鳥取花回廊・前編  (4月26日)


ここ数年 GWの最初の頃 蒜山に土筆を採りに行くのが
恒例となっています。
#1
a0242438_1932979.jpg







今年も土筆を採りに蒜山に行ったのですが 
今年は 鳥取花回廊を コースに入れました。
#2
a0242438_19325442.jpg


土筆を食べないと 1年過ごせない我が奥様と一緒です。
#3
a0242438_19325861.jpg


9時の開園と同時に入園しました。
#4
a0242438_1933237.jpg


入ってすぐ 沢山のチューリップに迎えられました。
#5
a0242438_1933848.jpg


どこを撮っても綺麗です。
#6
a0242438_19331259.jpg


チューリップの数 半端ないです!
#7
a0242438_19332192.jpg


一見 バラバラの色ですが 良い感じに並べられています。
#8
a0242438_19332675.jpg


人が増えてきたので 「花の谷」へ向かいます。
#9
a0242438_19333173.jpg


入口のチューリップゾーンから 左に降りてゆきました。
#10
a0242438_19333542.jpg


大好きなムスカリの 青い帯が綺麗です。
#11
a0242438_19333987.jpg


ベニシジミ。
#12
a0242438_19334362.jpg


ここも どっちを向いても綺麗です(^o^)/
#13
a0242438_1934783.jpg


ツツジも綺麗に咲いています。
#14
a0242438_19341183.jpg


斜面のツツジはこれからどんどん咲きそうです。
#15
a0242438_19341675.jpg


八重桜の前のチューリップも 色合いが八重桜とマッチして見えます。
#16
a0242438_19342149.jpg


沢山のチューリップが綺麗ですが
 一つ残念なのが 水が濁っていること(汗)
#17
a0242438_19342550.jpg


オレンジのチューリップの足元に 同じオレンジの
ビオラが植えられていました。
#18
a0242438_19343086.jpg


この辺りは ちょっと変わったチューリップが咲いていました。
#19
a0242438_19343687.jpg


赤に近いピンク色?  私には ちょうどいい 赤色だと思います。
#20
a0242438_19344117.jpg


黒っぽいチューリップも 黄色と赤のツートンの
チューリップと一緒で 綺麗です。
#21
a0242438_19344672.jpg


最近よくもかける黄色と赤のチューリップ。
#22
a0242438_1934511.jpg


チューリップを中心に 華やかな場所です。
#23
a0242438_19345571.jpg


ムスカリとチューリップの色合いも良いですね。
#24
a0242438_1934596.jpg


透過光で撮ると シックで良いですね。
#25
a0242438_193516100.jpg


奥様も スマホで撮影♪
#26
a0242438_19352036.jpg


写真を撮っていたら なかなか進めません。
#27
a0242438_19352541.jpg


鳥取花回廊の滞在予定時間は 1時間です。
#28
a0242438_19353230.jpg


この日の目的は 土筆採りです。
#29
a0242438_19353747.jpg


混むのが予測される 鳥取花回廊を最初に行って
その後 土筆採りに向かう予定です。
#30
a0242438_19354474.jpg


しかし 沢山のチューリップが あまりにも綺麗だったので
時間がどんどん立ってゆきます。
#31
a0242438_1936317.jpg


左下のゾーンを回って この列車に乗ることにしました。
#32
a0242438_1936798.jpg


てっとり早く この園内を見て回るためです。
#33
a0242438_19361146.jpg


歩くより早いし 写真も撮れる♪
#34
a0242438_19361613.jpg



列車からの風景。
#35
a0242438_19362054.jpg


この列車 どういう仕組みなのか うまく曲がって行きます。
#36
a0242438_19362817.jpg


列車から 風景を見ていると やっぱり ゆっくり歩いてみたくなりました。
#37
a0242438_19363381.jpg



鳥取花回廊・後半に続く


今日は37枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2014-05-06 20:05 x
チューリップの童謡と一緒ですね!
〜どの花見ても綺麗だな〜♪…ですね〜(笑)。
春を謳歌しているのが伝わって来ます!。
歩く距離が長い時はこうした園内移動も有りですよね!。
…土筆、未だに食べたことがありません…美味しいのでしょうね…。
Commented by cynchia at 2014-05-06 20:30
こんばんは、チューリップがすごいですね。ゴールデンウィークが、丁度いいのですね。大山にはまだ雪がありますね、
Commented by チーム山形 at 2014-05-06 21:54 x
鳥取花回廊、遠くまでお出掛けされたんですね。
素敵な花が一杯あって春本番ですね♪
Commented by みかん at 2014-05-06 23:58 x
こんばんは〜
鳥取花回廊、噂には聞いていましたが、、、
すごい数のチューリップにビックリです w(゜o゜)w
一日いても飽きそうにない場所ですね♪

終ってみればあっという間だったGW、
いろんな所へ行かれて とても充実した連休を
過ごされたようですね〜
写真のアップがめっちゃ楽しみです ヽ(≧∇≦)ノ

Commented by cyaa9090 at 2014-05-07 16:38
鳥取花回廊をくまなく歩くと疲れ果ててしまいますから
お二人の時はピンクの列車に乗るのもいいものでしょうね。

チューリップをいろんな角度から
特に下から撮ったチューリップのス-ッと伸びた茎も
いい線を描いていて好きな角度です。

エキサイトブログ規定の1GB一杯になり
新しく開設しました。
Commented by syukuko128 at 2014-05-07 17:18
花回廊までお出かけされたのですね
あそこまで足を延ばされるとお花がいっぱいでしょう
チューリップの時期なんですね
このチューリップを上手く撮れれてる
この日もお天気がいいのかお花が皆輝いてて素晴らしいです
今は乗り物で一周できるのですか
私が行ったのは昔なんですね
こんな気が利いたものはありませんでした
どの写真も見惚れるばかりに美しいです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-07 19:20
TOOLKITさん 今晩は。
土筆 私は美味しいと思いますが 子供たちは嫌いです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-07 19:21
シンシアさん 今晩は。
大山まで行きたかったですが 時間の都合で
行けませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-07 19:21
チーム山形さん 今晩は。
鳥取花回廊 花が綺麗で圧巻でしたよ(^-^)/
また 来年も行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-07 19:21
みかんさん 今晩は。
鳥取花回廊 季節ごとに花を入れ替えてます。
花回廊のHPをチェックして 一度行って見てくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-07 19:21
cyaa9090さん 今晩は。
番号が上がっていたので 気が付きました。

チューリップ 沢山ありすぎて どこから見ても綺麗で
写真をたくさん撮ってしまいました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-07 19:22
syukukoさん 今晩は。
この列車で ざっくりと回れますが 全部ではないです。
思った以上に広いです。
やっぱり ゆっくり回廊を歩くのが良いでしょうね♪
Commented by mikitaka at 2014-05-09 19:54 x
花回廊、やっぱりすてきですね~
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-05-06 19:36 | 季節の風景 | Comments(13)