八浜から冬知らずの斜面へ  (3月9日)


神崎緑地の駐車場から出てすぐ 田んぼに雉が居るを発見!
最近 雉には縁が有るようです。
#1
a0242438_21133287.jpg







八浜に到着。
#2
a0242438_2114934.jpg


古い瓦屋根に ツメレンゲの咲いた痕跡が有りました。
#3
a0242438_21141457.jpg


ガラス自体が古いらしく 写っているものが ぐにゃぐにゃです(笑)
#4
a0242438_21141839.jpg


八浜の古い事を学ぼうとやってきましたが・・・
#5
a0242438_21142293.jpg


臨時休業でした(汗)
#6
a0242438_21142760.jpg


仕方がないので、児島湖の水鳥を観察する事にしました。
#7
a0242438_21143419.jpg


鴨たちが のんびりしてます。
#8
a0242438_2114402.jpg


児島湖沿いに UMEさんと散歩しました。
#9
a0242438_21144591.jpg


この辺りに居るのは マガモですね。
#10
a0242438_21144982.jpg


近くの木に ツグミが居ました。
#11
a0242438_21145418.jpg


左は ホシハジロで 右の2羽は マガモですね。
#12
a0242438_2114597.jpg


カルガモが 驚いて飛び立ちました。
#13
a0242438_21152216.jpg


スズメ。
#14
a0242438_21152739.jpg


なんちゃって北海道の枝垂れ梅。
#15
a0242438_21153238.jpg


枝垂れ梅 とっても綺麗です。
#16
a0242438_211536100.jpg


遠くの畑を背景に 枝垂れ梅を撮りました。
#17
a0242438_21154174.jpg


梅に雀♪
#18
a0242438_21154556.jpg



#19
a0242438_2115526.jpg


レンコン畑の水場に コガモが泳いでいました。
#20
a0242438_21155899.jpg


冬知らずの斜面。
#21
a0242438_2116334.jpg


梅の木 一時は花を咲かせていなかったんどエスが
新しい枝が 頑張って伸びて 花を咲かせています。
#22
a0242438_2116897.jpg


冬知らず。
#23
a0242438_21161358.jpg


冬知らずのオレンジ色を背景に 白梅を撮ってみました。
#24
a0242438_21161793.jpg


ホトケノザとコラボ♪
#25
a0242438_21163456.jpg


赤い水草を背景に ちょっぴりピンクの梅の花を撮りました。
#26
a0242438_21163958.jpg


赤い水草は こんな感じです。
#27
a0242438_21164465.jpg


猫柳。
#28
a0242438_21165024.jpg


黄色いのが花粉だとすると これが花の状態でしょうか♪
#29
a0242438_211655100.jpg


この状態が 猫柳の花?
#30
a0242438_2117167.jpg


ナズナ。
#31
a0242438_2117685.jpg


野草を撮ってから 家に帰りました。
#32
a0242438_21171029.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2014-03-19 19:41 x
雉の♂!見事に捉えていますね!。
不思議な事に珍しい野鳥は一度会うと続けて会う気がします。
なぜなんでしょうね?。
梅の木に鈴なりになったスズメも素適な写真ですね〜。
…もうすぐツグミも帰ってしまいますね…寂しいな…。
Commented by みかん at 2014-03-19 23:58 x
こんばんは〜
八浜に行かれたんですね〜
#2の酒造裏の木は桐の木ですよね〜
桐の花と廃墟の組み合わせ、ちょっと気になります (*´∀`)
なんちゃって北海道にも春が来ましたね♪
田んぼの中にこんな立派な知枝垂れ梅があったとは w(゜o゜)w
Commented by cyaa8989 at 2014-03-20 15:47
オオイヌノフグリ、ナズナ、ホトケノザ可愛い雑草たちを
1枚の写真に仕上げているのを見ていると
春になると土筆を採りに畦道を歩いた子供のころを想い出します。
mutamiyaさんの雑草に目を向ける優しさも見えてくるようです。
Commented by syukuko128 at 2014-03-20 18:14
私が住んでいた実家を思い出してくれる写真です
懐かしく思いじっと見つめていました
今は誰も住んでなく壊れそうな家になっています
でも回りの光景は変わりないのがすくいなんです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-20 20:20
TOOLKITさん 今晩は。
まさか こんな所で 雉に遭遇するとは思いませんでした。
仰る通り 一度出会うと 何度か続くことが有りますね。
そういえば コウノトリ 最近会わなくなりました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-20 20:20
みかんさん 今晩は。
この日 消防署の人が 何やら調べてました。
桐の木も同様 気になりますね。
田んぼの中の枝垂れ梅 水辺の公園から少し西に行った所です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-20 20:20
cyaa8989さん 今晩は。
いつも見てくださってありがとうございます。
私の写真の趣味は 雑草を撮ることから始まりました。
季節を感じにくくなる昨今 雑草は正直ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-20 20:21
syukukoさん 今晩は。
今回の写真が ご実家の風景が 重なるのですね。
思った以上に 壊れそうな家屋って 多いのですね。
昔懐かしい風景も 写真に収めたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-19 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)