雨と桜  (4月5日)


予報通り 朝から雨。
雨が小降りになった所で UMEの散歩に行きました。
#1
a0242438_21325232.jpg







UMEの散歩コースを少し変えて 小さな公園にやってきました。
#2
a0242438_213401.jpg


ハナズオウ。
#3
a0242438_2134621.jpg


せっかくの桜の季節なのに 週末は雨(涙)
#4
a0242438_21341072.jpg


桃の花。
#5
a0242438_2134155.jpg


ツルニチニチソウ
#6
a0242438_2134221.jpg


八重桜も咲いていました。
#7
a0242438_21343754.jpg


普通 八重桜は ソメイヨシノが終わるころ咲くのですが
今年は少し早いのかな?
#8
a0242438_21344227.jpg


この日は 暗くて寒くて雨が降っていて最悪です。
#9
a0242438_21344629.jpg


スノーフレーク、レンギョウも綺麗に咲いています。
#10
a0242438_2134513.jpg


天気が良ければ もっと綺麗だったでしょうね。
#11
a0242438_21345581.jpg


次の週の週末まで 花が咲くでしょうね。
#12
a0242438_2135248.jpg


遠くから見ると黄色い花が・・・
これ以上近づけないし 何の花かさっぱりわからない(汗)
#13
a0242438_21352736.jpg


金柑。
#14
a0242438_21353213.jpg


風の道。
#15
a0242438_21353610.jpg


ボケの花 なかなか綺麗なのが無いですね。
#16
a0242438_21354112.jpg


モミジの新芽。
#17
a0242438_21354533.jpg


紅葉の時も綺麗ですが 新芽のモミジも綺麗ですね。
#18
a0242438_21354989.jpg


ハナニラ。
#19
a0242438_2136075.jpg


ハナダイコン。
#20
a0242438_2136870.jpg


風の道 阿津地区。
#21
a0242438_21361333.jpg


まだ パンジーが綺麗です。
#22
a0242438_21361756.jpg


ノースポール。
#23
a0242438_21362119.jpg


この花を見ると 冬の寒い日を思い出しますが
この日は 4月だというのに 実際に冬並みに寒かった。
#24
a0242438_21362614.jpg


カメラもびしょびしょになったので 家に帰りました。
#25
a0242438_213631100.jpg


家に帰って 庭のきゅうり草を撮りました。
#26
a0242438_2136383.jpg



今日は26日 お付き合いありがとうございました。



Commented by take3☀♪ at 2014-04-11 21:23 x
こんばんは。(^^) 本当に今年の春は土日に晴天に恵まれず
残念ですね。。。
またこちらのブログに寄らせていただきます。^^
Commented by みかん at 2014-04-12 00:01 x
こんばんは〜
今年の春は週末ごとに雨で残念でしたね〜 (^_^;A
明日は大丈夫なようで 久しぶりに青空の下で写真が撮れそうですね♪
西の方、しっかり楽しんで来てくださいね (^_<)-☆

雨の中のカメラ散歩はたいへんですが、
しっとり濡れた植物たちが瑞々しくていい雰囲気です \(>o<)/
Commented by cynchia at 2014-04-12 00:14
こんばんは、北九州ですか、ケーブルのある山のまふもとが実家なんですよ。
Commented by TOOLKIT at 2014-04-12 09:45 x
休日の雨でテンションダウンですね…。
でも、意外な程写真は美しいです!。
…キュウリグサの可憐な姿、いいなぁ…。
Commented by tomiete3 at 2014-04-12 12:24
  桜は染井が好きですね、

   曇ってきました・・夜には雨になるとのこと・・
我慢ですね。
Commented by syukuko128 at 2014-04-12 16:20
雨は雨の良さが出てて素敵な写真になってます
今年はどの花も一足早く咲きだしています
いつもの時期と思ってたら終りかけてるのです
雨の滴で落ち着いた優しい趣です。。。
Commented by cyaa8989 at 2014-04-12 18:34
#15 風の道の家並み風景はいい感じに写っていますね。
今年の春は桃の花もソメイヨシノも八重桜も一気に咲きました。

可愛いキュウリグサ今年の初撮りでしょうか?
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-12 18:54
ジャックさん 今晩は。
土日 天気悪いですね(涙)

こちらでも よろしくお願いいたします。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-12 18:54
みかんさん 今晩は。
今日も結局 曇っていましたね(涙)
桜もほとんどが散っていて 春の一幕が終わりましたね。
最近のカメラは 防水機能が有るのでよいですが
レンズだけは濡らさないようにしなければダメなので
結構大変です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-12 18:54
シンシアさん 今晩は。
ケーブルには乗りませんでしたが 車で 山の中腹の温泉に
行ったことが有ります。
九州は 温泉が多いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-12 18:55
TOOLKITさん 今晩は。
桜の白色が 白飛び寸前で収まっているのが良いですね。
花曇りの方が 花は綺麗だと言いますね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-12 18:55
トムジーさん 今晩は。
ソメイヨシノは 日本の桜の代表ですね。
明日の日曜日 また雨ですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-12 18:55
syukukoさん 今晩は。
仰る通り 最初は開花が遅れていると思っていたら
一気に咲いて 気が付くと終わってました(涙)
しかも 週末の天気が いまいち(汗)
私は 撮りたい写真が撮れないので・・・(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-12 18:55
cyaa8989さん 今晩は。
八重は ソメイヨシノより遅いと思っていましたが
同じくらいなのも有りますね。
キュウリグサ 初撮りです。
本当は 勿忘草も撮って並べようと思っていたのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-11 19:30 | 季節の風景 | Comments(14)