夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園  (3月15日)



最近の順路 種松山から福田公園にやってきました。


駐車場付近の椿の花。
#1
a0242438_21112826.jpg







まだ 咲いている種類は少なかったです。
#2
a0242438_2112981.jpg


この公園に来るようになって 椿の花が好きになりました。
#3
a0242438_21121486.jpg


そして 河津桜♪
#4
a0242438_21121849.jpg


全体的には 7分咲と言ったところでしょうか。
#5
a0242438_21122331.jpg


青空も見えて気持ち良い日でした。
#6
a0242438_21122760.jpg


このブログを載せている頃には 
もうかなり散っているのではないかと思います。
#7
a0242438_21123531.jpg


生け垣の近くの河津桜は まだ咲き初めでした。
#8
a0242438_21124057.jpg


今回もマクロレンズを持って行かなかったので
これも望遠レンズでの撮影です。
#9
a0242438_21124533.jpg


やはり 河津桜&メジロを撮るため 望遠レンズは必須です。
#10
a0242438_21125050.jpg


沢山のメジロが居て どれを撮ろうかと迷いました(笑)
#11
a0242438_21125536.jpg


メジロたちは 蜜を舐めていると 人が近づいても
なかなか逃げません。
#12
a0242438_2113138.jpg


食いしん坊のメジロさんは くちばしの周りが
花粉だらけですね。
#13
a0242438_21155117.jpg


何枚でも 河津桜&メジロが撮れるのですが
キリが無いので この写真を最後に メジロを撮るのをやめました(笑)
#14
a0242438_21155662.jpg


緑も有り 爽やかな風景です。
#15
a0242438_2116170.jpg


ヒドリ鴨が のんびり浮かんでいます。
#16
a0242438_2116766.jpg


この公園の鴨も 逃げません。
#17
a0242438_21161157.jpg


白鳥の池の周囲も 河津桜が咲いています。
#18
a0242438_21161637.jpg


最近 桜を植えると言うと この河津桜ですね。
#19
a0242438_21162016.jpg


UMEさんも記念撮影。
#20
a0242438_21162863.jpg


黄色が目を引いたので撮ってみました。
#21
a0242438_21163376.jpg


ちょっと変わった椿の花。
#22
a0242438_21163821.jpg


椿も800種類以上有って まだ種類が増えているそうです。
#23
a0242438_21164395.jpg


ボケの花。
#24
a0242438_21164812.jpg


ボケの花と背景の玉ボケ♪
#25
a0242438_21165324.jpg


この後 海の見える神社に行こうかと思っていましたが
ウメジロは撮ったし 時間はまだ9時だし・・・
#26
a0242438_21165888.jpg


福田公園から 北へ30分 また梅の花を見に行きました。
#27
a0242438_211745.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by カオス at 2014-03-26 23:05 x
えーっ。そんなにいたんですか(@_@)
私は、それなりに探して、少ないチャンスを。。(^^ゞ
それにしてもボケのボケ、素敵ですね!
Commented by みかん at 2014-03-26 23:37 x
こんばんは〜
メジロと河津桜のコラボ、撮り放題だなんて、、、
開放してると聞いて花回廊に行ったのですが
メジロはまったく現れずがっかりでした (T-T)
そっちに行けばきっと会えたでしょうね〜 w(゜o゜)w
Commented by tomiete3 at 2014-03-27 05:42
おはようございます

  椿の赤・・色出しが見事ですね。
腕の違いで私のは白粉がかかったようになってしまいます。・・・光の具合もあるのですね。
木瓜の花も・・後ろボケがいいですね
Commented by TOOLKIT at 2014-03-27 08:50 x
桜とUMEちゃんのコラボ!
しかも私の好きな縦構図!素敵ですよ〜〜。
青空に河津桜、春の装いですね!
…河津桜が終わるといよいよ桜本番ですね!…。
Commented by syukuko128 at 2014-03-27 17:22
椿も素敵ですが
メジロ見事です
一度でいいから撮りたいですが
人なれしてるのでしょうか
それとも撮るのが上手いのですね・・・
UMEちゃんの記念写真かっこいいです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-27 19:30
カオスさん 今晩は。
やはりメジロは 朝8時から10時頃が良さそうですね♪
ボケは 綺麗な花が少ないのでラッキーでしたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-27 19:30
みかんさん 今晩は。
ここのメジロは ある程度人に慣れています。
人間は危害を加えないということを知っているのでしょうね。
こちらに来られるのなら 午前中が良いですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-27 19:31
トムジーさん 今晩は。
椿などの原色は撮るのが難しいですね。
ボケのボケも良いでしょう(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-27 19:31
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 毛が伸びて不細工になってます(汗)
妻が トリミングの予約を忘れてばかりで・・・
こちらでは まだ ソメイヨシノは開花してないです。
今度の週末には間に合わないですね。
何を撮りに行こうかな。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-27 19:31
syukukoさん 今晩は。
メジロさんたち 私の前で のびのびと過ごしてくれました。
動きが速いので大変ですが 撮っていて とても楽しいです。
UMEさん 早くトリミングに行かなければ・・・
syukukoさん カットしていただけますか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-26 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)