夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園  (4月5日)



通仙園から 車で10分 呼松公園にやってきました。
#1
a0242438_18163831.jpg









ここも地元の方々の花見の場所ですが
雨のせいなのか 今年は 子供たちが遊んでいるだけでした。。
#2
a0242438_1818434.jpg


苔の綺麗な公園です。
#3
a0242438_1818897.jpg


子供たちは ボールを置いて どこかへ行ってしまいました。
#4
a0242438_18181279.jpg


桜の写真を撮りに来たのですが ボールがどうも気になって
ついつい写してしまいます。
#5
a0242438_18181666.jpg


満開の桜とサッカーボール♪
#6
a0242438_18182386.jpg


ことらは 黄色いサッカーボール。
#7
a0242438_18182787.jpg


色々な角度から撮りましたが 私はボールには触っていません。
#8
a0242438_18183149.jpg


ソメイヨシノ。
#9
a0242438_18183537.jpg


葉も出てきて とても綺麗です。
#10
a0242438_18183978.jpg


前日の風で 葉が散っていますが 桜が散っていなくて良かったです。
#11
a0242438_18184786.jpg


ユキヤナギ。
#12
a0242438_18185225.jpg


ここのユキヤナギは 短く刈っています。
#13
a0242438_18185663.jpg


桜の花を撮るのには 曇っている方が 撮りやすいかもしれません。
#14
a0242438_18192612.jpg


苔の綺麗な公園ですが この時期は 芝生と桜が綺麗な公園です。
#15
a0242438_18193164.jpg


UMEさんも お花見です。
#16
a0242438_18193564.jpg


ちょうど見ごろの桜の花を この時は貸し切りです♪
#17
a0242438_18193957.jpg


芝生には 小さなキノコが生えていました。
#18
a0242438_1819457.jpg


背景は桜なのですが 曇っているので こんな感じ(涙)
#19
a0242438_18195263.jpg


椿
#20
a0242438_18195752.jpg


苔の上に落ちた椿が綺麗です。
#21
a0242438_182016.jpg


まだ 綺麗に咲いている椿。
#22
a0242438_1820611.jpg


それが まだこんなに綺麗なのに ポトリと落ちる(涙)
#23
a0242438_18201042.jpg


馬酔木の花と 黄色いのは椿の葉です。
#24
a0242438_18201541.jpg


UMEのトリミングをしてくれるところが 
我が家の近所には 1店舗しかなく 4月は予約がいっぱいで・・・
#25
a0242438_1820202.jpg


児島のお店は 予約でいっぱいだったので 姉妹店の
妹尾のお店まで行って 刈ってもらいました(^o^)/
#26
a0242438_18202811.jpg




今日は26枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-04-13 18:39
夢民谷住人さんへ
こんばんは、新着のお知らせ、便利ですね。すぐ見に行ってしまいます。UMEさん、かわいくなりましたね。。。
Commented by cyaa8989 at 2014-04-13 19:03
何度訪れても飽きないのは思わぬ被写体に出合う事
今日はサッカーボ-ルそれも色違い
#8などいい感じです。

UMEちゃんやっぱりレディー
Commented by mikitaka at 2014-04-13 20:13 x
椿って、落ちても絵になりますね~
UMEさま、スッキリしましたね~(*^O^*)
Commented by みかん at 2014-04-13 23:55 x
こんばんは〜
今年の春は なんでこうも週末ごとに雨が降るんでしょうね〜 (T-T)
次の週末も悪いだなんてがっくりですよね〜 ○| ̄|_
夢谷民さんが素敵に撮られている呼松公園、この記事を読んで行きたくなった方がたくさんおられるのではと思います♪

UMEさん、スッキリ可愛くなりましたね〜 (≧∇≦)
Commented by TOOLKIT at 2014-04-14 09:22 x
おおおお〜!UMEちゃん、トリミング〜!カワイイ〜!
じっと見つめる目にやられてしまいます!
グーンと若返った感じなるのですね。
…桜とボール、良い取り合わせですね!!…。
Commented by 安頓 at 2014-04-14 18:14 x
まだ、花見ができるとは思いませんでした。よく見ると4月5日、でも嫁いらず観音、ぎりぎりまだ花見ができました。
相変わらず、きれいのいいショットですね。そしてグラウンド・ゼロ。今回は、小物は登場していないんですね。ちょっと期待してしまいました(笑)。
私のところでは、今月の海風の新曲「出会ったあの瞬間から」(人生は万華鏡)アップしました。暇があったら聞いて下さい。ちょっといい感じに仕上がりました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-14 19:10
シンシアさん 今晩は。
新着のお知らせ 良いですね。
あの新着ブログだと 一人の人が複数回投稿すると
わからなくなりますね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-14 19:11
最初は ボールが邪魔と思いました(笑)
でも 主役にすると 良い仕事をしてくれました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-14 19:11
mikitakaさん 今晩は。
椿 昔は武家に嫌われたそうですが 落ちても尚
綺麗ですね。
それが苔の上だと 落ちてからの方が 綺麗かも(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-14 19:11
TOOLKITさん 今晩は。
ボール 実は邪魔だと思っていました(笑)
でも どうやっても写るので ピントを合わせて
主役にしました(笑)
UMEさん 5歳は若返ったでしょう(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-14 19:11
安頓さん 今晩は。
桜 こちらでも差が有りますね。
もう散った所 まだ咲いている所・・・
しかし 週末の天気 どうにかならないかな(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-13 18:20 | 季節の風景 | Comments(11)