呼松公園&種松山  (3月15日)


この公園の桜の木も あと半月で 桜の花で満開になります。
#1
a0242438_1761228.jpg







この呼松公園は 苔と桜の綺麗な公園です。
#2
a0242438_1764689.jpg


冬でも 緑がいっぱいです。
#3
a0242438_1765179.jpg


山茶花の花弁。
#4
a0242438_1765664.jpg



#5
a0242438_177015.jpg


小さな森です。
#6
a0242438_177412.jpg


種松山に到着。
#7
a0242438_177113.jpg


もうだいぶ散っていると思っていましたが
まだまだ綺麗でした。
#8
a0242438_1771612.jpg


でも よく見ると そろそろ限界の様です。
#9
a0242438_1772189.jpg


白い枝垂れ梅が新たに咲いていました。
#10
a0242438_1772680.jpg


白を青空背景で撮ると こんな感じに撮れます。
#11
a0242438_1773044.jpg


ここはピンクが多くて 白が少数派です。
#12
a0242438_1773439.jpg


白とピンクのコラボも こんな感じで撮ってみました。
#13
a0242438_1775173.jpg


白が主役で ピンクが背景です。
#14
a0242438_1775669.jpg


白の枝垂れ梅も 良い仕事してますね。
#15
a0242438_178172.jpg


今度はサツキの葉を背景にしてみました。
#16
a0242438_178536.jpg


梅の花は 白色が撮りやすいですね。
#17
a0242438_1781091.jpg


この後は お目当ての 福田公園の河津桜です♪
#18
a0242438_1781626.jpg




今日は18枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by みかん at 2014-03-26 00:30 x
こんばんは〜
アップは無理ですが 遠目で見れば まだまだ見れる梅の木もありますよね (#^.^#)
種松山には行けませんでしたが 夢民谷さんの写真で何度も
見せていただいたのでしっかり堪能させていただきました (〃∇〃)
苔、素晴らしいです ヽ(≧∇≦)ノ
昨日は苔の生える場所に行ったのですが、
マクロレンズを持ってなかったので ちょっと後悔しました (^_^;A
Commented by TOOLKIT at 2014-03-26 08:02 x
桜も梅も遠目で見て満開になるときには、実は散り際なんですね。
でも、美しいなぁ…。
…一面の苔の公園、ぜひウチの近所にも欲しいです(笑)…。
Commented by cyaa8989 at 2014-03-26 10:34
呼松公園の苔も緑と潤いを取り戻し、より緑が冴えています。
太い幹の色ととマッチして生命力を感じさせてくれます。

がらり色合いが変わり種松山の紅白の梅も満開
#13 画面いっぱいに紅白の梅いいですね。
Commented by カオス at 2014-03-26 11:05 x
種松山の紅梅は、なかなか盛大ですね。
これからはソメイヨシノが、さらに盛大に咲くでしょうが、
こんな青空の時に行けたらいいですね。
黄砂に邪魔しないで欲しいと願うばかりです。
Commented by syukuko128 at 2014-03-26 15:46
苔が素敵な絵になりますね
梅もまだまだ綺麗ですがしだれ梅は特に持ちがいいのではないでしょうか・・・
白梅の背景の赤がとてもいいですね・・・
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-26 19:37
みかんさん 今晩は。
歳をとるごとに 苔を愛おしく思うようになりました(笑)
小さな公園ですが ついつい足を運んでしまう公園です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-26 19:37
TOOLKITさん 今晩は。
花も人も 散り際が美しいのですね(笑)
苔子公園 私の癒しスポットです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-26 19:37
cyaa8989さん 今晩は。
呼松公園 ご存じのとおり 素敵な公園ですね。
小さくて工業地帯の横の公園ですが 癒しのスポットです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-26 19:37
カオスさん 今晩は。
種松山の梅の花も綺麗ですが ソメイヨシノも
もっと素晴らしいですね。
今度の週末雨の予報で行けませんが その次の週は
きっと素晴らしい光景が見られるでしょうね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-26 19:37
syukukoさん 今晩は。
苔 本当に絵になりますね。
UMEもこの上を歩くのは気持ちいいのでしょうね(^-^)/
紅白の梅の花 とっても綺麗でしたよ♪
Commented by Sneakers G at 2014-05-10 05:16 x
Hey there I am so thrilled I found your website, I really found you by error, while I was searching on Yahoo for something else, Anyways I am here now and would just like to say many thanks for a tremendous post and a all round thrilling blog (I also love the theme/design), I don’t have time to read it all at the moment but I have saved it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more, Please do keep up the excellent work.
Sneakers Giuseppe Zanotti http://www.chaussuredemode.com/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-25 19:00 | 季節の風景 | Comments(11)