「笠岡ベイファーム」の菜の花    (3月22日)


道の駅「笠岡ベイファーム」の菜の花畑にやってきました♪
#1
a0242438_1833932.jpg







ん! なにか煙が出ています(汗)
#2
a0242438_18345138.jpg


せっかくの青空も台無しです。
#3
a0242438_18345769.jpg


白い柵で 煙を隠します(笑)
#4
a0242438_1835217.jpg


空を写さないように黄色い世界を撮りました。
#5
a0242438_183568.jpg


今年は ひと工夫有るようです(^-^)/
#6
a0242438_18351110.jpg


朝早いので 露がついています。
#7
a0242438_18351721.jpg


しかし 煙が気になって仕方がないので・・・
#8
a0242438_18352219.jpg


福山市田尻の杏ひろばにやってきました。
#9
a0242438_18352664.jpg


車を置いて 試験場を目指します。
#10
a0242438_18353184.jpg


途中見つけたサンシュユとナルテン。
#11
a0242438_18353531.jpg


金柑も青空背景で綺麗でした。
#12
a0242438_18354020.jpg


杏品種比較試験地・・・看板のとおりですね(笑)
#13
a0242438_183634.jpg


頑張ってやって来ましたが 杏の花は あまり咲いていません。
#14
a0242438_1836844.jpg


仕方がないので 私とUMEは 西に向かって歩きます。
#15
a0242438_18361332.jpg


梅の花。
#16
a0242438_18361838.jpg


瀬戸内海。
#17
a0242438_1836221.jpg


マンホール。
#18
a0242438_18362980.jpg


姫踊子草。
#19
a0242438_18363469.jpg


杏の花。
#20
a0242438_18364264.jpg


試験場から 写真を撮りながらUMEと散歩です。
#21
a0242438_18364761.jpg


地元の方が 15分と言っていましたが それ以上歩きました。
#22
a0242438_18365118.jpg


景色を眺めながら・・・
#23
a0242438_18365657.jpg


足元の花を写しながら歩きました。
#24
a0242438_1837339.jpg


石垣の段々畑。
#25
a0242438_18372247.jpg


同じ瀬戸内海に面した児島とは 全く違った風景です。
#26
a0242438_18372799.jpg


ナズナ。
#27
a0242438_1837323.jpg


ど根性ホトケノザ。
#28
a0242438_18373622.jpg


ジョウビタキ。
#29
a0242438_18374113.jpg


天気が良いのが 何よりの私へのプレゼントです(笑)
#30
a0242438_1837474.jpg


細い道を のんびりと歩いて行きます。
#31
a0242438_18375189.jpg


途中 杏の花にも巡り会えました♪
#32
a0242438_18375664.jpg


八重の水仙を撮りながら 菜の花畑へと歩いてゆきました・・・つづく
#33
a0242438_1838199.jpg




今日は33枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by カオス at 2014-04-03 21:20 x
笠岡、まだ行けてません。
菜の花は長いですが、そろそろ行かないと
ピークを過ぎそうです。
杏は以前最初に来た時、私も試験場から歩いてて
迷って帰れなくなったことがあります(^^ゞ
やっぱ青空が一番ですね。
Commented by cyaa8989 at 2014-04-03 21:40
土、日の休日で1週間分のブログネタ撮りと言うだけあって
無駄のないコース選びですね。

福山市田尻ではいろんな風景に出合えたのですね。
段々畑やビニールハウス越しに見える輝く海
可愛いジョビタキも♪
Commented by TOOLKIT at 2014-04-03 23:09 x
一面の菜花!美しいですね!
全部お浸しにしたら何人前ぐらいになるのかな(笑)。
煙突からもくもく上がる煙、気になりますね。
せっかくの風景が台無しかも(汗)。
…#23のような風景大好きです!…。
Commented by みかん at 2014-04-04 00:11 x
こんばんは〜
笠岡の壮大な菜の花畑もいいけど、宇野とも違う
福山の長閑な景色にめっちゃ惹かれました (〃∇〃)
こちらでは3月のこの時期に もう鯉のぼりが泳いていたのですね〜
そういえば横田公園もそろそろでしょうね♪
Commented by syukuko128 at 2014-04-04 17:02
せっかく笠岡に見えられたのに製鉄所の煙が出てては困ったものですね
でも素敵な撮り方に勉強になりました・・・

杏子も可愛い花なので大好きです
この時期はもう杏子の影もないです
今年はどの花も早く咲いてしまいます・・・おちおちしておれません。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-04 19:45
カオスさん 今晩は。
杏祭り 私も帰り道には自信がなかったので 県道を歩いて帰りました。
青空で とっても良かったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-04 19:45
cyaa8989さん 今晩は。
さすが 私のことがわかっていらっしゃりますね(笑)
土日にしか写真が撮れないので 西に行けば あそこと あそこと
そしてあそこに寄って 4ネタ・・・と 勘定してゆきます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-04 19:45
TOOLKITさん 今晩は。
菜の花のお浸し 考えたこともないです(笑)
白い水蒸気なら 青空に映えますが 濃いグレーの煙は
NGですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-04 19:45
みかんさん 今晩は。
福山の 鞆の浦方面 行ってみたかったです。
久しぶりに行きましたが やはり独特の雰囲気が有りますね。
出来れば 観光地の鞆の浦にも行きたかったのですが
今回は 時間のつごうで・・・
横田公園の鯉のぼり 桜と一緒に撮りましたので そろそろでしょうね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-04 19:45
syukukoさん 今晩は。
今年は 開花は遅れて 咲きだすと 終わるのが早かったですね。
花の命が短くて 今年に生まれた花は 可愛そうです(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-03 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)