夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

十一番町緑道   (4月12日)



太陽の広場から十一番町緑道にやってきました。
#1
a0242438_2153440.jpg







車から降りて 目についたのが カラスエンドウの花。
#2
a0242438_21543161.jpg


工事中で 車も居たのですが 写さないようにしたので
構図に無理が有ります(汗)
#3
a0242438_21551538.jpg


細長ーい公園 全長は2km
#4
a0242438_21551914.jpg


染井吉野は もうほとんど散っていました。
#5
a0242438_21552481.jpg


ここも ほぼ貸切です。
#6
a0242438_21552931.jpg


椿。
#7
a0242438_21553372.jpg


ユキヤナギの下にはにゃんこが・・・
#8
a0242438_2156280.jpg


オオシマサクラも だいぶ散っていました。
#9
a0242438_2156659.jpg


ドウダンツツジは咲き始めです。
#10
a0242438_21561198.jpg


紅葉するとすごく綺麗な木ですね。
#11
a0242438_21561559.jpg


アセビ。
#12
a0242438_21562359.jpg


アセビの小さな花のガクが 金色に輝いて綺麗です。
#13
a0242438_21564239.jpg


重ねて重ねて撮りました(笑)
#14
a0242438_21564731.jpg


八重桜
#15
a0242438_21565261.jpg


ウコン桜。
#16
a0242438_2157944.jpg


モミジの新芽
#17
a0242438_21571562.jpg


秋よりも春の方が綺麗ではないかと思います。
#18
a0242438_21572198.jpg


花が咲いています。
#19
a0242438_2157252.jpg


ハナカイドウ。
#20
a0242438_21573032.jpg


バラ科の花で リンゴ属だそうです。
#21
a0242438_21573549.jpg


左のハナカイドウは 葉が多いですが 他の木は
花ばかりですね。
#22
a0242438_21574253.jpg


ハナカイドウの花 濃いピンクも有りますが
この公園の花は 薄い色してます。
#23
a0242438_21574741.jpg


白いライラック
#24
a0242438_21575161.jpg


ライラックの花は もともと白いのではと思うほど
この公園には 白いライラックしかありません。
#25
a0242438_21581295.jpg


私は 本来のライラックの色の方が好きです。
#26
a0242438_21581737.jpg


殺風景な枝には 花水木のつぼみがたくさんついています。
#27
a0242438_21582289.jpg


手前はレッドロビンの赤。
#28
a0242438_2158268.jpg


ここにもにゃんこが居ました。
#29
a0242438_21583062.jpg


ハナズオウ。
#30
a0242438_2158354.jpg


ハート形の葉が可愛いです。
#31
a0242438_21584342.jpg


菜の花とハナズオウ。
#32
a0242438_2158485.jpg


ハナズオウと菜の花・・・
#33
a0242438_21585250.jpg


タンポポ。
#34
a0242438_21585785.jpg


柳の新緑を見ながら駐車場へ帰りました。
#35
a0242438_2159231.jpg



今日は35枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cyaa8989 at 2014-04-24 20:16
春の花の色も無くてはならない彩りですが
最後の柳の新緑は気持ちがリラックスしてきます。

今日、岡山県立森林公園の山開きに行ってきました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-24 21:24
cyaa8989さん 今晩は。
昨日 報道で言っていました。
ザゼンソウ 冷たい水 行ってみたいですね。
Commented by cynchia at 2014-04-24 21:50
こんばんは、ハナカイドウが綺麗ですね!いよいよゴールデンウィークですね、長く休めますか?
Commented by みかん at 2014-04-24 23:16 x
こんばんは〜
笠岡も眺めのいい場所がたくさんあるのですね〜 w(゜o゜)w
今日の県民ショーで笠岡のシャコ丼にめっちゃ惹かれたので
それもかねて ぜひ行ってみたいです (^_<)-☆
Commented by カオス at 2014-04-24 23:35 x
ここ花の宝庫ですね。
特にハナカイドウは、桜と山野草を足して
割ったような。そんなふうに感じたのは初めてです。
ウコン桜にタンポポ、柳と皆イキイキとしてますね。
Commented by TOOLKIT at 2014-04-25 00:37 x
ユキヤナギの下のニャンコさんのビックリ顔が楽しいですね!
2番目の猫さんと雰囲気が似ているのは兄弟??
ゆったりと猫達がくつろげるというのは良い場所だから何でしょうね。
…やっぱりライラックはライラック色がわかりやすいです(笑)…。
Commented by syukuko128 at 2014-04-25 10:09
眼が悪くて勝手してました
うつ紫のライラックは道路べりに植えられてるので見れなかったのでしょうか
以外白より私は薄紫のほうが多いように思うのですが
良く笠岡にお越しいただいてとてもうれしいですが
一度我が家に寄って下さると嬉しいのですが。。。
Commented by moon at 2014-04-25 18:45 x
椿も終わりだなぁ~としみじみ拝見しました。名残惜しいですね♪
にゃんこがキョトンとした顔で可愛いですね。
レッドロビンという木の赤に圧倒されました(^^)

Commented by mutamiya_4 at 2014-04-25 19:15
シンシアさん 今晩は。
ついにGWですが 明日が勝負ですね。
後は天気が良くないようです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-25 19:16
みかんさん 今晩は。
私の職場でも シャコ丼が話題に・・・
笠岡出身者には 当たり前だそうですね。
私は初めて知りました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-25 19:19
カオスさん 今晩は。
これからの季節も 笠岡方面へは よく来ることになりそうです。
ポピーと 菅原神社の杜若が 今から楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-25 19:20
TOOLKITさん 今晩は。
にゃんこたち この公園の周囲には 民家も多いので 遊びに来ているのかな(笑)
ライラック 普通の色も有ったそうですが 私はわかりませんでした。
私も 白より ライラック色が好きです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-25 19:22
syukukoさん 今晩は。
やはり 夢を壊さないのが ムーミンの務めです(笑)
きっと会えば がっかりしますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-25 19:23
moonさん 今晩は。
にゃんこは 表情豊かで可愛いですね♪
にゃんこが居れば どうしても写したくなります(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-24 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)