいく気持ちががスカットします
mutamiyaさんの行くところ皆行って見たくなります
いいところを見せていただきました
覚えておいて又チャンスが有ると行って見ます。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-22 19:50
ゆかりんさん 今晩は。
今年もたくさん咲いていました。
でも1週間早かったので 花は昨年より少なかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-22 19:51
シンシアさん 今晩は。
花の大阪で 素晴らしい景色を見られているので
私の方は 羨ましくて仕方が有りません。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-22 19:51
みさ吉さん 今晩は。
昨年の景色が忘れられなくて行ってきました。
でも 都合で1週間早く行ったので 花は昨年より少なかったです。
来年は 時期の調整します♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-22 19:51
チーム山形さん 今晩は。
ドックランは鴻池ですよ。
ここでUMEさん 完全燃焼で 家に帰ったら
昼寝です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-22 19:51
彦星さん 今晩は。
規模がこれだけあると 見ごたえありますね。
また来年も 時間の調整して行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-22 19:52
カオスさん 今晩は。
ここは700円の価値が有ると思います。
有料だから 人も多すぎず ちょうど良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-22 19:52
cyaa9090さん 今晩は。
世羅は今の季節良いところが多いですね。
チューリップや芝桜 ポピーなど・・・
私もリタイアしたら 世羅に毎日通ってきたいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-22 19:52
shizuoさん 今晩は。
あっという間の1年ですね。
私も杜若やシャガの花 ちょっと前に撮ったような気がします。
しかも あの寒かった冬を 完全に忘れています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-22 19:52
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん ソフトクリーム ちょっとくらいなら・・・(笑)
ばれたら 妻に怒られますが お腹は大丈夫でしたよ♪
どこにでもマナーが守れない人が居て残念です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-22 19:52
syukukoさん 今晩は。
世羅 チューリップや芝桜など綺麗ですよね。
これからは ラベンダーが綺麗で 夏は一面のひまわり畑ですね。
チャンスが有れば ぜひ来てみてくださいね。
Commented by ダンヒル鞄 at 2014-10-01 09:26 x
Hi there this is kind of of off topic but I was wondering if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding knowledge so I wanted to get guidance from someone with experience. Any help would be greatly appreciated!
ダンヒル鞄 http://www.lawntel.com/products-zhzshop-170.html
Commented by mark photo at 2016-04-06 08:55 x
4URWBa that hаА аЂаve you feeling the most c?mfаА аБТ•rtable an?
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-05-21 18:52 | 季節の風景 | Comments(23)