夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

鳥取花回廊・後半  (4月26日)


四角な水上花壇も 花が開いてきて 時間が経つごとに
鮮やかになって行きました。
#1
a0242438_19232126.jpg








列車を降りて フラワードームに向かいました。
#2
a0242438_1924733.jpg


入園してすぐに行った 花の谷です。
#3
a0242438_19241266.jpg


上からの景色も綺麗です。
#4
a0242438_19245429.jpg


ピンクのチューリップの色 ビオラの紫色
ベストマッチです(^-^)/
#5
a0242438_19251138.jpg


フラワードーム
#6
a0242438_19251813.jpg


振り返ると 何重にも重なって見えるチューリップの波♪
#7
a0242438_19252368.jpg


胡蝶蘭のウエディングドレス。
#8
a0242438_19252760.jpg


フラワードームの中は 南国の花が沢山です。
#9
a0242438_19253289.jpg


なんという花なのか この花もたくさん咲いていました。
#10
a0242438_19253646.jpg


私はミルク 妻は梨のソフトクリームを食べました。
#11
a0242438_19254113.jpg


蝶が飛んでいるようです。
#12
a0242438_19254515.jpg


ソフトクリームを食べているテーブル周辺の花。
#13
a0242438_1926843.jpg


ミラーボールも鮮やかです。
#14
a0242438_19261268.jpg


このドレス くるくる回ってました。
#15
a0242438_19261798.jpg


フラワードームから ユリの館へ向かいました。
#16
a0242438_19262146.jpg


沢山のチューリップとビオラが綺麗です。
#17
a0242438_19262581.jpg


さっき列車に乗って見た時 ここへ来たいと思いました。
#18
a0242438_19263180.jpg


天気が良いので チューリップに灯りが灯っている様です。
#19
a0242438_1926355.jpg


カラフルなチューリップ マーブルチョコ見たいです。
#20
a0242438_19263947.jpg


ユリの館から見た風景。
#21
a0242438_1926445.jpg


近くにあった 常盤万作。
#22
a0242438_19264955.jpg


ユリの館。
#23
a0242438_19265417.jpg


もっと ひっそりとした感じで撮りたかったのですが
なかなか思うように撮れなかった。
#24
a0242438_19265880.jpg


ユリの館から 花の丘へやってきました。
#25
a0242438_19271958.jpg


鳥取花回廊のシンボル 背景には大山が見えます。
#26
a0242438_19272441.jpg


実はこの時 滞在予定時間の1時間を過ぎてしまっています。
#27
a0242438_19272841.jpg


白い花・・・何の花でしょう?
#28
a0242438_19273390.jpg


回廊から見た入口のチューリップ。
#29
a0242438_19273773.jpg


フラワードーム 大山も見えます。
#30
a0242438_19274342.jpg


また 綺麗なので 写真をバンバン撮ってしまいました(笑)
#31
a0242438_19275183.jpg


チューリップの下に ビオラを植えていて
 色の組み合わせなど考えていて とっても綺麗です。
#32
a0242438_19275615.jpg


妖精が居るようです♪
#33
a0242438_1928126.jpg


ピロロとポロロだそうですが どっちが?
#34
a0242438_19281391.jpg


時間の都合で 全部見て回れてないので 
今度は時間をとって また来たいです。
#35
a0242438_1929016.jpg



今日は35枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by cynchia at 2014-05-07 19:34
こんばんは、後編を待っていました。数年前と違う印象です、こんだけ咲いていたら1日いても、時間を忘れそうですね。
Commented by cyaa9090 at 2014-05-07 20:59
ソフトクリームの背景は素敵な所を探しましたね。
ミラーボールに映った色もよく気付かれましたね。

やはり鳥取花回廊へ行くなら春でしょうね♪
Commented by カオス at 2014-05-07 21:00 x
お疲れ様でした。夢民谷さんが撮ると
ここはまさに、夢の国ですね(^^♪
スポットの当たった感じのチューリップ、
ドキッとします。ここを1時間ではもったいない
ですよね。私も走るように廻りますが、それでも
2時間は欲しいとこです(^_-)-☆
Commented by チーム山形 at 2014-05-07 21:35 x
チューリップ゛がとても鮮やかです。
おとぎの国みたいですね(^○^)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-07 21:53
シンシアさん 今晩は。
私も鳥取花回廊は 久しぶりでした。
もっとゆっくり 見たかったですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-07 21:55
cyaa9090さん 今晩は。
鳥取花回廊 今度行くときは 時間をたくさんとりたいですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-07 21:56
カオスさん 今晩は。
この日のメインは 土筆採りだったので・・・
来年は ここをメインに行きたいですね♪
Commented by みさ吉 at 2014-05-07 21:57 x
鳥取へおでかけされたんですね♪
胡蝶蘭のウエディングドレス姿の奥さますてき♪
私も着てみたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-07 21:58
チーム山形さん 今晩は。
私も久しぶりに行って 大興奮の時間でした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-07 21:59
みさ吉さん 今晩は。
鳥取花回廊 久しぶりに行きましたが 以前より数段綺麗になっていました。
また来年 行きたいです(^-^)/
Commented by みかん at 2014-05-08 00:13 x
こんばんは〜
まるでおとぎの国のような所なんですね〜
お菓子の国にも見えるかも (#^.^#)
奥様、よくお似合いです♪
女子なら絶対着たいですよね〜胡蝶蘭のウエディングドレス (≧∇≦)ノ
Commented by TOOLKIT at 2014-05-08 00:40 x
さすがに花回廊と名打つだけあって見事ですね!。
チューリップが密集して咲く姿に感動しちゃいます。
胡蝶蘭のドレスも素敵ですね〜。
…ピロロとポロロ??、ゆるキャラも多すぎでさっぱりわからなくなっちゃいました…(笑)…。
Commented by syukuko128 at 2014-05-08 13:26
こうして見せていただくと行ってみたくなりますね
夫婦水入らずできっと楽しかったことでしょう
遠くても短く感じたことでしょう・・・
一人で見るより二人だと美しさも倍増しますよね
回廊より大山が見えて素晴らしい光景ですね。。。
Commented by moon at 2014-05-08 17:34 x
前編後編、本当に楽しませて頂きました。
1日では足りないくらいですね。
2時間ほどではゆっくりと狙って撮ることは出来ないでしょうに、
いつもいつも素敵なシーンに撮られているので驚きです。
急ぎ足の中、ソフトクリームを忘れないのが優しい夢民谷さんですね(^^)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-08 19:22
みかんさん 今晩は。
本当に 妖精が居ても不思議ではないような風景ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-08 19:24
TOOLKITさん 今晩は。
花回廊 大きな屋根つきの回廊からも花を楽しめますので
雨の日でも大丈夫ですね。
我が家から 高速使って2時間ちょっと・・・
もう少し近ければと思うのですが。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-08 19:26
syukukoさん 今晩は。
天気が良くて 綺麗でしたね。
時間が無かったので 急いで回って疲れました。
来年は もう少しゆっくりしたいですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-08 19:27
moonさん 今晩は。
奥様は ソフトクリームが大好きです。
暑かったので 梨のソフトクリームも美味しかったですよ(^-^)/
Commented by mikitaka at 2014-05-09 19:57 x
マンサクがきれいですね~
大山もばっちり
どれも素敵すぎます~
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-05-07 19:29 | 季節の風景 | Comments(19)