ふれあい公園・ペット入園禁止  (4月19日)


深山公園から小川の公園への移動中
山がまるごと綺麗でした(^-^)/
#1
a0242438_2052685.jpg







遠くに常山が見えます。
#2
a0242438_2063463.jpg


小川の公園の花時計。
#3
a0242438_2063870.jpg


花時計で咲いていた菜の花。
#4
a0242438_2064256.jpg


小川を見ましたが 花がない・・・
#5
a0242438_2064720.jpg


今年初 トンボが居ました。
#6
a0242438_2065115.jpg


飛べないのかと思っていたら ピューンと
飛んで行ってしまいました(汗)
#7
a0242438_2065844.jpg


水ぬるむ季節ですね。
#8
a0242438_20726.jpg


空には 秋の様な雲が出ていました。
#9
a0242438_207720.jpg


緑の中を 少しだけ散歩しました。
#10
a0242438_2071117.jpg


花水木の赤 透過光で輝いています。
#11
a0242438_2071577.jpg


小川の公園のすぐ近くに ふれあい公園が有ります。
#12
a0242438_2072274.jpg


大粒の藤の花が咲いていました。
#13
a0242438_2072824.jpg


ベニカナメモチを背景にしてみました。
#14
a0242438_2073432.jpg


青空と赤紫の花を背景にしてみました♪
#15
a0242438_2073883.jpg


公園なので 所々に遊具が有ります。
#16
a0242438_2074356.jpg


ベニカナメモチや花水木が多い公園です。
#17
a0242438_2074936.jpg


今の季節 赤が目を引く ベニカナメモチ。
#18
a0242438_2075457.jpg


ヤマツツジも少し咲いていました。
#19
a0242438_2075826.jpg


マツバウンラン
#20
a0242438_208390.jpg


細長い公園です。
#21
a0242438_208763.jpg


約1kmほどの公園が 川を挟んで両側に有ります。
#22
a0242438_2081113.jpg


どんどん歩けば 少しずつ違った景色が見えます。
#23
a0242438_2081778.jpg


でも ペットは入園禁止。
#24
a0242438_2082273.jpg


八重桜も まだまだ綺麗でした。
#25
a0242438_2084057.jpg


こんなに綺麗な公園ですが 歩いているのは私だけです。
#26
a0242438_2084511.jpg


マナーの悪い人が居るから仕方がないですが
ペットが入園できれば 最高の散歩道になりますネ♪
#27
a0242438_2084946.jpg


目にも鮮やかな 緑の生け垣。
#28
a0242438_2085423.jpg


花水木の濃いピンク、白、ベニカナメモチの赤!
#29
a0242438_209097.jpg


花水木の赤い所は ハナビラではなく ガクです。
#30
a0242438_209773.jpg


白も同様 花びらだと思っている所は ガクなのです。
#31
a0242438_2091173.jpg


花は 真ん中の 粒々の所・・・これはまだ つぼみだということですね。
#32
a0242438_209163.jpg


華やかで綺麗ですが 人が居ない寂しい公園です。
#33
a0242438_2092060.jpg


「不審者」=カメラを持ってうろうろしているおっさん→私(汗)
#34
a0242438_2092769.jpg


大根から花が咲いています。
#35
a0242438_2093485.jpg


麦畑。
#36
a0242438_2093990.jpg


野球の強い高校まで 麦畑が続いています。
#37
a0242438_2094930.jpg


5月下旬が 刈り頃でしょうか!
#38
a0242438_2095472.jpg


花の苗を売っているお店を発見。
#39
a0242438_2095876.jpg


大体この辺りだと思っていましたが 営業している所を
見たのは初めてでした。
#40
a0242438_2010338.jpg


我が家に帰って 白いムスカリを撮りました。
#41
a0242438_2010736.jpg


我が家の花水木。
#42
a0242438_20101477.jpg


昨年は 少なかったですが 今年は十倍は咲きそうです。
#43
a0242438_20102020.jpg


我が家の庭のカタバミ=雑草
#44
a0242438_20102531.jpg



今日はGWスペシャル(笑) 44枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チーム山形 at 2014-04-29 21:32 x
今の時期はお天気がいいと木々の緑が目にしみるように色づいてますね。
八重桜さんたくさんの花びらで重たそうですね(^-^)
Commented by cynchia at 2014-04-29 21:46
こんばんは、今夜スペシャルですね、楽しませていただきました。お休みのご予定は。
Commented by カオス at 2014-04-29 21:48 x
やっぱ4月5月は良い季節ですね。
よくこれだけ色があるものだと、驚きますね。
撮られる方の感性だと思いますが、素敵です♪
町家公園、今お勧めですよ(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2014-04-29 21:55 x
不審者→私に、大笑いしちゃいました。
私も間違いなく不審者!(笑)。
もしカメラを持っていなかったら逮捕されるかもですね。
初トンボ、羨ましいです。
…先日探しまわりましたが、まだ会えませんでした…(涙)…。
Commented by みかん at 2014-04-29 23:56 x
こんばんは〜
水辺の公園、来週あたらいこうと思っていたのですが
花はあまりなかったですか (^_^;A
でも花時計のハボタンにこんな可愛い菜の花が咲いてるなんて
それだけで収穫かもですね (^_<)-☆
今の時期は川沿いの公園のほうが綺麗だったんですね w(゜o゜)w
こちらには行ったことがなかったのですが、また寄って見たいです♪
明日からお天気が回復するようなので、しっかり楽しんでくださいね (*'-'*)
Commented by mikitaka at 2014-04-30 03:46 x
わっ、花唄…
時々ここに出没してます…(((^^;)…
ハナミズキ…今年はどこも好調のようですね
我が家のヤマボウシは~(>.<)…
う~ん、どうかな~(>.<)…
Commented by tomiete3 at 2014-04-30 05:59
おはようございます
ドッグ入園禁止・・ウメチャン・・・お預けでしたね

  初々しいハナミズキ・・和賀にはないので・・空き地があれば植えたくなりました
Commented by syukuko128 at 2014-04-30 15:45
ふれあい公園ですか
良い光景がいっぱいの所ですね
写真を見せていただくだけで目に浮かびます
この時期山は新緑で一番爽やか時ですが
写真は思い出を残すものには一番の宝です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-30 18:49
チーム山形さん 今晩は。
天気が良いと 新芽が輝き 花が透過光で綺麗になりますね。
行きたい所沢山 迷いますね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-30 18:49
シンシアさん 今晩は。
大阪へ行って 赤いラピートを撮りたいけど ちょっと無理ですね。
GW後半は 遠出はせずに 近場を回るつもりです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-30 18:50
カオスさん 今晩は。
情報 ありがとうございます。
今 何が良いのかな?
でも 町家公園 最近UMEが入れないですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-30 18:50
TOOLKITさん 今晩は。
カメラを持っているので よけい怪しいです(笑)
以前 職質を受けて 写真の提示まで求められました。
デジタルだから見せられますが フィルムだったら
どうやって証明するのでしょう(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-30 18:50
みかんさん 今晩は。
水辺の公園 花が少なかったですね。
今綺麗なのは 花水木と山吹の花くらいかな?
川沿いの公園は グランドの空き地に置いて歩きます。
良い運動になります(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-30 18:50
mikitakaさん 今晩は。
花唄 やっと見つけましたよ。
大体この辺りだとは知っていましたが
私が行った時は 閉まっていた?
我が家の花水木はすごく綺麗です。
ヤマボウシは 花水木の後に咲きますね。
きっと綺麗だと思いますよ(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-30 18:50
トムジーさん 今晩は。
ウメちゃん この日は留守番でしたよ。
花水木 我が家を建てた時に買ってきて植えました。
最初は1mもなかったのですが 今では大きくなりました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-30 18:50
sykukoさん 今晩は。
ふれあい公園 素晴らしく綺麗な公園です。
手入れも良くできていますが 人が歩いている所を見たことはないです。
勿体ない公園ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-29 20:10 | 季節の風景 | Comments(16)