笠岡の干拓地  (4月12日)


天気予報は晴れでしたが やっぱり曇っていました。
#1
a0242438_2294751.jpg








天気が良ければ なんちゃって北海道の鯉のぼりの
撮影も考えましたが 曇っているので 笠岡に行きました。
#2
a0242438_22103072.jpg


途中 緑地帯の桜を見物。
#3
a0242438_22103484.jpg


桜は ほとんど散っていて 桜の花びらと椿の落ちたのを
写真に撮りました。
#4
a0242438_22103868.jpg


笠岡の道の駅横の 菜の花畑です。
#5
a0242438_22104422.jpg


朝早いので 私の他は2名のカメラマンが居るだけでした。
#6
a0242438_22105278.jpg


青空背景が理想ですが ここは煙が邪魔するので・・・
#7
a0242438_22105714.jpg


ちょっと寒いからなのか ミツバチが居ません。
#8
a0242438_2211262.jpg


早朝の菜の花畑は気持ちいです♪
#9
a0242438_2211694.jpg


UMEさん 記念撮影。
#10
a0242438_22111127.jpg


ゆっくり散歩しても 景色が変わらないので
飽きてきます。
#11
a0242438_22111771.jpg


マクロ撮影もテンションが上がらず(汗)
#12
a0242438_22112291.jpg


赤いトラクターが 仕事してました。
#13
a0242438_2212247.jpg


白い柵をアクセントに撮りました。
#14
a0242438_221275.jpg


ちょっとした牧場気分ですね。
#15
a0242438_22121272.jpg


下がネジくぎ、上は普通のくぎ
・・・何か意味が有るのでしょうか?
#16
a0242438_22121710.jpg


昨年も移動中に撮った場所ですが 菜の花が少ないです。
昨年は びっしり菜の花が咲いていました。
#17
a0242438_2212236.jpg



これが去年の写真・・・えらい違いですね(笑)
#18
a0242438_2212457.jpg




ブロッコリーの収穫?
#19
a0242438_22125630.jpg



笠岡干拓の色々な場所で 菜の花畑が見られます。
#20
a0242438_22135634.jpg



ナズナ、ホトケノザ、菜の花の3色。
#21
a0242438_2214277.jpg




天気が良ければ 発色が持って良いのに・・・(涙)
#22
a0242438_22141549.jpg



笠岡干拓は 全体が菜の花畑です(笑)
#23
a0242438_22142232.jpg



牛は UMEさんを見ています(^o^)/
#24
a0242438_22142752.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。





GWは 天気が悪そうですね(大泣き)

Commented by 安頓 at 2014-04-22 19:56 x
色とりどり…
桜がの舞い散る道を歩く…とってもうれしいような、悲しいような気持ちになってしまいます。
日本人だからでしょうか?
菜の花、れんげ畑、どれも春の風物詩ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-22 21:28
安頓さん 今晩は。
春の彩は どれもが元気有りますね。
でも 今度のGW前半 雨の予報で 今からテンションダウンです(涙)
Commented by cynchia at 2014-04-22 23:16
こんばんは、桜の花びらが綺麗ですね。連休の天気は良くないのですね!
Commented by みかん at 2014-04-23 00:10 x
こんばんは〜
春の週末は毎週のように雨だったというのに
GWまでお天気が悪いとは気の毒です (T-T)

桜の花びらと落ち椿、うっとりするほど綺麗です ヽ(≧∇≦)ノ
Commented by 0505fukufuku at 2014-04-23 00:28
こちらのブログへ、初めておじゃまいたしま~す。
#21,22 ナズナ、ホトケノザ、菜の花 のコラボ、曇っていると 淡い感じですが、お天気だと きっと、眩しいほどの輝きをもつのでしょうね~^^。
Commented by TOOLKIT at 2014-04-23 00:46 x
一面の黄色美しいですね!
でも、確かに変化が無くて撮るのが難しそうですね(汗)。
今日のUMEちゃんはキリッとしてかっこいい!!
…GW、私はきっと仕事になるので…。
Commented by cyaa8989 at 2014-04-23 12:42
黄色が続く中でUMEちゃんの黒と白
牛さんの黒と白新鮮でいいですね。
UMEちゃん思っていたよりスマートで脚長さんなのね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-23 19:13
シンシアさん 今晩は。
連休の前半 天気悪いですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-23 19:14
みかんさん 今晩は。
私がいったい何をしたのでしょう(涙)
晴れの国岡山なのに・・・
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-23 19:14
fukufukuさん 今晩は。
天気が良いと 全てが輝いているでしょうね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-23 19:17
TOOLKITさん 今晩は。
GW天気が悪いので 仕事をしていた方がいいです。
でも その代りの休みがもらえるのならですが(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-23 19:18
cyaa8989さん 今晩は。
UMEさん 内臓疾患が有るので 太らないのです。
毛が伸びると ふわふわになりますが 実はこんなに細いのです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-22 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)