夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

曇天の日の桜・緑地帯・種松山・児島公園  (4月6日)


綺麗な青空を見ながら 一生懸命働いてきたのに
週末は 曇り時々雨・・・(涙)
#1
a0242438_183426.jpg







桜はもう散っているし 来週はなさそうなので 頑張って
緑地帯へやって来ました。
#2
a0242438_1835474.jpg


天気が良ければ 花見の真最中だと思いますが さすがに誰も居ません。
#3
a0242438_1835932.jpg


良く降りました(涙)
#4
a0242438_184554.jpg


太陽の光が弱いので 露出合わせが大変です(汗)
#5
a0242438_184992.jpg


椿を撮ると桜が白飛び 桜を撮ると 椿が真暗(涙)
#6
a0242438_1841420.jpg


寒くて 一生懸命歩いていないと 暖まらない。
#7
a0242438_1842457.jpg


こちらにも 誰も居ません。
#8
a0242438_1842998.jpg


この広い公園 私とUMEとで 貸し切りです♪
#9
a0242438_1843483.jpg


しかし 寒かった。
#10
a0242438_1843810.jpg


ユキヤナギも撮りました。
#11
a0242438_1844242.jpg


今時珍しい公衆電話。
#12
a0242438_1844720.jpg


サツキが 一つだけ咲いていました。
#13
a0242438_1851037.jpg


種松山にやって来ました。
#14
a0242438_185153.jpg


青空背景なら 凄く綺麗なのですが・・・
#15
a0242438_1852070.jpg


空が白いので 桜が映えないですね(涙)
#16
a0242438_1852635.jpg


桜のトンネルも暗いです(汗)
#17
a0242438_1853043.jpg


出来るだけ空を写さないように撮ったつもりですが
空と桜の界がわからない(汗)
#18
a0242438_1853431.jpg


やっぱり青空が欲しかったです。
#19
a0242438_1854124.jpg


池のこちら側には 大きな山桜の木が満開です。
#20
a0242438_1854734.jpg


手前の濃い赤は バラの葉です。
#21
a0242438_1855231.jpg


今年は 曇天で残念でした。
#22
a0242438_1855688.jpg


しっとりと深みが有る風景は 曇天が良いです。
#23
a0242438_186096.jpg


でも 鮮やかな風景の方が好きです♪
#24
a0242438_18644.jpg


山中が桜です。
#25
a0242438_1863156.jpg


こちらも桜が満開です(^o^)/
#26
a0242438_1863834.jpg


いつもとは違う道を通って帰ります。
#27
a0242438_1864350.jpg


毎年撮っている 錆びた焼却炉。
#28
a0242438_1864815.jpg


まだ お昼までに時間が有ったので オイル交換に行きました。
#29
a0242438_1865392.jpg


UMEが居るので お店で待つわけにいかず 児島公園へ
#30
a0242438_1865889.jpg


時々晴れ間が出ましたが 長続きはしませんでした。
#31
a0242438_187551.jpg


寒いせいか 公園にも人が居ません。
#32
a0242438_18792.jpg


児島公園は 桜の花は少ないです。
#33
a0242438_187145.jpg


しだれ桜は まだ5分咲ですね。
#34
a0242438_1871856.jpg


ゴリラのベンチ。
#35
a0242438_1872252.jpg


時間が来たので 車に乗って帰りました。
#36
a0242438_1872974.jpg



今日は36枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-04-09 20:01
こんばんは、本当に週末は曇天で夕方になると人も少ないですね。桜は綺麗ですね♪
Commented by TOOLKIT at 2014-04-09 21:07 x
雨の週末は寂しいですね…(涙)。
ましてや桜の散り際では尚更ですね。
…最後の一枚、好みです!素適だな〜〜…。
Commented by tomiete3 at 2014-04-09 21:13
こんばんは

  花曇り・・花次第ではそれもいいですが・・写真は・・・・それでもうまく写されていますね。
Commented by カオス at 2014-04-09 22:57 x
青空と曇りの差は、永遠に埋まりませんよね(-_-;)
私もよく悔しい思いをしますが、結局サイクルみたいなのが
あって、納得せざるを得ません(^^ゞ
#23のようなのがいいんですね。頑張ります!
Commented by みかん at 2014-04-10 00:02 x
こんばんは〜
桜日和の土日が全滅でがっかりでしたね〜 .・゚・(ノд`)゚・.
私の休みの月曜は晴れたものの桜の花もそうとう傷んでいて
またまたガックリしました (^_^;A
まだ見ぬ種松山、桜の咲く頃はこんなに素晴らしい眺めだったのですね
青空の下で見れたら どんなに素晴らしかったことでしょう (〃∇〃)
Commented by syukuko128 at 2014-04-10 15:19
池が入った光景の写真がとても好きです
とても落ち着いた雰囲気の写真に見惚れます
散り始めだしたのでもう今週で終わりでしょうね
二三日凄く暖かいので撮りに出かけたいですが出かけてたらご飯が食べれなくなります。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-10 19:32
シンシアさん 今晩は。
曇天だと 人手が少ないです。
人が居ない分 写真は撮りやすいですが
背景が白くて どっちらけですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-10 19:32
TOOLKITさん 今晩は。
最後の1枚は 暗い 寒い 閑散を1枚にしてみました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-10 19:32
トムジーさん 今晩は。
花曇りの方が 写真撮りやすいという方も居ますね。
でも ノー天気な私は やっぱり晴れが良いです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-10 19:32
カオスさん 今晩は。
#23は 曇った日の方が良さそうですね。
週末の天気 私はなかなか承知できません(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-10 19:33
syukukoさん 今晩は。
桜を撮っていると ご飯を食べる時間が無くなるのですか(笑)
私は 早朝から出かけて 昼には帰ります。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-10 20:19
みかんさん 今晩は。
種松山 晴れの日に行ってきました。
でも 黄砂が多い日で やっぱり・・・
そのうち写真を載せますので ご期待くださいm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-09 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)