夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

慈眼院から由加山へ  (4月9日)



慈眼院の公園を逆光で撮りました。
#1
a0242438_19161674.jpg







フェンスがなければ この角度での風景も綺麗です。
#2
a0242438_19171556.jpg


逆光になりますので 白い桜は空に溶け込みます。
#3
a0242438_19172016.jpg


さっき登った坂道。
#4
a0242438_19172539.jpg


紅白の花を見ながら 公園を下ります。
#5
a0242438_19172959.jpg


花桃。
#6
a0242438_19173460.jpg


池の横からの撮影です。
#7
a0242438_19174157.jpg


ここからの風景も良いですね。
#8
a0242438_19174595.jpg


C-PLフィルターを使ってみました。
#9
a0242438_19175028.jpg


由加山に向かいます。
#10
a0242438_19175538.jpg


途中の無人スーパー♪
#11
a0242438_19175961.jpg


由加山蓮台寺の駐車場です。
#12
a0242438_191838.jpg


最初に目が付いたのは 鮮やかなツツジです。
#13
a0242438_19182844.jpg


透過光で鮮やかに写ります♪
#14
a0242438_19183376.jpg


池の周辺からの撮影。
#15
a0242438_19183825.jpg


ツツジと桜。
#16
a0242438_19184367.jpg


もう少しすると 黄菖蒲が咲く池です。
#17
a0242438_19184812.jpg


池に写って綺麗ですね。
#18
a0242438_19185237.jpg


この日は UMEさんは 留守番ですので ゆっくり撮影できます。
#19
a0242438_19185988.jpg


超広角レンズでの撮影♪
#20
a0242438_1919452.jpg


平日なので 人はまばらです。
#21
a0242438_191998.jpg


紅白の幟も綺麗ですね。
#22
a0242438_19191422.jpg


この大きな桜も満開です♪
#23
a0242438_1919187.jpg


超広角レンズでの撮影すると 空がより青く写ります。
#24
a0242438_19192368.jpg


休んで来て良かったと思う瞬間ですね♪・・・つづき
#25
a0242438_19192920.jpg



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。


ただ今 留守にしています。
返事は しばらくお待ちくださいm(_ _)m


Commented by カオス at 2014-04-18 20:20 x
綺麗ですね。慈眼院の彩りは、緑の芝も効いてますね。
ここは来年、是非お邪魔させてください(^^♪
由加山の桜も、ムクムクでピークですね。
まさにオンリーワンの一日で、良かったです(^^)/
Commented by みかん at 2014-04-19 00:18 x
こんばんは〜
慈眼院や由加山、季節ごとに夢谷民さんの記事に登場しますが
自然が豊かで素晴らしい場所なんですね〜 (≧∇≦)
明日はいいお天気の予報が出ていたので
思いっきりあ青空の下で楽しんでくださいね♪

Commented by TOOLKIT at 2014-04-19 09:53 x
由緒ある寺社は趣がありますね!。
青空の有給休暇を楽しんでいるのが良く伝わって来ます。
見渡す限り花また花。
…短い春の競演を見逃す手は無いですよね!…。
Commented by cyaa8989 at 2014-04-19 11:12
下草の緑の鮮やかさが淡い桜色をひき立ててくれますね。
#7 池に散った花弁も綺麗に色が出ています。
#16 ツツジと桜素敵です。
Commented by syukuko128 at 2014-04-19 17:22
慈眼院は自然体が良いですね
ツツジと桜のコラボがなんとも素敵です

由加山いつも見せて頂きますが季節で違ってこの桜の時期が一番素晴らしく思います
華やかさが加わってとても美しく感じます。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-19 19:21
カオスさん 今晩は。
慈眼院から 由加山は 私の春の順路です(笑)
有給とって休んで 大正解です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-19 19:21
みかんさん 今晩は。
今日は 深山公園に行きました。
昨日出張で 結構歩いたので 厳しかったです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-19 19:21
TOOLKITさん 今晩は。
有給休暇は こういう時のために有りますね(笑)
短い春の競演 見逃さずに済みました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-19 19:21
cyaa8989さん 今晩は。
慈眼院の良いところは おしゃる通り 下草の緑ですね。
ツツジと桜 私も 大好きな組み合わせです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-19 19:22
syukukoさん 今晩は。
由加山 おっしゃる通り 秋も良いですが
春の快晴の今の季節が良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-18 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)