夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

なんちゃって北海道 (5月4日)


王子が岳からの移動中 青空が綺麗だったので 菜の花や・・・
#1
a0242438_19415557.jpg







蓮華畑を撮りながら なんちゃって北海道に向かいました。
#2
a0242438_19423774.jpg


蓮華の花の綺麗な形の物はほとんど無かったです。
#3
a0242438_1942429.jpg


水ぬるむ季節 川の水が綺麗で 見ていて心地よかった。
#4
a0242438_19424833.jpg


一面の麦畑。
#5
a0242438_19425319.jpg


ビールの原料になる 二条大麦です。
#6
a0242438_19425877.jpg


撮る方向を変えると 整然と並んでいるのがわかります。
#7
a0242438_1943528.jpg


ナガミヒナゲシ
#8
a0242438_1943101.jpg


レンコン畑。
#9
a0242438_19431470.jpg


麦畑の横に が咲いていました。
#10
a0242438_19431994.jpg


ミツバチが好きな花なのですが この時はミツバチを
見かけなかった。
#11
a0242438_19432530.jpg


暑いくらいなので ジェラートでも思ったのですが
まだ準備中でした。
#12
a0242438_19434737.jpg


ミサオ牧場に行ってみました。
#13
a0242438_1944125.jpg


ポニーのラッキー君は 噛むそうです(汗)
#14
a0242438_19441853.jpg


牧場の駐車場からの風景。
#15
a0242438_19442358.jpg


牛舎の方は ちょっと匂いがするので・・・
#16
a0242438_1944289.jpg


チャボ?
#17
a0242438_19443351.jpg


人を恐れなくて 私の方へ向かってくるので ちょっと怖い(汗)
#18
a0242438_1944551.jpg


今年生まれた仔ヤギも 少し大きくなっていました。
#19
a0242438_1945151.jpg


花壇の花もお構いなしに食べてました。
#20
a0242438_194581.jpg


カモミールは 好きではないのか 花が残っています。
#21
a0242438_19451315.jpg


春の牧場って感じですね♪
#22
a0242438_19451835.jpg


美味しそうに食べてます。
#23
a0242438_19452475.jpg


クジャクも 羽を広げて 綺麗な所を見せてくれました。
#24
a0242438_19452936.jpg


牧場では UMEさんは車から 顔を出して見学だけだったので
この道を散歩しました。
#25
a0242438_19453759.jpg


麦畑を見ながら のんびりと歩きました。
#26
a0242438_19455648.jpg


柿や枇杷の花が咲きだす頃ですね。
#27
a0242438_1946187.jpg


モンシロチョウが居たのですが 2mほどの溝の向こうです(汗)
#28
a0242438_1946786.jpg


この写真のファイルネームが IMG-7777.jpgです(笑)
#29
a0242438_19461324.jpg


5月の下旬 麦が実った麦秋のころ また なんちゃって北海道に来るつもりです。
#30
a0242438_1946213.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2014-05-16 20:16 x
山羊さん、可愛いですね(^^♪
カメラを不思議そうに見てるのかな。
蒜山のジャージー牛も放牧が
始まったそうです。
Commented by みさ吉 at 2014-05-16 21:22 x
最近、蓮華畑をあまり
見かけなくなったような気がします。
青い麦畑もきれいですが
黄色い麦畑もきれいですよね♪
Commented by yukarin0513 at 2014-05-16 21:29
どれもとってもさわやかですね~

皐月の風を感じますね
Commented by cynchia at 2014-05-16 21:44
こんばんは、麦畑がなつかしくなりました。某ビールになるんですよね。岡山から帰った時、麦茶を沢山買って帰りました。
Commented by チーム山形 at 2014-05-16 23:19 x
なんちゃって北海道の麦畑は広そうですね。
ビール何本分の二条大麦が有るのでしょうねσ(^○^)
Commented by みかん at 2014-05-16 23:58 x
こんばんは〜
去年は偶然みさお牧場付近で麦刈りに遭遇したのですが
5月の終わりといえばあと10日ほどで色づくわけですね〜
長閑な景色とヤギさんに合いに行かなくっちゃ (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2014-05-17 00:27 x
初夏の山羊さん、素敵ですね!
牧場の香が伝わってきそうです。
青空の色がまた格別ですね〜。
広い広いなんちゃって北海道、いつ見ても羨ましいです。
…早く美味しいビールになぁれ(笑)…。
Commented by cyaa9090 at 2014-05-17 11:44
新緑の頃、なんちゃって北海道は緑に埋め尽くされているのでしょうね。
その中に赤い灯が点ったようなストロベリーキャンドルで・す・ね。
>麦畑の横に が咲いていました。
#10
ファイルネームの7777 今日、明日はカメラ日和
何よりですね。

美味しいみさお牧場のジェラート残念でしたね。
次回の楽しみですね
Commented by syukuko128 at 2014-05-17 15:21
なんちゃって北海道まさに新緑なんですね
連休のお出かけでもいい雰囲気が出てますね
麦の穂がとても素敵ですね
家畜たちも楽しそうに見えて此方までが楽しくなります
いつ見てもこの北海道には魅力が有ります
きっと私もジェラート食べたと思います
大好きなんです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-17 18:34
カオスさん 今晩は。
私がGWに鳥取花回廊に行った時 蒜山の放牧が始まっていたので
行きたかったのですが 時間の都合で・・・
ジャージ牛も可愛いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-17 18:34
シンシアさん 今晩は。
なんちゃって北海道は 北海道の名前が付いた
ビールになります♪
ビールが美味しい季節ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-17 18:35
チーム山形さん 今晩は。
きっと沢山のビールになるのでしょうね(笑)
私もビール風呂へでも 入ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-17 18:35
みかんさん 今晩は。
麦秋が間近ですね♪
小麦色になった一面の麦畑が見に浮かぶようです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-17 18:35
TOOLKITさん 今晩は。
青空だと 何もかもが爽やかに見えますね。
今年も沢山のビールになるでしょうね。
夏は暑いので ビールが一番です♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-17 18:35
cyaa9090さん 今晩は。
なんちゃって北海道は今頃 黄色に色づいているころでしょうね。
今度はジェラート食べたいですが 私が行くのは いつも早い時間なので。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-17 18:35
syukukoさん 今晩は。
ここち良い風景を見ながら ジェラートをいただくと
きっと数倍美味しいでしょうね。
私もまた 行ってみたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-17 18:37
みさ吉さん 今晩は。
蓮華畑 ここ数年 減ってきましたね。
私も最近 探すのが大変です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-17 18:37
ゆかりんさん 今晩は。
皐月の風とは 風情ありますね♪
今日も 爽やかな風が吹いていました。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-05-16 19:46 | 季節の風景 | Comments(18)