蒜山ハーブガーデン ハービル  (4月26日)


鳥取花回廊から ハービルにやってきました。
#1
a0242438_19322133.jpg







ハービルも綺麗な所ですが さっきまで鳥取花回廊に居たので
ずいぶん地味に見えます(笑)
#2
a0242438_1933254.jpg


ちょっと早いけど 昼食にしました。
#3
a0242438_1933737.jpg


私がここで食べるのは決まっています。
#4
a0242438_19331116.jpg


店に入ると ツバメが迷い込んでいて ツバメが外に出られなくなって
お店の人も困っていました。
#5
a0242438_19331743.jpg


妻が注文している間に ちょっと撮影です。
#6
a0242438_19332175.jpg


羊の置物が 可愛いです♪
#7
a0242438_19332781.jpg


色とりどりのパンジー。
#8
a0242438_19333211.jpg


私は サフランライスのビーフカレー
#9
a0242438_19333734.jpg


いつも注文しています。
#10
a0242438_19334136.jpg


妻は いつもパスタ。
#11
a0242438_19334534.jpg


美味しかったそうです♪
#12
a0242438_19335189.jpg


窓に映った景色と 向こうの景色が合わさって綺麗です。
#13
a0242438_1934922.jpg


この花 最近よく見かけますが?
#14
a0242438_19341341.jpg


ヒトリシズカ・・・山野草です。
#15
a0242438_19341877.jpg


渋い色のチューリップ。
#16
a0242438_19342243.jpg


ムスカリには ビロードツリアブがやって来ていました。
#17
a0242438_19342776.jpg


ムスカリの青色 すごく好きです。
#18
a0242438_1934328.jpg


赤い葉の中で 黄色い水仙の花が咲いていました。
#19
a0242438_19343930.jpg


上に向かって歩いて行きました。
#20
a0242438_19344468.jpg


桜の花は 散り初めでした。
#21
a0242438_19344970.jpg


桜の木が多く有る所は ドックランになっていました。
#22
a0242438_19345440.jpg


上から 桜の花びらが流れてきます。
#23
a0242438_19345884.jpg


水芭蕉。
#24
a0242438_1935324.jpg


キケマンソウ。
#25
a0242438_19351468.jpg


キクザキイチゲなどの山野草が咲いていました。
#26
a0242438_19353180.jpg


黄色いのは ネコノメソウです。
#27
a0242438_19353629.jpg


ミツマタ。
#28
a0242438_19354196.jpg


風が吹くと 桜吹雪になりますが うまく写せない(汗)
#29
a0242438_19354735.jpg


ここの中でも土筆は映えていましたが 胞子を飛ばした後で
カサカサの松ぼっくりの様になっていました。
#30
a0242438_19355252.jpg


ハービル近くの畑です。
#31
a0242438_19355994.jpg


この状態の土筆は 美味しくないので 採りませんでした。
#32
a0242438_1936495.jpg


こちらの桜 少し残っていました。
#33
a0242438_1936984.jpg


少し下ると 水仙と芝桜が綺麗でした。
#34
a0242438_19361322.jpg


鯉のぼりも 元気に泳いでいて 綺麗でした。
#35
a0242438_19361799.jpg


少し時間をずらして 13時ちょうどに行きましたが
なんと終了していました(涙)
人気店なので 蕎麦がなくなったようです。
早めにカレーを食べて 蕎麦を楽しみにしていたのに・・・
#36
a0242438_19362356.jpg



今日は36枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by 安頓 at 2014-05-08 20:36 x
こんばんは!
鳥取花回廊ですか!
これは、もう一日じゅういても、時間がないでしょうね。
私も一度だけ行ったことがあります。
あれやこれや…カメラを持ちっぱなしだったのを思い出します。
GW,私は旅とテニスと、食って、遊んで暇なしでした。
変わったところでは別子銅山マイントピアを訪れてみました。
東洋のマチュピチュってわけが分かりました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-08 21:50
安頓さん 今晩は。
充実したGWだったようですね。
また 旅のルポが楽しみです。
Commented by チーム山形 at 2014-05-08 22:06 x
花回廊と蒜山ムスカリの青色、どちらもとても綺麗です。
蒜山ハーブガーデンには行ったことが無いので機会があったら
お邪魔したいと思いますよ♪  
Commented by カオス at 2014-05-08 23:45 x
ここも行きたかったんですが、時間切れでした。
水芭蕉とか咲いてるの知ってたので、残念でしたが
散る桜がここは良いですね。来年は行けるよう
スケジュールたてます。(^^♪
Commented by みかん at 2014-05-09 00:00 x
こんばんは〜
県南は暑さを感じるほどでしたが
県北は春真っ盛りのGWだったようですね♪
早めのランチタイム、たぶん我が家も同じ選択をすると思います (*´∀`)
奥様のパスタ、めっちゃ美味しそうですね ヽ(≧∇≦)ノ
Commented by cynchia at 2014-05-09 00:11
こんばんは、まだまだ春真っ盛りですね。
今日もこちらは、暑くもう夏もまじかですね、混み合っていましたか?
Commented by TOOLKIT at 2014-05-09 00:48 x
ビロードツリアブ、綺麗に撮れていますね!素敵です。
カレーもパスタも美味しそう〜〜!
…夜中に見ると、またまたお腹が減ってしまいます…(笑)…。
Commented by take3☀♪ at 2014-05-09 08:08 x
おはようございます。(^^)
ハービルにもミズバショウがあるのですね♪
僕は5月2日、GW初日に県立森林公園にて撮影してきました。
ハービルのカレーとパスタ。美味しそうですね♪
まだ食べていないので気になっています。^^
ここの蕎麦やさん、僕も一度行きましたが、すでに売り切れで未だ食べられず。。。ここも気になります。。。
Commented by cyaa9090 at 2014-05-09 10:46
鳥取花回廊に続き蒜山ハーブガーデンへ
花づくしのドライブに酔いそうですね♪
ヒトリシズカ余りのも美しく感動です。
我が家は今年芽吹いてくれなかったのですが
絶えてしまったのでしょう。

目的の土筆はどうなったのですか?
Commented by syukuko128 at 2014-05-09 17:46
大山は寒いだけあって咲く時期が少し遅れて今見頃の花が有りますね
桜も残ってられたのですね
二度見れて良かったですね
ムスカリが咲いててとても良い色してますね
ムスカリが好きなんです・・・
土筆が本命で出かけられたのに奥さん残念でしたね
今年は早かったのでしょうね。。。
Commented by moon at 2014-05-09 18:39 x
奥様と毎年楽しんで行かれるご様子で、本当に素敵だと思います。
桜もまだ残っていて、桜吹雪や桜並木に癒されました♪
Commented by mikitaka at 2014-05-09 20:01 x
あっ、帰り道に通過されたんですね~
こいのぼりと芝桜と大山…
きれいでしたよね~
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-09 20:20
チーム山形さん 今晩は。
蒜山ハーブガーデン わんこも入園できますよ♪
これからラベンダーが咲いて綺麗ですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-09 20:21
カオスさん 今晩は。
行きたい所が多くて 時間の配分に悩みますね。
ここの桜吹雪 凄いですよ。
今回2度目の桜吹雪ですが どう撮って良いのかわからない(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-09 20:21
みかんさん 今晩は。
ハーブガーデンのパスタなので ハーブがいっぱい♪
ここでは 坂道も有って良く歩くので 腹ごなしには良いです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-09 20:21
シンシアさん 今晩は。
蒜山高原でも ここより北東の方向は 今は大人気です。
でも 旧山陽休暇村近辺は 静かでよいですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-09 20:21
TOOLKITさん 今晩は。
ビロードツリアブ やっと撮りました。
お褒めいただきましたが TOOLKITさんにはかないません。
今度は もう少しなんとか良く撮りたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-09 20:21
ジャックさん 今晩は。
先にブログを拝見してきたところです。
県立森林公園も いつ行っても良いですね。
やっぱり秋が絶景ですが 今や少し後の桜の頃も良いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-09 20:22
cyaa9090さん 今晩は。
鳥取花回廊の後 少し曇ったのも有って ハーブガーデンが
地味に見えましたよ(笑)
ヒトリシズカ 残念でしたね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-09 20:22
syukukoさん 今晩は。
蒜山は GWごろ土筆が採れたりしますが 今年は早かったようですね。
来年は GW前に来てみようと 妻と話していました。
私もムスカリの青が大好きです。
今年は 我が家でも咲きました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-09 20:23
moonさん 今晩は。
岡山の南に住んでいる私たちにとって 北部の山間部とは
季節が1か月ほど違います。
おかげで いつまでも春が楽しめます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-09 20:23
mikitakaさん 今晩は。
芝桜 水仙 鯉のぼり やっぱり車を止めて撮影しますよね。
私は昨年も撮りましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-05-08 19:35 | 季節の風景 | Comments(22)