夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

海の見える神社  (3月8日)



福田公園から 海の見える神社へやってきました。
#1
a0242438_17183249.jpg







やっとこの光景を実際に見ることが出来ました。
#2
a0242438_1719871.jpg


メインの梅の花が 綺麗に咲いています。
#3
a0242438_17191463.jpg


境内はいつもの様に殺風景ですが 春の雰囲気を感じます♪
#4
a0242438_17191839.jpg


今年は 何度も足を運んだ甲斐が有ります。
#5
a0242438_17192311.jpg


春の海。
#6
a0242438_17192794.jpg


目の前を アオサギが飛んで行きます。
#7
a0242438_17193323.jpg


黒猫、UMEさんとにらめっこ中(笑)
全身の毛が逆立っているのが見えます。
#8
a0242438_1719381.jpg


縁台に座って 景色を楽しみました。
#9
a0242438_17194347.jpg


すぐ下で 魚釣りをしているようですが 漁師さんではないようです。
#10
a0242438_17194863.jpg


遠くでは 漁師さんたちが 漁を行っています。
#11
a0242438_17195334.jpg


沈丁花。
#12
a0242438_17195914.jpg


素晴らしい香りがします。
#13
a0242438_17203286.jpg


梅の花が綺麗に咲いていました。
#14
a0242438_1721893.jpg


背景が 少し赤いのは アカメガシワの新芽です。
#15
a0242438_17211477.jpg


この花びらの質感が ナイロンの様に見えます(笑)
#16
a0242438_17211848.jpg


メジロの声が聞こえてきます。
#17
a0242438_1721238.jpg


椿の間の暗い所にメジロが居ました。
#18
a0242438_17213055.jpg


気が付けば 梅の花にも メジロが来ていました。
#19
a0242438_17213626.jpg


ここからは 梅&メジロ祭りです♪
#20
a0242438_17214185.jpg


メジロは 可愛くて綺麗だから 絵になります。
#21
a0242438_17214580.jpg


写真を撮っていると 恥ずかしいのか 顔を隠しました(笑)
#22
a0242438_17215196.jpg


それでも 気を取り直して お澄ましの顔して モデルを
努めてくれました。
#23
a0242438_1721591.jpg


時々 周囲の確認をしています。
#24
a0242438_1722492.jpg


恐らく 猫を警戒しているのでしょう。
#25
a0242438_17222679.jpg


猫が居ないとわかると 引き続き モデルさんになってくれます。
#26
a0242438_17223112.jpg


こちらは 食いしん坊のメジロです。
#27
a0242438_17223615.jpg


蜜を舐めるのに夢中です。
#28
a0242438_17224168.jpg


美味しそうな花はないか 探しています。
#29
a0242438_17224658.jpg


身体が柔らかいですね(笑)
#30
a0242438_17225136.jpg


ドヤ顔のメジロさん♪
#31
a0242438_17225883.jpg


今年も 青空背景で ウメジロが撮れて 嬉しかったです。
#32
a0242438_1723348.jpg


青空に 飛行機雲が・・・
#33
a0242438_172381.jpg


少し寒いですが 天気が良いと気持ち良い季節ですね。
#34
a0242438_17231240.jpg



今日は34枚 お付き合い ありがとうございました。



Commented by カオス at 2014-03-16 21:46 x
今日は福田公園まで来て、ここへ行こうか
迷ったんですが、やっぱ行けばよかったです。
梅メジロが、鮮やかですね。 背景が青空も
黒いのもいいです。つくづく行けばよかったです(^^ゞ
Commented by 安頓 at 2014-03-16 22:35 x
海の見える神社、なんどか紹介されましたがその都度、新しい被写体が現れ、楽しませてくれますね。
今回は、梅とメジロが主役ですね。このコラボレーションはもう最強ですね。
Commented by みかん at 2014-03-17 00:27 x
こんばんは〜
青空に梅とメジロ、最強のトリオですね〜 ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
今日はお休でしたが、梅はたくさん見たけど、、、
空はどんより霞んで、スズメくらいしか見ることができませんでした (T-T)
どうも今年はめじろさんには縁がないようです ( (^_^;A
ここもワンコOKなんですよね♪
Commented by TOOLKIT at 2014-03-17 02:48 x
梅メジロ!。
季節の風物詩ですね〜。
私も梅の木で待ちましたが、来たのはなんとモズさんでした(笑)。
…にらみ合い中の猫さん、迫力がありますね!!…。
Commented by tomiete3 at 2014-03-17 06:20
おはようございます
  メジロ君目玉がはっきり・・元気がいいようですね。
神社さんと梅・・・モミジとお寺・・何か意味があるのでしょうかね
Commented by cyaa8989 at 2014-03-17 16:17
我が家でも
今になってようやくメジロが見えるようになりました。

梅とメジロ#19の背景など春爛漫を伺え
素敵です。
Commented by syukuko128 at 2014-03-17 16:41
海が見える神社梅が満開になりましたね

まぁ~メジロが居たんですね
黒い背景も好きですが青空も素晴らしいですね
メジロ好きに遊んでいますね
大好きな写真に満足してしまいました。。。
Commented by yukarin0513 at 2014-03-17 18:08
メジロくん
可愛いですね~

どれも綺麗でみとれていました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-17 20:06
カオスさん 今晩は。
福田公園 河津桜が咲いていたですよね。
私は土曜日に行って メジロ&河津桜を撮ってきました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-17 20:06
安頓さん 今晩は。
この時期の課題は ウメジロですね。
今年も この季節の課題をクリアできました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-17 20:06
みかんさん 今晩は。
白梅に青空で より青く写っていて
明るい背景に順光のメジロ 私も運が良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-17 20:06
TOOLKITさん 今晩は。
ウメジロは おっしゃる通り季節の風物詩ですよね♪
今年も撮れて 嬉しかったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-17 20:07
トムジーさん 今晩は。
メジロの白い縁取りの目も キラキラで綺麗ですね。
私は寺と白梅も撮ってきましたよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-17 20:07
cyaa8989さん 今晩は。
ご自宅にメジロがやってくるとは うらやましいです。
私は ここのウメジロと 福田公園の桜メジロを撮れて
満足です♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-17 20:07
syukukoさん 今晩は。
メジロ 沢山いましたよ。
今の季節の風物詩です。
今年も撮れて良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-17 20:07
ゆかりんさん 今晩は。
メジロが可愛いので ついついたくさん撮ってしまいます(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-16 17:23 | 季節の風景 | Comments(16)