深山公園・最終回 (4月19日)


親水広場を後にして モミジ谷へ向かいます。
#1
a0242438_1922767.jpg








と言っても 綺麗な所が多くて なかなか進めません。
#2
a0242438_1924558.jpg


タイズ池を背景に 三つ葉ツツジ。
#3
a0242438_19241167.jpg


池の水が濁っていて 鯉が良く見えない。
#4
a0242438_19241545.jpg


新緑を見ながらだと どんどん歩いても 疲れません(^-^)/
#5
a0242438_19241924.jpg


中池。
#6
a0242438_19242377.jpg


ミモザの花。
#7
a0242438_1924295.jpg


アケビの花。
#8
a0242438_19243317.jpg


アケビの花も 種類が有るのか 色々な花が有ります。
#9
a0242438_19244080.jpg


生け垣の新緑を 前ボケに使って ツツジを撮りました。
#10
a0242438_19244496.jpg


中池の北のモミジ。
#11
a0242438_19244939.jpg


花が いっぱい咲いていました。
#12
a0242438_19245597.jpg


こちらは まだ小さな幼木です。
#13
a0242438_19251446.jpg


新芽でも赤いモミジ。
#14
a0242438_19251869.jpg


背の高いドウダンツツジ
#15
a0242438_19252268.jpg


モミジ谷。
#16
a0242438_19252671.jpg


緑の中のピンクの花が輝いています♪
#17
a0242438_19253154.jpg


このベンチで 一日のんびりしたい(^o^)/
#18
a0242438_19253583.jpg


花木園の所まで帰ってきました。
#19
a0242438_19254517.jpg


まだまだ ツツジが輝いています。
#20
a0242438_19255068.jpg


アセビの花も綺麗です。
#21
a0242438_19255510.jpg


主役は アセビです。
#22
a0242438_1926093.jpg


来た時は半分日陰でしたが 花木園全体に 
太陽の光が当たってきていました。
#23
a0242438_1926529.jpg


ここのモミジの若葉も綺麗ですね♪
#24
a0242438_1926989.jpg


花木園 イノシシが来るので 入場禁止です。
#25
a0242438_19262960.jpg


にゃんこと 目が合ってしまいました(笑)
#26
a0242438_19263458.jpg


にゃんこのいた場所の近く・・・
#27
a0242438_19263868.jpg


にゃんこが 歩いて行った 椿ロード(^o^)/
#28
a0242438_1926431.jpg


シダ類も綺麗に輝いています。
#29
a0242438_19264720.jpg


花木園から 赤松池の駐車場に向かいます。
#30
a0242438_19265285.jpg


途中に ドウダンツツジが有りました。
#31
a0242438_1927080.jpg


来たばかりの頃は まだ日が当たっていなかったのですが
帰りに寄ると 明るかったです。
#32
a0242438_192744.jpg


ドウダンツツジは 秋の紅葉の楽しみですね。
#33
a0242438_19271020.jpg


側溝に落ちた ツツジの花弁。
#34
a0242438_19271552.jpg


シャクナゲ。
#35
a0242438_19272016.jpg


駐車場へ行く階段の上に 御衣黄が咲いていました。
#36
a0242438_19272470.jpg


車で移動中 ヤマツツジが咲いていました。
#37
a0242438_19273217.jpg


赤いメシベが綺麗ですね。
#38
a0242438_19274157.jpg


ヤマツツジの所にタンポポが咲いていました。
#39
a0242438_19274837.jpg


真っ赤なツツジの背景は 黒が良いですね(^o^)/
#40
a0242438_1927575.jpg



GW 天気が悪くて 写真が撮れません(涙)
そう言う訳で 深山公園で3日間引っ張りましたm(_ _)m
今日は40枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-04-28 20:51
こんばんは、深山公園、週末に夫婦で散歩していました。また、行きたいな!
Commented by みかん at 2014-04-28 23:06 x
こんばんは〜
綺麗な景色を見ながらの深山ウォーク
あっという間に時間が経ちそうですね♪
こんな景色が見れるのなら、イノシシを恐れずに
行ってみなきゃって思いはじめています (#^.^#)
花木園はやはり立ち入り禁止のままなんですね〜 (T-T)
東屋の奥でカルミアが綺麗に咲くのですが
今年は入れそうにないのですね〜 (@∀@)
Commented by cyaa8989 at 2014-04-28 23:08
深山公園空気まで新緑の緑に染まっているようですね。
池や椿ロードの向うも緑がきれいです。
森林浴でストレスも吹っ飛んだのではないでしょうか。
Commented by TOOLKIT at 2014-04-29 00:24 x
アセビは場所によってずいぶん花期が違いますね!
近所でも、既に終わって今っている所と今が盛りの場所があります。
ツツジやサツキも今が盛りと咲き誇っていますね。
…バッチリ目が合っているニャンコ、不思議そうな顔をしていますね!…(笑)…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-29 05:50
シンシアさん おはようございます。
深山公園は 綺麗な風景を見ながら歩いていると
疲れずにウォーキングができますね。
良い場所ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-29 05:52
みかんさん おはようございます。
でも、イノシシ怖いですよ。
でも、昼間だと 人も多いので 少しくらいなら・・・
カルミア 知らなかったです。
周囲を警戒しながら カルミアを見てみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-29 05:53
cyaa8989さん おはようございます。
落ちた椿の赤と 奥の緑が綺麗だったので撮ってみました。
深山公園は 季節の移り変わり 色々な表情を見せてくれます。
もっと行きたいのですが UMEが入れないので なかなか行けません。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-29 05:55
TOOLKITさん おはようございます。
仰る通り アセビの花 ずいぶん違いますね。
日当たりとか 風通しとかで違うのでしょうね。
にゃんこ 表情が有って 見ていて飽きませんネ♪
Commented by tomiete3 at 2014-04-29 07:15
おはようございます
こんな公園・・一日遊べますね。・・

  管理も大変でしょうが・・見る人の喜びがまた・・作業する人の喜びでもあるでしょうね
Commented by fukufuku at 2014-04-29 10:03 x
深山公園は、昨年お夜桜見物に 行って以来です。公園の草花…、見ごろですね~。散策するのによさそう。
真っ赤なツツジ、綺麗。。。
Commented by カオス at 2014-04-29 18:14 x
これから、しばらく緑の綺麗な期間は続きますが、
芽吹いたばかりの新緑の頃は、短いですからね。
今の緑とツツジの風景は、貴重じゃないでしょうか。
GW後半は、ずっとお天気良さそうですよ(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-29 19:53
トムジーさん 今晩は。
この公園は 玉野市が管理してます。
ここに税金を使うのは 良いことですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-29 19:54
fukufukuさん 今晩は。
夜の桜 良いでしょうね。
来年は夜桜も撮りに行きたいです。
昼も 天気が良ければ 花も新緑も輝いていて
綺麗ですよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-29 19:55
カオスさん 今晩は。
これから 輝く季節が続きますね。
私は忙しくて 身体がもう一ついります(笑)
GW後半 天気が良さそうなので どこに行こうかと迷ってます。
カオスさん お勧めは(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-28 19:28 | 季節の風景 | Comments(14)