半田山植物園・前編 (4月23日)


順路にそって登ってゆくと チューリップが綺麗に咲いていました。
#1
a0242438_19171098.jpg









珍しいチューリップは無いですが 赤と黄色のチューリップが満開です。
#2
a0242438_19185761.jpg


黄色のパンジーと赤いチューリップ。
#3
a0242438_19192100.jpg


並んだ 並んだ チューリップの花が♪
#4
a0242438_1919688.jpg


赤のチューリップがメインで 黄色のビオラが引き立てています。
#5
a0242438_1919118.jpg


天気が良いので 白いチューリップに 灯りが 灯っているようです。
#6
a0242438_19191580.jpg


天気も良いし 赤いチューリップを撮っていると テンションMAXです(笑)
#7
a0242438_19192227.jpg


タンポポ。
#8
a0242438_19192794.jpg


まだ 蛇の目エリカが咲いてました。
#9
a0242438_19193126.jpg


チューリップゾーンの上の方では アイスランドポピーが咲いてました。
#10
a0242438_19193671.jpg


天気が良いと 花が輝きます♪
#11
a0242438_19194084.jpg


キリシマツツジ。
#12
a0242438_19195381.jpg


可愛い小さな花がたくさん♪
#13
a0242438_19221198.jpg


野の花 タンポポも綺麗です。
#14
a0242438_19221646.jpg


ライラックは やっぱりこの色ですネ。
#15
a0242438_19222018.jpg


ネモフィラの青色も 輝いていました。
#16
a0242438_19222671.jpg


スモークツリーの新芽は 赤かった(^-^)/
#17
a0242438_19223018.jpg


八重桜の階段。
#18
a0242438_19223510.jpg


サトザクラの仲間だそうです。
#19
a0242438_19224284.jpg


緑色やピンク色の八重桜ですね。
#20
a0242438_19224756.jpg


やっぱりこれは御衣黄でしょうか?
#21
a0242438_1922521.jpg


ロックガーデン。
#22
a0242438_19225712.jpg


ここでも 八重桜の花弁が 沢山落ちています。
#23
a0242438_1923175.jpg


タンポポも 八重桜の花に埋もれています。
#24
a0242438_192364.jpg


アジュガとタンポポ。
#25
a0242438_19232880.jpg


黄色と青紫が綺麗です。
#26
a0242438_19233394.jpg


オキナグサの横にも 花ごと落ちた八重桜が。
#27
a0242438_19233953.jpg


オキナグサの最終形態!
#28
a0242438_1923436.jpg


ユーカリや菊桃の花。
#29
a0242438_19234924.jpg


ピンクの菊の花弁のような花をつけます。
#30
a0242438_19235378.jpg


斜面の途中にも 白い花水木が有って綺麗です。
#31
a0242438_1924052.jpg


コバノミツバツツジ。
#32
a0242438_1924541.jpg


ヤマツツジ。
#33
a0242438_19241067.jpg


花水木
#34
a0242438_19241630.jpg


何だかわからない花。
#35
a0242438_19242276.jpg


長い階段を下って行きました。
#36
a0242438_19242627.jpg



半田山植物園・後編につづく

今日は36枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by カオス at 2014-05-02 21:30 x
やっぱ春本番なんですね。半田山と種松山が
目まぐるしく、入れ代ってどちらも花盛り、県南の花山は
見事です。夢民谷さん、テンション上がりますね(^^)/
Commented by チーム山形 at 2014-05-02 21:36 x
チュウリップさんいい色で撮れてますね。
種松山にはたくさん咲いているんですね。赤色・白色どのチュウリップさんも姿勢がいいですね(∩_∩)
Commented by cynchia at 2014-05-02 22:01
こんばんは、お天気で花が輝いていますね、チューリップも綺麗ですね。
Commented by みかん at 2014-05-02 23:56 x
こんばんは〜
春爛漫な半田山植物園、めっちゃきれいです ヽ(≧∇≦)ノ♪
さすが夢民谷さん、、さすが植物園、、、
たんぽぽのような雑草でさえ、、、、、
まるで計算して植えられてるように見えますね♪
Commented by TOOLKIT at 2014-05-03 02:52 x
チューリップ!大振りで見ているだけでニコニコになる花ですね。
やっぱり赤が最高!。(笑)
オキナグサの最終形態にビックリ!
…まるで別物になっちゃうんですね〜(汗)…。
Commented by cyaa8989 at 2014-05-03 09:34
花撮り名人のmutamiyaさんは花の名前もよくご存知です。
半田山植物園に来ると花撮りは不自由しませんが
mutamiyaさんでさえ知らない名前もあるのが
植物園なのかもしれませんね。

アヤメとカキツバタの区別はmutamiyaさんから教えても頂きましたが
ツツジとサツキの区別は知りません。
Commented by syukuko128 at 2014-05-03 18:02
色の綺麗さには見惚れます
見事です
そのために写真の美しい事
どの花も一段と素晴らしく見えるのですよ。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-03 18:27
カオスさん 今晩は。
大変申し訳ありません・・・
種松山じゃなくて ここは半田山ですね(汗)
思いっきり間違ってますm(_ _)m
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-03 18:28
チーム山形さん 今晩は。
申し訳ありませんm(_ _)m
種松山じゃなくて 半田山です(汗)
チューリップ綺麗でしたよ。
テンションMAXです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-03 18:29
シンシアさん 今晩は。
天気が良いと 何もかもが綺麗ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-03 18:30
TOOLKITさん 今晩は。
オキナ草 私も最初見た時は 別物だと思っていました(笑)
実は 翁の名がついたのは 髪をふり乱したような 最終形態からだそうです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-03 18:31
cyaa8989さん 今晩は。
植物園なので 花には困りませんが 仰る通り
珍しいのが多くて 名前がわかりません。
代表的な物は 入園の時にくれる紙に書いたものを見るとわかりますが 細かい所はわかりません。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-03 18:32
syukukoさん 今晩は。
明るくて 太陽の光が降り注ぐと 花が輝くて綺麗ですね。
青空の下 植物園に行くのが最高です(^▽^)/
Commented by カオス at 2014-05-03 19:20 x
よく見たらそうですね。種松山のチューリップは
珍しいなあとは思いましたが、こんなとこもあったんだと
思ってしまいました(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-05-02 19:24 | 季節の風景 | Comments(14)