夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山の梅の花と彼岸桜  (3月21日)



また 種松山にやって来ました。
#1
a0242438_2072738.jpg








今年は 毎週 種松山にやって来ています。
#2
a0242438_2081889.jpg


それというのも ピンクの絨毯が見たくて この日もやって来たのですが(汗)
#3
a0242438_2082310.jpg


この様な光景を楽しみに来たのですが 今年はかなり遅れています。
#4
a0242438_2082852.jpg


それぞれ約1週間は遅れているでしょう。
#5
a0242438_2083215.jpg


このブログを載せている今が ちょうどピンクの絨毯でしょうが
今頃は ツツジや桜で忙しくなっています(汗)
#6
a0242438_2083756.jpg


場所を変えて 今年最後になるかもしれない梅の花を!
#7
a0242438_2084425.jpg


天気にも恵まれて 太陽の光の恵みが有ります♪
#8
a0242438_2084857.jpg


良い香りがしてきました。
#9
a0242438_2085333.jpg


山茶花ですが 花もたくさん落ちています。
#10
a0242438_2085825.jpg


望遠レンズでの撮影です。
#11
a0242438_209364.jpg


赤い梅の花が散っています。
#12
a0242438_209958.jpg


水溜りに 赤やピンクや白の花弁が散っています。
#13
a0242438_2092626.jpg


水溜りに映る梅の花。
#14
a0242438_2093134.jpg


白梅の背景は ピンクや赤の梅の花♪
#15
a0242438_2093868.jpg


今年は 県北に山野草を撮りに行けなかった分
梅の花をたくさん撮りました。
#16
a0242438_2095057.jpg


赤く燃えています(^o^)/
#17
a0242438_2010277.jpg


シベが長いですね!
#18
a0242438_2010834.jpg


梅園から テニスコートまで 下ってきました。
#19
a0242438_20101372.jpg


彼岸桜です。
#20
a0242438_20101737.jpg


毎年 地元の新聞に載るのですが 今年は見ていないです!?
#21
a0242438_20102279.jpg


彼岸桜 今年は青空背景で撮れました♪
#22
a0242438_20102990.jpg


種松山と言えば やっぱりこれ!!!
#23
a0242438_20103390.jpg


頭が より青くなってます!?
#24
a0242438_20103731.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by みかん at 2014-03-31 00:00 x
こんばんは〜
梅って種類も多く長い期間楽しめる花なんですね〜
ほぼ10日後の今日も咲いてる梅を見かけました♪
来年はぜったいにピンクの絨毯を見に行きたいです \(>o<)/
そして、、、怪しい人たちも気になるし、、、、、
Commented by TOOLKIT at 2014-03-31 00:12 x
出ました!ブルーヘッドマン(笑)。
ブルーマンというパフォーマンス集団がいましたっけね。
こちらのパフォーマンスも相当なものですが(汗)。
…くにたちもだいぶ桜が咲き始めました…が、今日は大荒れの天気でした…。
Commented by cyaa8989 at 2014-03-31 10:48
見事なしだれ梅があるのですね。
#2空の色合いが白梅と重なり綺麗ですね。
#14 水溜りに映る梅の花
色合いも何とも綺麗です。
#22 彼岸桜も素敵に撮っていらっしゃいます。
Commented by syukuko128 at 2014-03-31 15:38
梅も彼岸桜も見事ですが
梅の花の絨毯がとても好きです
18は梅と言うより杏子の花に似てますね
私は杏子の花が好きなので近所に行ってみたところ散ってて一輪もありませんでした
今年は早いですね
梅と椿のコラボがいいですね
丸ボケが素敵です。。。
Commented by カオス at 2014-03-31 18:55 x
今日は、梅の里へ行ってきましたが、今年は
花つきが悪かったです。種松山はきれいですね。
#4のような光景は、タイミングが難しいですよね。
桜の時に、散ったのを探してみたいです。
それにしても一気に開花がすすんでますね(^^)/
休みとのタイミングが合うといいですね!
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-31 19:14
みかんさん 今晩は。
種松山の梅も良いですが 桜も良いですよ。
怪しい人たちは 逃げないので いつでもいらっしゃいます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-31 19:14
TOOLKITさん 今晩は。
ブルーマン私もTVで見ました。
関東は大荒れだったようですね。
岡山は 穏やかでした♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-31 19:14
cyaa8989さん 今晩は。
梅の花が咲いていたこのころが もう懐かしいです(笑)
桜 一気に咲いて 満開です。
でも 今週は 天気が良くないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-31 19:14
syukukoさん 今晩は。
杏 私も福山まで行きましたが そこの杏は遅くて
まだ ほとんど咲いていませんでした。
ちょっと場所が違うだけで ずいぶん違うのですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-31 19:15
カオスさん 今晩は。
梅の里 行きたかったですが・・・
桜も同様で 休みと 天気と タイミングが合わないと
撮りに行けません(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-30 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)