夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山公園・その1  (4月19日)



あれだけ居た赤松池の鴨たち・・・
#1
a0242438_20514616.jpg










今は ヒドリガモが少し居るだけです。
#2
a0242438_20561694.jpg


私が写真を撮っていると アヒルの夫婦?が 餌をくれと
寄ってきました(笑)
#3
a0242438_20562193.jpg


ミツバツツジが綺麗に咲いていました。
#4
a0242438_20562599.jpg


花水木は これから・・・
#5
a0242438_20563070.jpg


側溝の上が 華やかです♪
#6
a0242438_20563477.jpg


欅の若葉。
#7
a0242438_20563840.jpg


シャクナゲ。
#8
a0242438_20564411.jpg


これから 深山公園に散歩に行きます。
#9
a0242438_20565028.jpg


逆光で 葉が輝いています。
#10
a0242438_20565549.jpg


この日は ツツジとモミジを撮りに来ました。
#11
a0242438_20565984.jpg


ツツジ♪
#12
a0242438_2057454.jpg


写真を撮りながらだと なかなか前へ進めない(笑)
#13
a0242438_2059847.jpg


花弁が落ちたツツジ。
#14
a0242438_20591280.jpg


ザイフリボク
#15
a0242438_2059163.jpg


楽しい小道。
#16
a0242438_2059214.jpg


道端に咲くツツジ。
#17
a0242438_2059252.jpg


アケビの花。
#18
a0242438_20593372.jpg


春でも赤い モミジ。
#19
a0242438_2059388.jpg


オタマジャクシが沢山いました。
#20
a0242438_20594517.jpg


少し暗い場所でも ツツジは綺麗です。
#21
a0242438_20594942.jpg


私の順路は 花木園から。
#22
a0242438_20595472.jpg


ハナカイドウ(花海棠)
#23
a0242438_20595820.jpg


満天星ツツジの緑と ピンクのミツバツツジ。
#24
a0242438_210513.jpg


深山公園は ドウダンツツジも数多いです。
#25
a0242438_2103090.jpg


馬酔木の花は もうそろそろ御仕舞ですね!
#26
a0242438_2103535.jpg


透過光で輝くミツバツツジ♪
#27
a0242438_2104112.jpg


深山公園の私の順路を歩いて行きます。
#28
a0242438_2104698.jpg


桜の花は散ってしまっていますが 若葉が輝いて綺麗です。
#29
a0242438_2105231.jpg


水仙の花。
#30
a0242438_2105789.jpg


広い遊歩道のあつこちに咲いているツツジ。
#31
a0242438_211454.jpg


気持ちよく歩けますね♪
#32
a0242438_211839.jpg


今年は撮れないかと思っていましたが まだこんなに咲いていました。
#33
a0242438_2111331.jpg


花も成熟していて 黄色からオレンジ色に近い色に変化してます。
#34
a0242438_2111766.jpg


青空に映えますね(^-^)/
#35
a0242438_2112214.jpg


若葉が輝いています。
#36
a0242438_2112725.jpg



深山公園・その2へ つづく


今日は36枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by カオス at 2014-04-26 19:13 x
面白いですね。お天気が良いときの、逆光の花は、
撮っててもテンション上がりますね。液晶で確認するのも
忘れて撮り続けてたりします(^^ゞ
背景が緑でもピンクでも逆になっても、黒でも
楽しめました(^^)/
Commented by cyaa8989 at 2014-04-26 19:51
mutamiyaさんの道順があるのですね。
どの花も葉も輝やかす太陽光
オタマジャクシを見つけたのですね。
私の知らない所で季節は移っているのですね。
Commented by cynchia at 2014-04-26 20:09
こんばんは、深山公園も懐かしいです。色々な、木や花がありますね。今日藤を見に行きました。
Commented by みかん at 2014-04-26 23:55 x
こんばんは〜
私の知らない深山の景色、めっちゃ素敵です ヽ(≧∇≦)ノ
イノシシの目撃情報もあるし、一人で奥には行けず
シャクナゲ園の辺りしか行けなかったのですが
せめて花木園周辺まで行ってみれば素敵ね景色に出会えそうですね♪
秋には大荒れの花木園でしたが、綺麗になっていましたか?
Commented by TOOLKIT at 2014-04-27 00:55 x
ツツジ満開ですね!
工事中の家の前のツツジが無くて今年は何だか寂しいです。
ミモザの黄色も鮮やかですね!。
…おたまじゃくしも沢山、マクロの季節ですね!!…。
Commented by tomiete3 at 2014-04-27 04:49
おはようございます
三つ葉つつじ・・大好きですね。
  改良されていないのがいいですね。・・

こちらでは・・もうそろそろ終わりです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-27 10:01
カオスさん こんにちは。
私は液晶での確認は ほとんどしません(笑)
帰ってPCで見て 気に入らなければ どんどん消してゆきます。
とにかく 帰ってPC見るまでが 楽しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-27 10:06
cyaa8989さん こんにちは。
私の順路が有って それ以外だと どうも気持ち悪いです(笑)
深山公園のオタマジャクシ 毎年早くから大量に発生しますが
不思議と夏にカエルを見ません。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-27 10:07
シンシアさん こんにちは。
どちらへ藤を見に行かれたのでしょう?
ブログが楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-27 10:08
みかんさん こんにちは。
花木園は 最終回に少し出てきますが 綺麗でしたよ。
出来れば 深山御公園は 大きな道をぐるっと歩けば
綺麗だし 良い運動になります。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-27 10:09
TOOLKITさん こんにちは。
いつもの花が咲かないと 寂しいですね。
昨日もマクロ撮影しようと思いましたが
気持ち良いそよ風が 邪魔をしてくれます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-27 10:10
トムジーさん 今晩は。
こちらも ミツバツツジは終わりですね。
その代り ヤマツツジが咲きだしました(^-^)/
Commented by syukuko128 at 2014-04-27 15:48
ヤマツツジも綺麗なこと
公園も山もピンク一色でしょうね

お天気がいいので撮るものすべてが輝いていますね
見てるだけで私も散歩に出かけてる気分になってます
清々しい気分になりました。。。
Commented by チーム山形 at 2014-04-27 17:54 x
流石に公園だけあって色とりどりの花が咲いていてとても素敵ですね。
つつじが可愛く撮れています。

こちらの噴水の公園の黄菖蒲も開花し始めましたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-27 21:24
syukukoさん 今晩は。
この日は天気も良くて 気持ち良い日でしたよ♪
全てが輝く季節 今が一番 うきうきする季節ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-27 21:29
チーム山形さん 今晩は。
深山公園は 広い公園です。
でも わんこが入れないのが残念です(涙)

噴水の公園 黄菖蒲が咲きだしましたか!
お知らせ ありがとうございます。
今日行こうかと迷っていました(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-26 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)