夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山のウサギ♪   (4月9日)



桜の綺麗な時なのに 週末は雨ばかり(涙)
#1
a0242438_18371342.jpg







仕方がないので 仕事は忙しいのですが 
今年2度目の有給休暇を取りました。
#2
a0242438_18375117.jpg


種松山に行く前に 緑地帯の桜を撮りました。
#3
a0242438_18375614.jpg


まだ朝早いので 時間調整で緑地帯に寄りました。
#4
a0242438_1838070.jpg


種松山に到着。
#5
a0242438_1838439.jpg


今の時期 一方通行なので 反対側の道から向かいます。
#6
a0242438_1838886.jpg


天気は良いのですが 北の空は霞んで見えます(涙)
#7
a0242438_18381691.jpg


太陽の光が当たりだした山桜。
#8
a0242438_18382127.jpg


太陽を背にして撮ると 空が青く写ります♪
#9
a0242438_18382635.jpg


車で 一番上までやってくると・・・ん!
うさぎです。
#10
a0242438_18383054.jpg



そっと近づいてみました。
#11
a0242438_18395715.jpg


こっちを見た!
#12
a0242438_1840370.jpg


ついて行くと 逃げるわけでもなく 私から2,3mの距離を保って
前をぴょんぴょんと桜の方へ行きます。
#13
a0242438_18411733.jpg



不思議の国に 連れて行かれそうなので ここで ついて行くのをやめました(笑)
#14
a0242438_18412278.jpg


桜の撮影に戻りました。
#15
a0242438_18412720.jpg



空の色が より濃い青色の時は C-PLフィルターを使って
撮った写真です。
#16
a0242438_18413375.jpg


梅園の東側です。
#17
a0242438_18413864.jpg


種松山も満開でした。
#18
a0242438_18414325.jpg


青空背景だと 白い花が映えますね♪
#19
a0242438_18414776.jpg


休んで来た甲斐が有りました(笑)
#20
a0242438_18415240.jpg


この風景が撮りたかった(^o^)/
#21
a0242438_18415857.jpg


赤い葉が混ざっている方が山桜で 右の白いのが
ソメイヨシノです。
#22
a0242438_1842390.jpg


桜の下は サツキの葉で 桜が終わるとすぐ
サツキの花が咲きだします。
#23
a0242438_1842876.jpg


梅園を超えて向こう側に行く途中の花壇。
#24
a0242438_18421248.jpg


パンジーが綺麗でした。
#25
a0242438_18423721.jpg


花桃。
#26
a0242438_18424272.jpg


写真ではわかりにくいですが 種松山には
他よりも大きな桜の木が多いです♪
#27
a0242438_18424799.jpg


ついこの間まで 梅の花が綺麗でしたが
今は新しい葉が沢山出て 綺麗です。
#28
a0242438_18425225.jpg


種松山の桜・・・つづく
#29
a0242438_18425770.jpg



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2014-04-15 20:27
こんばんは、貫禄のあるウサギさんですね。種松山行かずじまいでした。素晴らしいですね。今日、牡丹を見ました。
Commented by カオス at 2014-04-15 21:29 x
満開の種松山は、見事ですよね。
初めて見た時は、息を呑んだのを覚えてます。
これぞ夢民谷さんの桜ですね。
ウサギ、どこへ連れて行こうとしてたのでしょうね。
不思議です(^◇^)☆
Commented by みかん at 2014-04-15 23:48 x
こんばんは〜
種松山の桜、見事ですね〜 (≧∇≦)♪
完全にわが町の深山公園は負けていますよ (^_^;A
おまけにこんな可愛いうさぎさんがいるとは w(゜o゜)w
ついて行ったら不思議な世界に案内してくれたかも知れませんね〜
Commented by TOOLKIT at 2014-04-16 00:59 x
空の青い日は休日!…だったら良いですよね〜(笑)。
桜のために有休を取るという果敢な行動が素晴らしいと思います。
わずかな期間しか咲かないソメイヨシノって罪な花ですね〜。
…不思議模様のウサギについて行って、不思議な世界を見て見たい気もしますよね…。
Commented by tomiete3 at 2014-04-16 05:14
おはようございます

  桜を求めて・・お休みが取れて・・・

散り行く桜もありましたね。・・
 ゆん枚目と最後の赤い花弁は・・椿のようですね。
彩がいいです。
Commented by cyaa8989 at 2014-04-16 14:42
思った桜風景が撮れて充実の有給休暇でしたね。
C-PLフィルターで青空をより青く美しい画像です。
UMEちゃんが一緒ならウサギと遭遇すると
どんな反応を示すのか知りたかったです。
飼っていたウサギなのでしょうね。
Commented by syukuko128 at 2014-04-16 17:45
お天気のいい種松山は素晴らしいですね
景色の表情と言うのかしら見るからに美しく見えます
最近ウサギ見ませんよね
猫に似た柄のウサギ始めてです
青空と光が入ると一段と素晴らしい写真になってます。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-16 19:21
シンシアさん 今晩は。
そう言われてみれば おおなウサギですね。
種松山 これから八重桜 藤 さつきが綺麗ですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-16 19:21
カオスさん 今晩は。
種松山の桜 綺麗ですね。
この日も もっと濃い青色の空を期待してましたが・・・
やはりこの季節 黄砂が多くてダメですね。
ウサギ 逃げようとしないので 怖くなりました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-16 19:21
みかんさん 今晩は。
まさか こんなところでウサギに会うとは思いませんでした(笑)
不思議の山 種松山 これからは 八重桜 藤 アジサイと
咲いてゆきます。
春バラも楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-16 19:22
TOOLKITさん 今晩は。
今度の週末も雨の予報ですので 有給休暇を取って大正解でした♪
天気もですが 花の命は短いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-16 19:22
トムジーさん 今晩は。
せっかくの桜の季節 写真に撮らなくて どうします!
日本人なら 花見ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-16 19:22
cyaa8989さん 今晩は。
桜は白いので 空は青い方が良いですね。
C-PLフィルターを使うと 少し良い感じに撮れますね。
私はUMEが留守番で良かったと思います(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-16 19:22
syukukoさん 今晩は。
やはり桜は青空が良いですね。
私も 久しぶりに見たウサギが 種松山で しかも
目の前をぴょんぴょん跳ねているなんて ビックリです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-15 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)