福田公園   (3月8日)


種松山から福田公園にやってきました。
#1
a0242438_21375676.jpg







東の駐車場の周辺の椿が だいぶ咲き出しました。
#2
a0242438_21383418.jpg


椿の花は 痛むのが早くて なかなか綺麗な個体が見つけれません(汗)
#3
a0242438_2138383.jpg


落ちている椿の花で 綺麗なのを発見しました。
#4
a0242438_213842100.jpg


落ちてなお 綺麗な花♪
#5
a0242438_21384758.jpg


苔の上なので ちょっと面白い世界が広がっています。
#6
a0242438_21385118.jpg


どこを見ているのかわからない シロハラさん(笑)
#7
a0242438_21385682.jpg


セキレイさんは 動きが早くて(汗)
#8
a0242438_2139357.jpg


カワラヒワさんは 何か探し物z?
#9
a0242438_213974.jpg


相変わらず アオサギさんは ぼーっと立ってます!
#10
a0242438_21391186.jpg


可愛いお目目のヒドリ鴨さん。
#11
a0242438_21391615.jpg


沢山で移動中です。
#12
a0242438_21392035.jpg


今日も仲の良い白鳥さん♪
#13
a0242438_21394012.jpg


ちょっと変わった鴨さん。
⇒名前がわかりました。 ヨシガモです♪
#14
a0242438_21394636.jpg


姿がオシドリに似ています。
#15
a0242438_21395119.jpg


鳩さんたちは パンを食べに 集まってきました。
#16
a0242438_21395623.jpg


鳩さんたちは 相変わらず落ち着きが無い(汗)
#17
a0242438_2140141.jpg


落ち着いていたのは この鳩さんだけでした。
#18
a0242438_21405100.jpg


福田公園に来たのは 河津桜を見るため。
#19
a0242438_2140131.jpg


この日は 3月8日 今頃は 満開になっているのでしょう♪
#20
a0242438_21401711.jpg


この日は 空も青く 気持ちいい日でした。
#21
a0242438_2140237.jpg


河津桜を見るとすぐに ユキヤナギやレンギョウ そしてツツジが咲きます。
#22
a0242438_21402889.jpg


これから私も 写真を撮るのが忙しくなります。
#23
a0242438_21403344.jpg


福田公園は UMEも一緒に散歩できる公園です。
#24
a0242438_21403842.jpg


運動公園なので とにかく広くて この日もジョギングされている方や
ウォーキングをされている方を多く見かけました。
#25
a0242438_2140434.jpg


この木も もう少ししたら 新芽が噴出してくるでしょうね。
#26
a0242438_21404827.jpg




今日は26枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by 安頓 at 2014-03-15 20:33 x
こんばんは。
朝晩は寒いですが、確実に春が近づいてますね。
河津桜、ちょっとピンクが濃くてきれいですね。
今回もいつ、小物が出てくるのかと思ってましたが、今回は登場がなかったですね。
夢民谷の住人さんも、これから忙しくなりますね。
Commented by みかん at 2014-03-15 23:39 x
こんばんは〜
椿を見つけても綺麗な花を見たことがないんですが
やっぱり傷みが早いということなんですね〜
落ち椿と苔、幻想的でめっちゃカッコいいですね ヽ(≧∇≦)ノキャー♪

福田公園には行った記憶はあるんですが
どんな場所だったという記憶が全くありません (T-T)
河津桜とメジロ、撮り放題にめっちゃ惹かれています (#^.^#)
Commented by TOOLKIT at 2014-03-16 00:27 x
おお!今日は野鳥大会ですね!楽しい〜〜(笑)。
地面にいるカワラヒワ、滅多に撮れないです。
いつも少し遠い木の上ばかり撮っています(汗)。
…苔マクロ、面白いですね!!〜真似したくなりました…。
Commented by syukuko128 at 2014-03-16 15:08
鴨オシドリのように綺麗ですね
此処まで綺麗に撮れるなんて素晴らしいです・・・

22 23の河津桜が好きです

苔の上に落ちた椿の花情緒が有りとってもいい雰囲気がすきです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-16 16:42
安頓さん 今晩は。
小物 最近良いのが手に入らなくて・・・
以前使っていた小物は どこかに行ってしまいました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-16 16:44
みかんさん 今晩は。
福田公園の河津桜 昨日行きましたが7分咲位かな。
メジロもたくさん やって来ていましたよ♪
わんこも行けますので ぜひ行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-16 16:47
TOOLKITさん 今晩は。
この福田公園は UME入園OK 野鳥も居て 河津桜も綺麗という 素晴らしい所です。
苔 実は400mmで撮ってます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-16 16:53
syukukoさん 今晩は。
福田公園は 今 私にとって一番うれしい場所です。
UMEが一緒なのは 左手でリードを持っているので
写真を撮るのが大変ですが 散歩も一緒にできるので
助かります。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-15 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)