福田公園  (3月21日)




種松山から福田公園にやって来ました。
#1
a0242438_22314819.jpg








駐車場の椿が綺麗でした。
#2
a0242438_22323946.jpg


天気も良く 気分は上々♪
#3
a0242438_22324459.jpg


白い椿も綺麗です。
#4
a0242438_22324973.jpg


椿は800種類以上有ると言われています。
#5
a0242438_22325446.jpg


福田公園の駐車場周辺でも 数種類の椿の花を見ることができます。
#6
a0242438_22325973.jpg


赤と白の椿。
#7
a0242438_2233759.jpg


そして マーブルの椿。
#8
a0242438_22331297.jpg


椿は落ちて尚綺麗です(^-^)/
#9
a0242438_22331913.jpg


これも椿・・・変わってますね。
#10
a0242438_22332469.jpg


福田公園へは 河津桜を撮りにやってきました。
#11
a0242438_22332954.jpg


緑の生け垣も綺麗です。
#12
a0242438_22333537.jpg


生け垣の黄色い所を背景にしてみました。
#13
a0242438_22342347.jpg


背景を黒くしてみました。
#14
a0242438_22342848.jpg


今度の背景は 池のキラキラです。
#15
a0242438_22343390.jpg


苔の所に光がさしています。
#16
a0242438_22343866.jpg


河津桜にもピントを合わせてみました!
#17
a0242438_2234435.jpg


別な場所 落ち葉も太陽の光を浴びて キラキラしています。
#18
a0242438_2234481.jpg


天気が良いからこその風景です。
#19
a0242438_22345698.jpg


UMEさん トリミングに行かなければいけないのですが
まだ 寒いので もうちょっと待ちます。
#20
a0242438_2235189.jpg


3連休の初日 この日は人が多くて メジロになかなか会えませんでしたが・・・
#21
a0242438_2235697.jpg


いつもの様には 姿を見せてくれませんでした(汗)
#22
a0242438_22351133.jpg


この後墓参りに行く予定だったので メジロ撮りに 時間がかけられず
メジロ写真は 2枚で終わりです。
#23
a0242438_22351717.jpg


雲が出てきました。
#24
a0242438_2235231.jpg


UMEの散歩も兼ねていますので 池の周囲を散歩しました。
#25
a0242438_22355369.jpg


この辺りでは珍しいヨシガモです。
#26
a0242438_22355832.jpg


この日も仲が良い白鳥さん♪
#27
a0242438_2236399.jpg


ユキヤナギが咲いていました。
#28
a0242438_2236866.jpg


ここのユキヤナギは 短く刈っていて 柳の様ではないです(笑)
#29
a0242438_22361431.jpg


背景は もちろん河津桜です♪
#30
a0242438_22362166.jpg


今年も河津桜 堪能しましたv(^o^)
#31
a0242438_22362639.jpg


ソメイヨシノの蕾。
#32
a0242438_22363159.jpg


雲が広がって 少し暗くなってきました。
#33
a0242438_22363768.jpg



10時から墓参りの約束だったので 9時40分 家に帰りました。


今日は33枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2014-03-31 21:39 x
本当にたくさんの種類があるんですね!椿の花。
絶対に覚えられない自信があります!(笑)。
河津桜は色が濃くて綺麗ですね。
そのピンク色とUMEちゃんのコラボ、撮っても良く似合っていますよ〜〜!。
…くにたちの桜並木今日はもう五分咲きぐらいに…(汗)…。
Commented by cyaa8989 at 2014-04-01 14:04
福田公園も楽しませてくれますね。
3月21日記 春のお彼岸でしたね。
お勤めを果たされ何よりです。

今日は桜も見頃、お花見日和です。
Commented by みかん at 2014-04-01 15:42 x
こんにちは♪
福田公園も色とりどりの花が咲きすっかり春の模様ですね(≧∇≦)
今頃はこのソメイヨシノのツボミも綺麗な花を咲かせていることでしょう(o^-^o)
こんないい季節なのに休みが週一しかなく
行きたい所にもなかなか行けなくてイライラがつのるばかりです(/_;)
Commented by syukuko128 at 2014-04-01 17:19
今年は河津桜見仕舞いです
何処を見てもソメイヨシノ満開になってきましたね

椿今一番の見ごろでしょうね
池のキラキラがとても素敵です
15がとても好きです・・・27の白鳥も背景も素晴らしいです
沢山の写真で感想が難しいです
素晴らしい写真ばかりなので。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-01 19:20
TOOLKITさん 今晩は。
椿は800種類以上で 今も増えていると聞きます。
河津桜はピンクが濃くて綺麗ですね。
岡山の南部は もう満開です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-01 19:20
cyaa8989さん 今晩は。
今日は一日中 良い天気で 絶好の花見日和でしたね。
でも私は 月の初日は 絶対に休めません(涙)
週末まで 花が元気で 天気が良いことを祈るばかりです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-01 19:20
みかんさん 今晩は。
私より休みが少なそうですね。
今日など 天気が良かったのですが 絶対に休めない日なので
私もイライラが募ります(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-04-01 19:20
syukukoさん 今晩は。
天気が良いと 何を撮っても綺麗に見えます。
私のテンションも上がります。
でも今日は 真逆です。
なんでこんなに天気が良いのに・・・(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-31 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)