種松山の八重桜と 三百山のヤマツツジ (4月23日)


半田山植物園から 高速を使って 種松山までやってきました。
#1
a0242438_1817179.jpg









ちょうど八重桜が満開です。
#2
a0242438_18173913.jpg


山々の緑がとても綺麗でしたが 写真に撮ると 
こんなにごちゃごちゃに写ります(涙)
#3
a0242438_18174575.jpg


天気は上々♪ 影も綺麗に出てます。
#4
a0242438_18175023.jpg


八重桜は 花びらが多いので 花が散ると 花びらの絨毯が出来ます。
#5
a0242438_1817559.jpg


八重桜と藤の花。
#6
a0242438_1818385.jpg


八重桜を見ながら下へ降りると 早咲きの藤の花が咲いていました。
#7
a0242438_181876.jpg


粒の大きな藤の花です。
#8
a0242438_18181218.jpg


通りすがりのクマ蜂が写りました(笑)
#9
a0242438_18181855.jpg


青空背景に 純白の藤の花が綺麗です。
#10
a0242438_18182331.jpg


こちらの藤棚の藤の花が咲くのは この時は もう少し先でした。
#11
a0242438_18183243.jpg


藤棚の横は 全て八重桜です。
#12
a0242438_18184199.jpg


藤棚を抜けた所からの撮影。
#13
a0242438_1819617.jpg


種松山の色々な所で 八重桜が咲いていました。
#14
a0242438_18191197.jpg


これが 藤棚を外から見たところ。
#15
a0242438_18191630.jpg


すっかり初夏の景色です。
#16
a0242438_18192187.jpg


種松山の名所(笑)
#17
a0242438_18192695.jpg


夕日の名所 三百山にやってきました。
#18
a0242438_18193369.jpg


三百山のコバノミツバツツジは かなり少なくなっていました。
#19
a0242438_18193754.jpg


前回来た時は レンギョウやユキヤナギも有ったので
綺麗だった坂道、今は殺風景(汗)
#20
a0242438_18194114.jpg


頂上から見た瀬戸内海。
#21
a0242438_18194625.jpg


この時は ヤマツツジが見頃でした。
#22
a0242438_18195070.jpg


ミツバツツジのピンクと違って 真っ赤なツツジは
インパクト有りますすね。
#23
a0242438_18195665.jpg


赤と黒!
#24
a0242438_1820170.jpg


ミツバツツジも咲いていましたが アップでは撮れないほど
花が痛んでいました。
#25
a0242438_18201977.jpg


山桜も少し咲いていました。
#26
a0242438_18202469.jpg


赤で囲まれた道を進んでゆきます。
#27
a0242438_18202924.jpg


瀬戸大橋も見えます。
#28
a0242438_18203573.jpg


こんな綺麗な所ですが 駐車場もなく 交通の便が悪いので
地元の住人の貸し切りになります。
#29
a0242438_18204056.jpg


鷲羽山ハイランドの音楽が聞こえてきます。
#30
a0242438_18204635.jpg


新緑が綺麗です。
#31
a0242438_18205195.jpg


この日も 良い運動になりました。
#32
a0242438_18205545.jpg


まだこの辺りの赤いヤマツツジは つぼみばかりだったので
三百山のツツジは 結構長いこと 楽しめます。
#33
a0242438_18205915.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。





今日夕方の青空

昼から曇ると言っていましたが 気持ち良い一日でした♪

a0242438_18231895.jpg

Commented by cynchia at 2014-05-04 19:05
こんばんは、青空と桜が綺麗ですね!沢山、八重桜があるんですね、しりませんでさした。
Commented by チーム山形 at 2014-05-04 21:10 x
白とむらさきの藤の花、蜜蜂?さんと良い感じです。
藤棚、今が見頃でしょうか(∩_∩)

Commented by みさ吉 at 2014-05-04 22:59 x
種松山にはあの人形ですね(笑)
今年はまだ藤を見ていません。まだ咲いてるのかな??
真っ赤なツツジと瀬戸大橋のコラボ、いいですね♪
Commented by みかん at 2014-05-04 23:45 x
こんばんは〜
青空と新緑と花たち、素晴らしい春の景色ですね ヽ(≧∇≦)ノ
連休中 唯一のお休みである月曜はまたまた怪しいお天気らしく
この青空が憎いほどです(笑)
連休もあっという間にあと2日になっちゃいましたね〜
残りのお休み、楽しんでくださいね♪
Commented by TOOLKIT at 2014-05-05 00:29 x
通りすがりのクマバチ!そのネーミングにやられました!
長閑に花の写真を鑑賞している所に名物人形登場!。
あまりの落差に、またまたビックリしちゃいました(笑)。
インパクトありすぎですね〜。
…赤の回廊、素敵です!…。
Commented by カオス at 2014-05-05 10:17 x
種松山の八重桜と藤も見たかったんですが、
ここはやっぱ綺麗ですね。GWは子供たちも多いかな。
三百山は、夢民谷さんがおっしゃってた通り
赤が綺麗になりましたね。車の中で、陽が落ちるの
待ってたりしてましたからね。駐車場がなくなるのは
夕陽にも困りますね。
Commented by mikitaka at 2014-05-05 11:17 x
あ、蜂さんも忙しそうですね~
藤がきれいですね~
(^_^;)あの種松山のひとたち…子供たちは大丈夫なんでしょうか~(^_^;)
Commented by アオリイカ at 2014-05-05 18:25 x
通りすがりのクマバチ(笑)
すっかり季節は初夏ですね!山々の新緑の緑がすごく綺麗な季節です。
藤の花、すこし前に、和気の藤公園に行って見たのですがクマバチいっぱいいました(^_^;)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-05 18:50
シンシアさん 今晩は。
種松山には 写ってないけど すっごく多くの八重桜が有ります。
その綺麗さの 十分の1も写せてないのが悔しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-05 18:50
チーム山形さん 今晩は。
今は 藤が見頃ですね。
でも 乾燥しているせいなのか 花がカサカサに乾いているような(汗)
今日の雨で 少しは潤ったでしょうか。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-05 18:50
みさ吉さん 今晩は。
藤の花 場所によりますが 今が見頃ですね。
季節の移り変わりは速いので 早く見に行ってくださいね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-05 18:50
みかんさん 今晩は。
今日は 写真を撮りに行けないので 録画して溜めていた番組を
ずーっと見てました♪
久しぶりに のんびりした休日でした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-05 18:50
TOOLKITさん 今晩は。
クマバチ 本当に偶然写りました。
ピントは外れていますが 見られる範囲なのでのせました(笑)
赤い回廊 良いネーミングですね。
これ いただきますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-05 18:50
カオスさん 今晩は。
種松山 人が多かったですね。
GWで 長い滑り台は 子供たちが喜ぶでしょうね。
三百山の上の駐車場まで あの建物のものだというのですが
どうも納得がいきません。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-05 18:51
mikitakaさん 今晩は。
蜂たちは 藤の花が大好きで いっぱい居ました♪
種松山のあの人たち 子供たちは 知っているのかな(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-05 18:51
アオリイカさん 今晩は。
本当に 通りすがりのクマ蜂が 写ってしまいました(笑)
きっと 撮って欲しかったのでしょうね。
和気の藤公園 もう何年も行ってないですね。
きっとすごく綺麗だったのでしょうね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-05-04 18:21 | 季節の風景 | Comments(16)