夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

笠岡 太陽の広場   (3月22日)


鞆の浦や内海大橋へ行きたかったのですが さらに西に行くと
昼までに帰れません。
#1
a0242438_20175622.jpg







帰り道 ちょっと太陽の広場に寄ってみました。
#2
a0242438_20183056.jpg


左に有るのは「移りゆく光と影の彫刻」だそうです。
#3
a0242438_20183544.jpg


太陽の広場では 栴檀の実 サンシュユ 梅の花が綺麗でした。
#4
a0242438_20184015.jpg


田尻では曇っていましたが ここへ来て また晴れました。
#5
a0242438_20184519.jpg


陽が陰っている時 背景が濃く暗くなります。
#6
a0242438_20185011.jpg


陽が当たると また違った雰囲気になりますね。
#7
a0242438_20185610.jpg


明るい黄色を撮ると カメラは背景の青を より青く映します。
#8
a0242438_2019152.jpg


梅の花とサンシュユの競演です♪
#9
a0242438_2019534.jpg


サンシュユだけでも 太陽の光で より綺麗に見えます。
#10
a0242438_20191036.jpg


小さな花の集まりです。
#11
a0242438_20191496.jpg


いっぱい集まって 黄色の世界を作っています。
#12
a0242438_20191887.jpg


梅の花は ほぼ終わっているころですが ここの梅の花は
いつも長持ちしています。
#13
a0242438_20194130.jpg


今年も私が来るのを待っていてくれました(^-^)v
#14
a0242438_2019463.jpg


栴檀の実は 野鳥たちのご馳走ですね♪
#15
a0242438_20195122.jpg


紅白の梅の花。
#16
a0242438_20195667.jpg


UMEさん♪
#17
a0242438_2020055.jpg


青空の伸びるサンシュユ。
#18
a0242438_2020784.jpg


背景にピンクの梅の花を入れてみました。
#19
a0242438_2020125.jpg


ポツポツと散らばっている 山茱萸と梅の花を
まとめてみました(^-^)/
#20
a0242438_2020167.jpg


なんと 蝋梅の花も まだ咲いていました。
#21
a0242438_20202018.jpg


上ばかり見てないで 足元にも目を移してみました。
#22
a0242438_20202595.jpg


UMEの散歩&撮影を終えて 家に帰ってお昼御飯です(^-^)/
#23
a0242438_20203081.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by tomiete3 at 2014-04-05 21:56
こんばんは
お天気が良ければ写真もですが、夢民谷さんも気分爽快でしょう。・・気持ちのいい写真ですね。
Commented by カオス at 2014-04-05 23:24 x
これは初めて見ました。
こんなにサンシュユが植えてるとこ
あるんですね。夢民谷さんを待ってくれてる梅が
咲いてると、毎年行かないわけにはいきませんね。
児島からだと遠いと思いますが、また西へ
来てください(^^♪
Commented by みかん at 2014-04-06 00:16 x
こんばんは〜
広島県まで遠征して昼にはおウチに帰れるとは素晴らしいスケージュールですね♪
早朝から行動すればきっと有意義な一日が過ごせることでしょうね〜
青空にサンシュユの黄色と梅のピンクの競演、素晴らしいです (≧∇≦)♪
太陽の広場とは笠岡ですよね〜あっち方面には行く機会がないのですが
もし行ったならぜひ寄ってみたい場所です♪
今日は残念な休日でしたね〜明日もますます荒れるとか Σ(|||▽|||)
Commented by mikitaka at 2014-04-06 05:32 x
お邪魔しました~
よかった~
こちらにお邪魔したら、
これまでなように、みさせていたたけますね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-06 07:05
トムジーさん おはようございます。
この日は 暖かくて 天気も良く おっしゃる通り爽快でした。
でも最近は 週末天気が崩れるパターンになってしまいました(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-06 07:06
カオスさん おはようございます。
太陽の広場の一番南です。
ここには人もあまり来ないし 散歩しながら写真を撮るには良いところです。
2号線が混むので 寄島経由で変えるので ここはちょっと寄るのに
ちょうどいい場所です♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-06 07:06
みかんさん おはようございます。
サラリーマンで 休みは週末だけ。
1週間分の写真も撮らなければいけないので 
時間配分もよくしないと ブログの写真ネタが尽きます(笑)
昨日は 小雨の中 桜を撮ってきました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-06 07:06
mikitakaさん おはようございます。
いらっしゃいませ♪
こちらのブログは 写真を貼りやすいので
重宝しています。
これからは このブログ1本になりますので
よろしくお願いいたします。
Commented by TOOLKIT at 2014-04-06 09:10 x
赤白黄色と三色揃って見事に美しいですね!
今日のUMEちゃん、背景のピンクとお揃いの衣装で、ばっちり決まっていますね!。
…栴檀は野鳥のごちそう、そして青空はカメラマンのごちそうですよね!…。
Commented by syukuko128 at 2014-04-06 14:24
風が強く寒いです・・・
いまだ太陽の広場には行った事が無く駅の道に行くには神島の橋を渡る方から行きますが
以外に花が有るのですね・・・何にもなく木を植えてるのかとい持っていました
サンシュユの黄色青空にも梅の赤にも映えて美しいです
UMEちゃんの遊び場にはいい所でしょう。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-05 21:30 | 季節の風景 | Comments(10)