偵察  (3月29日)



今日の天気は 良くないと聞いて 偵察だけする事にしました。
#1
a0242438_18235975.jpg








私が知っている 一番早く咲く大島桜です♪
#2
a0242438_18244359.jpg


ついでに 特急を撮って次の場所へ。
#3
a0242438_18244835.jpg


おじさんたちが海を見てました。
#4
a0242438_18245333.jpg


浮を運んでいるようですね。
#5
a0242438_18245753.jpg


通仙園。
#6
a0242438_1825226.jpg


ツツジが咲き始めです。
#7
a0242438_1825986.jpg


全体を考えると 咲いているのは1%ほど!
#8
a0242438_18251416.jpg


蕾も有りましたが つぼみになる前の状態がほとんどです。
#9
a0242438_18251983.jpg


来週の週末になれば 少しは多く咲いているでしょう。
#10
a0242438_18252428.jpg


宇野津の緑地帯の桜です。
#11
a0242438_18252891.jpg


ここも 咲き始めで 来週には・・・
#12
a0242438_18253528.jpg


ユキヤナギ。
#13
a0242438_18255580.jpg


緑地帯のユキヤナギと同じころ咲く レンギョウの花が
全部なくなっているのは なぜ?
#14
a0242438_1826032.jpg


予備松公園の桜。
#15
a0242438_1826671.jpg


ここも2分先でしょうか。
#16
a0242438_18261116.jpg


天気が悪くて パットしません(>_<) 
#17
a0242438_18261845.jpg


今回は 偵察ですから・・・
#18
a0242438_18272698.jpg


宇野津の田んぼ。
#19
a0242438_18273538.jpg


キツネノボタンの黄色い花と蓮華が咲いていました。
#20
a0242438_18274049.jpg


私の知っている もっともレンゲが咲くのが早い所です。
#21
a0242438_18274418.jpg


背景の黄色の丸は キツネノボタンの花です。
#22
a0242438_18275224.jpg


この時 ちょうど薄日が差して 明るくなりました。
#23
a0242438_18275794.jpg


毎年とっている 上から目線(笑)
#24
a0242438_1828249.jpg


レンゲが咲くと もう間違いなく春 真っ盛りですね♪
#25
a0242438_1828769.jpg


今日は25枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by syukuko128 at 2014-03-29 18:59
ぼつぼつソメイヨシノが咲き始めましたね
今日もあたたかい日でしたので開花が進むでしょうね

レンゲの素晴らしい事見惚れています
お昼休みに近所のユキヤナギを撮りましたが
mutamiyaさんの撮られたユキヤナギ凄いですね
18の桜とっても好きです。。。
Commented by みかん at 2014-03-29 23:48 x
こんばんは〜
今日はどうにかお天気がもちましたが、
せっかく桜が咲いたのに青空が恋しく思ったでしょうね〜 (〃∇〃)

えっっツツジがもう咲いてるの〜?って思ったら
レンゲまでさいているんですね〜 w(゜o゜)w
レンゲ、こんなに美しかったのですね〜感動の一枚です (≧∇≦)
Commented by TOOLKIT at 2014-03-30 01:35 x
こちらでも桜が咲き始めました。
朝はほんの数輪だったのが仕事から帰る頃には3分咲きくらいになっていました。
もう、ツツジも咲き始めているんですね!
レンゲの花も美しく咲き誇っていてビックリ。
…春は駆け足でやって来ますね!!…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-30 06:46
syukukoさん おはようございます。
桜が咲き始めましたが 最初の週末は天気が今一です。
写真を撮るのは これからが 忙しくなりそうです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-30 06:47
みかんさん おはようございます。
つつじも蓮華も咲いていましたよ♪
春は加速してますから ついて行くのがやっとです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-30 06:49
TOOLKITさん おはようございます。
桜 じっくり見ていなかったですが そんなに早く咲くのですか!
もしかしたら 来週では遅いかもしれないですね(汗)
Commented by tomiete3 at 2014-03-30 07:23
おはようございます
偵察・・それにしてももう、つつじが咲き始めていますね。
  のんびりしていられませんが・・お天気がいまいちでは・・
Commented by cyaa8989 at 2014-03-30 10:44
キツネノボタン、こうして名前を知ると中心部分が
まぁるくて可愛い花ですね。
何故か今の今まで遠ざけてきた畦の花です。

何故か児島はツツジが多いですね。
鷲羽山もこの色のツツジが多いですね。

#25のレンゲ素敵に撮っていますね。
Commented by 安頓 at 2014-03-30 15:08 x
こんにちは!
偵察と言いながら、しっかりと素晴らしい写真を撮られているじゃないですか!
昼からはお天気はそこそこでしたが、空の色がダメでした。
で、予定変更でまた、テニス三昧です
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-30 18:10
トムジーさん 今晩は。
つつじ咲き始めですね。
これからGWまで 楽しませてくれますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-30 18:11
cyaa8989さん 今晩は。
訳もなく 撮りたくない花ってありますね(笑)
私もあまり撮らないです。
でも 今回は背景の主役として 登場しました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-30 18:35
安頓さん 今晩は。
私は今日 休養しました。
花粉の季節は 身体がだるくて・・・
ここ数日 くしゃみと鼻水が 半端じゃないです(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-29 18:28 | 季節の風景 | Comments(12)