夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山イギリス庭園・後編 (5月3日)


池の周辺で写真を撮って 奥へ入って行きました。
#1
a0242438_19123750.jpg






今回の目的は 藤棚です。
#2
a0242438_19133515.jpg


全体を見ればイギリス庭園ですが 和風の藤棚も
有っても違和感ないです。
#3
a0242438_19134032.jpg


入口方向に向かって・・・
#4
a0242438_19134553.jpg


奥の方へ向かって撮影。
#5
a0242438_19135067.jpg


八重の藤の花。
#6
a0242438_19135537.jpg


普通の藤の花(笑)
#7
a0242438_1914393.jpg


もう少し 太陽の光が有れば 発色が良いのですが・・・
#8
a0242438_1914887.jpg


真南に向いています。
#9
a0242438_19142451.jpg


奥へ入って行くと 春の花が沢山咲いていました。
#10
a0242438_19142971.jpg


薄いピンクのアザミの花。
#11
a0242438_1914333.jpg


ホワイトガーデンを目指します。
#12
a0242438_19144264.jpg


白い藤や大手まりなどの白い花が咲いていました。
#13
a0242438_1915452.jpg


白藤で蜜を吸っている クマバチ。
#14
a0242438_1915910.jpg


白い電球が点いているように見えます(笑)
#15
a0242438_19151486.jpg


ハナムグリ。
#16
a0242438_19151919.jpg


春の可愛い昆虫です。
#17
a0242438_19152370.jpg


紅シジミ。
#18
a0242438_19152849.jpg


この紅シジミも 春の好きな昆虫なので
構図を変えてもう一枚♪
#19
a0242438_19154751.jpg


白い紫つゆ草?
白い露草の種類の中に 常盤露草と言うのがありますが
それとは違うようです。
#20
a0242438_191553100.jpg


カモミール・・・以前 私の撮った写真が 温泉のカモミール風呂の
ポスターになったことが有ります。
#21
a0242438_1916085.jpg


一回りして 戻ってきました。
#22
a0242438_1916939.jpg


可愛いワンコ 園内にも置いていて欲しいです。
#23
a0242438_1916143.jpg


少し休憩して 帰宅しました。
#24
a0242438_19162232.jpg


児島下之町の交差点付近の風景(笑)
#25
a0242438_19163774.jpg




今日は25枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-05-14 20:15
こんばんは、藤棚もあるんですね。綺麗です!
細かい所に目が届く夢民谷住人さんは、すごいです。
Commented by カオス at 2014-05-14 20:35 x
ここの藤棚は、イギリス庭園にキッチリはまってますね。
どれもオシャレですが、特に白い花が印象的です。
確かに夢民谷さんが撮るムラサキツユクサの
ホワイトバージョンって感じで、ここは素敵な花が
たくさん見られますね(^^)/
Commented by shizuo7f at 2014-05-14 20:44
♪うすむらさきのふじ棚の~
あっ、ご存知ないですよね、お若いmutamiyaさんは^^;。

素敵な庭園ですね~、
どこを歩いても、撮っても、とってもステキ!
まさに癒しのスポットですね~。
Commented by yukarin0513 at 2014-05-14 21:39
白い庭園もあるのですね

知りませんでした。

今は、薔薇が綺麗でしょうね

また行ってみたいです
Commented by チーム山形 at 2014-05-14 22:03 x
イギリス庭園の門番の方達じっとしているのが大変でしょうね(笑)
立派な藤棚があって素敵ですね♪
Commented by みさ吉 at 2014-05-14 22:35 x
カモミール風呂の写真がポスターに?!
すごいですね、ポスター見てみたいです!
あ、カモミール風呂にも入ってみたいです(笑)
Commented by みかん at 2014-05-14 23:58 x
こんばんは〜
イギリス庭園の藤、なかなかいいでしょ (^_<)-☆
長さが自慢の渋川より こっちの方が断然好きです♪
蝶々、見つけたんですね〜 w(゜o゜)w
あれだけ行ってるのにハチしか出会えてません (^_^;A

そうそう、今年も写真展がありますので、ぜひ出品してくださいね!
Commented at 2014-05-15 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOOLKIT at 2014-05-15 10:05 x
昔はご近所中に藤棚があったと記憶しています。
今はよほど大きなお家でないと見なくなりました。
藤棚の下には蜂が居るから気をつけなさい!と、良く言われました。
…今なら大喜びして見に行くのになぁ…。
Commented by syukuko128 at 2014-05-15 17:01
本当に行って見たくなる所ですね
ホワイトガーデンでは白い花ばかりなんですね
色々思考凝らされてるのですね
この白い梅雨草は紫露草の中に混ざって咲いてますね
私も雨の中でしたが紫の中に咲いてた白い梅雨草を撮りました。。。
Commented by moon at 2014-05-15 18:43 x
藤棚を色んな方向から見せて頂き、それぞれの美しさにため息です♪
その後のマクロ撮影も素敵ですね~。
#24の少し開いた窓から見える構図も素敵だし、最後のニャンコの写真、シッポが見えてるのが大好き(^^)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-15 19:29
シンシアさん 今晩は。
イギリス庭園でも 藤棚が有るんですね♪
やはり 今の季節 外せないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-15 19:29
カオスさん 今晩は。
ここのイギリス庭園は 植物園の様に 少し珍しい花が有ります。
白い花ばかり集めているのも素晴らしいですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-15 19:29
shizuoさん 今晩は。
調べてみました。
私の母の時代の歌の様ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-15 19:30
ゆかりんさん 今晩は。
白ばかりだと 彩に欠けますが 一つ一つを見ると
どの花も 綺麗です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-15 19:30
チーム山形さん 今晩は。
あの門番の方々 ブルータスとかローマの方の様です。
どすいて イギリス庭園に居るのでしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-15 19:30
みさ吉さん 今晩は。
ポスターになったのは ずいぶん昔の話です。
HPの載せていたら 写真が欲しいというので
ファイルを送ったら 温泉のポスターになって帰ってきました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-15 19:30
みかんさん 今晩は。
渋川の藤棚は 周囲の風景が・・・ですね(汗)
今年は蝶が少ない様な気がします。
花と蝶は 名コンビですよね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-15 19:30
鍵コメさん ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-15 19:30
TOOLKITさん 今晩は。
藤の木は どうも寿命が有るようで だんだん花が少なくなってゆきますね。
歴史ある江戸の町 昔はたくさんの藤棚が有ったのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-15 19:30
syukukoさん 今晩は。
白いムラサキツユクサ 私も撮ったことが有りますが
ここの様に 真っ白で 数が有るのは初めてです。
白い花たち 綺麗でしたよ(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-15 19:31
moonさん 今晩は。
最後のにゃんこ 右に人が居たので 構図に無理が(汗)
でも 日向ぼっこするにゃんこたち 地元では有名猫です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-05-14 19:16 | 季節の風景 | Comments(22)