夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

慈眼院の桜   (4月9日)



種松山を後に 次の目的地に向かいます。
#1
a0242438_19261946.jpg








一応 例の人形も撮りましたが 怖いという方も多いので(笑)
#2
a0242438_1927039.jpg


途中 落ちた椿の綺麗なポイントを通ります。
#3
a0242438_1927452.jpg


ノースポールと 赤やピンクの椿の花のコラボです。
#4
a0242438_1927932.jpg


車で走っていても かなり目立ちます♪
#5
a0242438_19271345.jpg


もちろん椿の木の方も綺麗ですが 落ちている方の花が綺麗です。
#6
a0242438_19271753.jpg


これも移動中 目だったので撮りましたが 今の季節
綺麗な風景が多く 全部撮っていたら 車は進みません(笑)
#7
a0242438_19272448.jpg


慈眼院の桜(^o^)/
#8
a0242438_1927293.jpg


児島霊場五十番慈眼院です。
#9
a0242438_19273824.jpg


ここは間違いなく桜の名所ですが 人が訪れることは少ないです。
#10
a0242438_1927427.jpg


穴場中の穴場ですね。
#11
a0242438_19274787.jpg


しわしわになっていますが 水仙もまだ咲いていました。
#12
a0242438_19275178.jpg


花桃三色♪
#13
a0242438_19282136.jpg


ゆっくりと 坂を上って行きます。
#14
a0242438_19282688.jpg


午前中だと 太陽の位置が良く 明るく撮れます。
#15
a0242438_19283017.jpg


上の桜・・・古木。
#16
a0242438_19283464.jpg


上から見た風景。
#17
a0242438_19283941.jpg


真っ赤な花桃が 強烈ですね。
#18
a0242438_19284344.jpg


遠くから見ると黒っぽく見えますが 近づくと赤色ですね。
#19
a0242438_19285143.jpg


この赤い花桃を背景にして モミジの新芽を撮りました。
#20
a0242438_19285583.jpg


モミジの花。
#21
a0242438_19285940.jpg


階段の途中の公園です。
#22
a0242438_1929430.jpg


タンポポが綺麗に咲いていました。
#23
a0242438_1929923.jpg


公園の小さな桜。
#24
a0242438_19291389.jpg


ここにもキリギリスの幼虫が居ました。
#25
a0242438_19291947.jpg


イモカタバミ・・・もう少しつづく
#26
a0242438_19292351.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。



17日は留守にしています。

18日も 帰りが遅くなりそうです(涙)

Commented by moon at 2014-04-17 19:11 x
夢民谷さんの春の競演には圧倒されます!
ほんと、綺麗な風景を全部撮っていたら、車は前に進みませんね(^^)
Commented by カオス at 2014-04-17 19:24 x
まさに競演ですね。でも決して有名な桜の名所
というわけでもないですから、穴場ですね。
自然の中で、白にピンクに赤と重なるだけで、
見入ってしまうのは、もう本能ですね(^^♪
Commented by 安頓 at 2014-04-17 20:03 x
色彩がとてもきれいですね。

何よりも、一枚目のバックミラー越しの風景がインパクト大です。

私も、今度やってみます。色んなアイデアもらえるのでありがたいです。
Commented by cynchia at 2014-04-17 20:29
こんばんは、出張お疲れ様です。ノドカナ景色に癒されますね。
Commented by みかん at 2014-04-18 00:12 x
こんばんは〜
出張だったんですね〜ご苦労様です♪
春の花がいろいろ咲きだして歩いていても 車でも
なかなか前に進めなくて ほんと困ってしまいますね〜 (^_^;A
慈眼院、いつも素敵な場所だと思っていたのですが
穴場だったのですね〜
いつまでも静かな場所であって欲しいものですね〜 (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2014-04-18 00:35 x
花の名所はどこも今が盛りですよね!
青空に映えて色とりどりの美しさ。
これも青空のおかげですね!
…先日桃の里をツーリングしましたが、春霞が濃くて写真は撮れずじまいでした…。
Commented by tomiete3 at 2014-04-18 07:04
おはようございます
桜ばかりでなく、春の花がいっぱいでしたね

  今朝は雨雲が張り出しています。・・夕方には回復するようです
Commented by syukuko128 at 2014-04-18 16:16
お出かけされてるんですね
ちょっとお天気が今一つですがこの写真はお天気最高の時のようですね
光に輝いてる写真ばかりで見てて気持ちがいいです
一枚目のミラーに映った光景の写真がとても好きです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-18 19:40
moonさん 今晩は。
天気が良くて 何もかもが綺麗でした。
出来れば 時を止めて 全部撮りたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-18 19:40
カオスさん 今晩は。
ここは 桜の数は少ないですが 桜が綺麗です♪
絵になる風景 実は重大な秘密が有ります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-18 19:40
安頓さん 今晩は。
種松山を後にして・・・という文章のためにミラー越しに
撮ってみました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-18 19:40
シンシアさん 今晩は。
久しぶりの出張 疲れましたが 鉄分を補給できました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-18 19:41
みかんさん 今晩は。
出張は疲れましたが ブログのネタにするので 嬉しいです。
鉄分補給もできてラッキーです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-18 19:41
TOOLKITさん 今晩は。
桃の里 写真が楽しみですね。
バイクを入れて撮るの なおいいと思いますが・・・
楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-18 19:41
トムジーさん 今晩は。
朝7時 北九州市は 雨は止んでましたよ。
疲れまいたが 楽しい出張でした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-18 19:41
syukukoさん 今晩は。
昨日から 一泊の出張です。
ブログのネタにしますので 見てくださいね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-17 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)