夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

横田公園  (4月19日)


日曜日は雨の予報だったので 久しぶりの晴れの土曜日
どこに行こうかと迷った挙句 まず 横田公園に行くことにしました。
#1
a0242438_23435577.jpg






今年も鯉のぼりの季節がやってきましたね♪
#2
a0242438_23442989.jpg


岡山県玉野市槌ケ原  横田公園です。
#3
a0242438_23443428.jpg


沢山の鯉のぼりが 元気に泳いでいます。
#4
a0242438_23443914.jpg


公園の奥の方に 常盤マンサクが咲いていました。
#5
a0242438_23444369.jpg


太陽の光が 綺麗なピンクを より鮮やかにしていました。
#6
a0242438_23444865.jpg


この木を 生け垣にしている家も有ります。
#7
a0242438_23445513.jpg


青空に泳ぐ鯉のぼり。
#8
a0242438_2344594.jpg


常盤万作と鯉のぼり。
#9
a0242438_2345313.jpg


主役はやっぱり鯉のぼり(笑)
#10
a0242438_234572.jpg


常盤万作の向こうには ベニカナメモチの赤が
輝いていました。
#11
a0242438_23451248.jpg


透過光で綺麗な赤♪
#12
a0242438_23451799.jpg


赤の中に カラスノエンドウの葉が可愛かった。
#13
a0242438_23453450.jpg


上からの眺め。
#14
a0242438_23453938.jpg


爽やかな風でも よく泳いでいます。
#15
a0242438_23454465.jpg


芝桜の中に タンポポが咲いていました。
#16
a0242438_23454887.jpg


場所を移動して ここは 道の駅「みやま公園」横の花壇です。
#17
a0242438_23455333.jpg


沢山のチューリップが咲いていました。
#18
a0242438_23455782.jpg


久しぶりに 沢山のチューリップを見て
嬉しくなって 写真をたくさん撮りました♪
#19
a0242438_2346319.jpg


色々な色のチューリップ。
#20
a0242438_2346856.jpg


黄色の小さなチューリップ。
#21
a0242438_23461372.jpg


白色と赤のマダラの花が 一番のお気に入りです(^-^)/
#22
a0242438_23461770.jpg


きりがないので これで深山公園へ行きました。
#23
a0242438_23462265.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-04-25 20:20
こんばんは、沢山のチューリップですね!OHKは卒業ですね、みんな引っ越しして来ないかな。
Commented by みかん at 2014-04-26 00:15 x
こんばんは〜
#1、道路沿いの壊れそうなあの小屋ですね〜
通るたびに気になりつつ通り過ぎていました (*´∀`)
桜の季節には咲いてなかったと思うけど、
横田公園に常盤マンサクもあったのですね〜 w(゜o゜)w

深山のチューリップは通勤で毎日通っているのですが
うっかり忘れて撮り逃しちゃいました (T-T)
Commented by mikitaka at 2014-04-26 07:35 x
おじゃまします~(*^O^*)
常磐マンサクって言うんですね
すごい花つきがいいですね~
濃いピンクか鮮やかです。
鯉のぼりも泳ぐ季節ですね~(*^O^*)
Commented by TOOLKIT at 2014-04-26 08:32 x
やっぱり花と言えば、チューリップですよね!(笑)。
これだけは幼児の頃から名前を知っていますから!。
あちらこちらで元気よく泳ぐ鯉のぼり。
…あっという間にゴールデンウィーク突入ですね!(汗)…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-26 16:54
シンシアさん こんにちは。
ここのブログ 時々 不具合が発生しますが 使いやすいですね。
会員にならなくても 書き込みが出来るので 良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-26 16:55
みかんさん こんにちは。
私は 久しぶりに深山公園に行くために 信号を公園に曲がったとき 沢山のチューリップを見つけました。
やっぱり テンション上がりますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-26 16:56
mikitakaさん こんにちは。
常盤万作は 最近よく見ますね。
鯉のぼり 最近少なくなってきました。
横田公園でも 家に仕舞っているだけだと可愛そうなので
仲間と泳がせているそうです(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-26 16:57
TOOLKITさん こんにちは。
あっという間にGWですね。
初日の今日 ちょっと遠出してきましたよ(^-^)/
Commented by syukuko128 at 2014-04-26 17:25
霞んではいるもののいいお天気でしたね
横田公園lってお近くですか
此処もまた素敵な公園だこと
こいのぼりが良いですね
私なんかピンボケの写真ばかりですが
何とも素敵で綺麗な写真に見惚れてしまいます
腕とカメラがいいといい写真が撮れると教ええ頂きましたよね(笑い)。。。
Commented by カオス at 2014-04-26 19:06 x
ここは知りませんでした。
深山公園の近くなんですね。
今はチューリップが多いですが、
ここはカラフルで、これはたくさん
撮りたくなりますね(^^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-27 09:55
syukukoさん こんにちは。
横田公園 我が家からは ちょっと有ります。
でも 今の季節 こいのぼりが綺麗なので行ってみました。
青空に泳ぐ鯉のぼり 大好きです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-27 10:00
カオスさん こんにちは。
横田公園は JR八浜駅へ行く途中に有ります。

チューリップは 道の駅深山公園の国道30号線沿いから見えます。
カラフルなチューリップ テンション上がりますよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-25 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)