深山公園・その2  (4月19日)


輝く三つ葉ツツジを観ながら歩いて行きます。
#1
a0242438_21215959.jpg







角度によっては 素晴らしい風景が見えます。
#2
a0242438_6494190.jpg


足を止めたくなる風景♪
#3
a0242438_6495562.jpg


白っぽいツツジからピンクのツツジまで♪
#4
a0242438_650031.jpg


全部 ミツバツツジです。
#5
a0242438_65051.jpg


タイズ池。
#6
a0242438_6501038.jpg


梅園に登る道には イノシシ注意のロープがなかった。
#7
a0242438_6501884.jpg


ちょっと登ってみました。
#8
a0242438_6502491.jpg


トサミズキは 花が終わって ほとんどが若葉になっていました。
#9
a0242438_6502927.jpg


火事が有った場所も 今では ツツジがたくさん生えています。
#10
a0242438_6503592.jpg


児童広場。
#11
a0242438_6503963.jpg


ちょっとした茂みに こんなのが居てビックリ(笑)
#12
a0242438_6504430.jpg


名残の桜。
#13
a0242438_6511666.jpg


ヤマツツジは まだ咲き始めでした。
#14
a0242438_651214.jpg


イチョウの若葉
#15
a0242438_651271.jpg


秋も春も綺麗ですね♪
#16
a0242438_6513246.jpg


ドウダンツツジの間から モミジの木が枝を出しています。
#17
a0242438_6513643.jpg


そのモミジの若葉です。
#18
a0242438_651426.jpg


ミツバツツジ。
#19
a0242438_6514851.jpg


親水広場までやって来ました。
#20
a0242438_6515363.jpg


大きな山桜の花は ほとんど散ってしまった後でした。
#21
a0242438_6515813.jpg


ツツジと八重桜。
#22
a0242438_652375.jpg


八重桜の花は もうかなり傷んでいました。
#23
a0242438_652785.jpg


親水広場から児童広場方向を見た風景です。
#24
a0242438_6521153.jpg


御衣黄・・・黄色というより 緑色?
#25
a0242438_6523158.jpg


色は質素な感じですが どうしても気になる花なのです♪
#26
a0242438_6523626.jpg


晴れの日に会えて良かったです。
#27
a0242438_6524137.jpg


親水広場のあちこちには 大きなミツバツツジが咲いています。
#28
a0242438_6524611.jpg


薬草園横のイロハモミジ。
#29
a0242438_6525070.jpg


ここも 明るくて綺麗でした。
#30
a0242438_6525549.jpg


こっちは 背景を溶かして 全部ピンクにしてみました。
#31
a0242438_65327.jpg


風が吹いて 撮りにくかった・・・
#32
a0242438_6537100.jpg


これが モデルを務めてくれた イロハモミジとミツバツツジです。
#33
a0242438_6531218.jpg


今度は モミジ谷を目指して歩きます。
#34
a0242438_6531729.jpg



深山公園・最終回 につづく


今日は34枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by みかん at 2014-04-28 00:12 x
こんばんは〜
「#2」以降の写真がまったく見えないのですが
もしかして私のPCがMacだからかしら???

赤松池から親水広場まで歩いて行かれたのですね〜
恥ずかしながら私は車で行きました (*´∀`)
今日は注釈だけで写真は見えませんでしたが
私の知ってる各所を想像しながら、深山の奥の遊歩道を
お散歩したい気分でいっぱいです ヽ(≧∇≦)ノ
Commented by TOOLKIT at 2014-04-28 00:32 x
おやおや…私にも写真が見えません。
アップロードでトラブルでしょうか…。
…きっと明日には見えているでしょうね!…。
Commented by moon at 2014-04-28 01:12 x
あれれ・・・見えません~(^_^;)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-28 07:09
みかんさん TOOLKITさん moonさん おはようございます。
画像を貼るのを忘れていました。
そそっかしくて どうもすみませんでしたm(_ _)m
Commented by cyaa8989 at 2014-04-28 11:11
↑私も見えなかった1人でしたよ。
貼り忘れとは・・・・(#^.^#)人はそんなところに惹かれます。
でもこんな美しい深山公園の花達を
貼り忘れないでください。
Commented by mikitaka at 2014-04-28 15:33 x
深山公園も、ゆっくり散策しなきゃ…(((^^;)…ですね~昨日、深山公園に行きましたが…
花より…(((^^;)…でした。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-28 15:56
cyaa8989さん こんにちは。
昨日は 先にご飯食べてから ブログをやったので
手順が狂ってしまいました(汗)
お騒がせして 申し訳ありませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-28 15:58
mikitakaさん こんにちは。
深山公園で お弁当食べたのですか(笑)
食べた後は のんびり散策すると良い運動になりますよ。
Commented by チーム山形 at 2014-04-28 15:59 x
ギョイコウ(御衣黄)の花は薄い緑色ですよね。
爽やかな色をしていますね。
こちらのほうでも10日くらい前が満開でしたよ♪
Commented by syukuko128 at 2014-04-28 16:37
私は素晴らしい写真の数々見えます
当たり前ですよね

それにしてもどの写真も綺麗なこと・・・失敗はないのでしょうね
私なんかピンボケだらけです
こんな写真がいつになったら撮れるのでしょうか。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-28 19:17
チーム山形さん 今晩は。
御衣黄 緑色の濃いのも有りますね。
ウコン桜と間違えそうになりますが 名板が有りましたので
間違いないと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-28 19:21
syukukoさん 今晩は。
私も失敗有りますが 最近は少なくなりました♪
でも マンネリした写真しか 撮れなくなりました(涙)
Commented by cynchia at 2014-04-28 21:04
こんばんは、天気も良く最高ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-27 21:23 | 季節の風景 | Comments(13)