夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

偵察 その3  (3月29日)


レンゲの花 たくさん撮りましたので(笑)
#1
a0242438_18243980.jpg







総社の備中国分寺のレンゲ祭り 今年は行ってみようかな!
#2
a0242438_1825148.jpg


レンゲの田んぼからすぐ 呼松公園へやって来ました。
#3
a0242438_18251966.jpg


苔が綺麗な公園です。
#4
a0242438_18252363.jpg


ドングリも たくさん落ちています。
#5
a0242438_18252812.jpg


新しい芽が顔を出しています。
#6
a0242438_18253234.jpg


赤い葉が落ちていて 秋の様ですね。
#7
a0242438_18253899.jpg


UMEさん♪
#8
a0242438_18254231.jpg


苔と椿。
#9
a0242438_18254795.jpg


ポツポツと花が落ちています。
#10
a0242438_18255763.jpg


椿も私も 落ちた場所が 苔の上で嬉しいです(^o^)/
#11
a0242438_1826176.jpg


馬酔木。
#12
a0242438_1826564.jpg


この呼松公園は 馬酔木も綺麗に咲く公園です。
#13
a0242438_18264071.jpg


黄色いのは 椿の葉です。
#14
a0242438_18264516.jpg


背景に苔の緑を使いました。
#15
a0242438_18265052.jpg


今度は 黄色や赤の葉を背景に使っています。
#16
a0242438_1826546.jpg


呼松公園の横の花壇。
#17
a0242438_18265976.jpg


ムスカリが咲いていました。
#18
a0242438_182731.jpg


背景は黄色の水仙です。
#19
a0242438_18271089.jpg


密集して咲いているのが良いですね♪
#20
a0242438_18271417.jpg


大輪の黄色い水仙。
#21
a0242438_18271837.jpg


レンギョウ。
#22
a0242438_18272320.jpg


緑地帯のレンギョウがないので 呼松公園のレンギョウを撮りました。
#23
a0242438_1827289.jpg


ハナニラ。
#24
a0242438_18273231.jpg


我が家でも咲いています。
#25
a0242438_18273815.jpg


ユキヤナギ。
#26
a0242438_1827439.jpg


この後 由加山の麓 慈眼院に行きました。
#27
a0242438_18275076.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by 安頓 at 2014-04-07 21:01 x
出た~!Gound Zero!
でもどうやって、この角度を撮れるんでしょう?
ディスプレイはバリアングルですか?
小物がないのがちょっとさみしかったりします。(笑)
Commented by カオス at 2014-04-07 21:12 x
夢民谷さんの蓮華マクロは、やっぱ一味もふた味も
違いますね。椿と苔もそうですが、マクロが微動だにしない
とこが、いつも凄いです。バリアングル、いえいえ
地面とカラダが、水平に構えてると思います(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-07 22:04
安頓さん 今晩は。
小物の事 また すっかり忘れていました。
でも どこに行ったのか・・・(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-07 22:05
カオスさん 今晩は。
ご明察♪
腹ばいになって撮ってます。
UMEがそばで 心配していました(笑)
Commented by みかん at 2014-04-07 23:20 x
こんばんは〜
春の花がいっぱいで楽しい季節になりましたね〜 (≧∇≦)
今日休みが終わったばかりなのに、、、
夢民谷さんの写真を拝見していたら
春を探しに行きたくてウズウズしてきました (〃∇〃)

私の行きます、れんげ祭り♪マクロレンズ持参で
這いつくばって撮りたいです (*´∀`)
Commented by TOOLKIT at 2014-04-08 00:42 x
ハナニラの季節ですよね!
あちこちの道端で咲き誇っているのを見る事が出来ますよね。
でも、撮るとなると意外に難しいです。
ムスカリのブルー、やっぱり鮮やかで素敵ですね。
…今日のUMEちゃんは凛々しくてカッコいいです!!…。
Commented by cynchia at 2014-04-08 08:39
おはようございます!また、宜しくお願いします。
Commented by ゆかりん at 2014-04-08 10:55 x
こんにちは~

コケが見事に撮れていますね
小さいので撮ってもみんなぼけてしまいます。
どれも背景に映えて綺麗ですね~
Commented by syukuko128 at 2014-04-08 16:27
苔と椿のコラボが見事に素晴らしく素敵です
どの写真も甲乙がつけがたく見惚れています
毎日が楽しみです
良い写真を撮られるmutamiyaさんに憧れます。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-08 20:01
みかんさん 今晩は。
レンゲ祭り 私が行くと いつも空振りです(汗)
咲いていないことばっかり。
今年は 天気が良ければ行ってみたいです(^-^)/
注意)レンゲ畑には 蛇が居ると 昔から言われています(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-08 20:02
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 毛が伸びていますが 人間とUMEと
トリミング屋さんのスケジュールが合いません(涙)

ムスカリのブルー 私も大好きです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-08 20:02
シンシアさん 今晩は。
こちらも よろしくお願いいたします。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-08 20:02
ゆかりんさん 今晩は。
苔は小さすぎて なかなかピントが合いませんね。
でも 私は腹ばいになって 頑張って撮ってます。
苔の上は 気持ちいいですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-08 20:02
syukukoさん 今晩は。
苔と椿 見つけると嬉しくなって ついつい枚数多めで
撮ってしまいます。
写真を撮るのが 楽しい瞬間です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-07 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)