夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島慈眼院  (3月21日)


王子が岳から 由加山を経由して慈眼院へやってきました。 
#1
a0242438_19253552.jpg







ちょうど雲が多くなって 太陽が隠れてばかりでした。
#2
a0242438_19261914.jpg


背景白くて パッとしませんが 桜がもう咲いていました。
#3
a0242438_19262455.jpg


これは梅の花。
#4
a0242438_19262812.jpg


ピンクと白の花が 一本の木で咲いています。
#5
a0242438_1926331.jpg


接ぎ木しているのでしょうか 不思議です♪
#6
a0242438_19263828.jpg


水仙の花。
#7
a0242438_19264530.jpg


ここ児島慈眼院は 花多く 桜の花がすごく綺麗な所です。
#8
a0242438_19264965.jpg


土筆もたくさん生えています。
#9
a0242438_19265411.jpg


土筆が大好きな妻が居れば 採って帰って 
卵とじになるのですが 今年は食べられそうにないです。
#10
a0242438_19265953.jpg


トサミズキ・・・だと思います。
#11
a0242438_192737.jpg


こんな花ですが 私の好きな花の一つです。
#12
a0242438_1927983.jpg


ネコヤナギ。
#13
a0242438_19273894.jpg


これが花の状態なのでしょうか?
#14
a0242438_19274342.jpg


これは何でしょうか?
#15
a0242438_19274969.jpg


階段を上がって 境内の方へ。
#16
a0242438_1927537.jpg


天気の回復は見込めませんね。
#17
a0242438_1928054.jpg


枝垂れ桜。
#18
a0242438_1928549.jpg


今年は梅の花が残っていて 枝垂れ桜が咲いていません。
#19
a0242438_1928972.jpg


昨年の今頃は咲いていたのですが・・・
#20
a0242438_19283599.jpg


まだ つぼみです。
#21
a0242438_19284073.jpg


昨年の3月24日撮影。
#22
a0242438_19284580.jpg


不思議な木を撮って 下の公園へ。
#23
a0242438_1928499.jpg


タンポポを撮りました。
#24
a0242438_19285481.jpg


野イチゴ。
#25
a0242438_19292928.jpg


児島慈眼院から自宅に向かう途中の桜。
#26
a0242438_19293445.jpg


我が家に帰ると 再び太陽の光がさしてきました。
これは我が家のミニ水仙です♪
#27
a0242438_19293975.jpg


背景はパンジー。
#28
a0242438_19294520.jpg


まだまだ元気に咲いています。
#29
a0242438_19295245.jpg



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by tomiete3 at 2014-04-02 21:18
こんばんは・・・

花の名前ありがとうございました。
 

不思議な気がありますね。#23枚目
Commented by TOOLKIT at 2014-04-02 23:31 x
桜の花、曇り空だと背景に溶けてしまいますよね(汗)。
やはり青空が欲しくなります。
桜が咲いても、まだまだ梅の花も元気ですよね!。
今日、富士山の麓までツーリングして来ましたが、標高が高い場所では梅真っ盛りでした。
…グニャグニャな枝ばかりの木、不思議ですね!…。
Commented by みかん at 2014-04-02 23:57 x
こんばんは〜
今年はしだれ桜が何処も一週間ほど遅かったようですね〜
曹源寺でもソメイヨシノとコラボしていました (=^▽^=)
週末ごとにお天気が微妙で桜が見ごろの平日の青空を見て
きっとイライラされてることでしょうね (*´∀`)
週末、天気予報がはずれることを願っていますね♪
Commented by moon at 2014-04-03 01:29 x
枝垂れ桜が咲いてはいませんが素晴らしい枝振りですね~♪
私も枝垂れ桜に憧れて昨年1mにも満たない白の枝垂れ桜を買いました。
今年は沢山咲いてくれて目を楽しませてくれましたよ。

土筆の卵とじ、美味しそうですね~~!
まだ未体験なので、いつかは食べてみたいです(^^)
Commented by syukuko128 at 2014-04-03 18:43
奥さんご病気ですか
土筆が食べれないと書いてられたので心配しました

この時期はまだ梅が咲いてた頃ですよね
この黄色の水仙が終わり今はラッパ水仙が咲いてます
以外水仙は強く長い間咲いててくれて嬉しい花です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-03 19:37
トムジーさん 今晩は。
気になる木 蛇がヘビがぐにょぐにょしているような木ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-03 19:37
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通りで 桜は空が白いと 125分の1につまらなくなります。
標高差で 色々な花が楽しめますね。
富士山 一度いったきり・・・写真が撮りたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-03 19:37
みかんさん 今晩は。
枝垂れ桜が咲いてから 暖かくなりましたね。
ハイ 今日もイライラ 夕方天気予報を見て
土曜日が雨の予報で さらにイライラです(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-03 19:37
moonさん 今晩は。
ご自宅?に しだれ桜 うらやましいですね。
暖かい地方なので 成長も早いのでしょうね。

土筆は 子供のころからよく食べました。
今では 高級料亭で 出てきます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-03 19:37
syukukoさん 今晩は。
妻は忙しくて 土筆狩りや 袴取りができないのです。
ご心配をおかけしまして 申し訳ありません。

梅も水仙も 場所によっては綺麗に咲いてますね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-04-02 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)