夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山  (3月8日)



うちのUMEさんは 私が休みの日をちゃんと知っていて
朝からずっと 私から離れない(汗)
#1
a0242438_2002012.jpg







後楽園や半田山植物園にも行きたいけど
結局 UMEと一緒に行ける場所を選んでしまいます。
#2
a0242438_201395.jpg


私のブログを見て下さっている方々は
種松山の人形たちにも もう慣れたことでしょう!
#3
a0242438_20183.jpg


でも やっぱり怖いですか(笑)
#4
a0242438_2011320.jpg


梅の花 見ごろです。
#5
a0242438_2011727.jpg


年々 花の数が減ってきているような気がします。
#6
a0242438_2012244.jpg


こんな所にも 花が咲いてます。
#7
a0242438_2012676.jpg


西の方向に飛んでゆく飛行機。
#8
a0242438_2013378.jpg


ピンクの梅は満開ですが 白の枝垂れ梅は まだつぼみですね。
#9
a0242438_201391.jpg


シジュウカラ
#10
a0242438_2014415.jpg


UME&梅
#11
a0242438_2014823.jpg


場所を変えて 梅の道を散歩です。
#12
a0242438_2015328.jpg


色々な色の梅の花を重ね撮り。
#13
a0242438_2021514.jpg


紅梅は 撮りにくいので 前ボケや背景に使います。
#14
a0242438_202209.jpg


逆光で!
#15
a0242438_2022570.jpg


ピンクの梅の花を背景に 和風に撮ってみました。
#16
a0242438_2023087.jpg


掛け軸にいかがでしょう!
#17
a0242438_2023475.jpg


水仙の花も綺麗です。
#18
a0242438_2023888.jpg


逆光で撮った 水仙と梅の花のコラボ♪
#19
a0242438_202467.jpg


よく見ると 白い梅の花は 痛んでいるのが多い。
#20
a0242438_2025134.jpg


気が付けば 梅の季節が 通り過ぎて行きます。
#21
a0242438_2025594.jpg


ここから 色々な花が先 春のスピードが速くなります。
#22
a0242438_203098.jpg


梅の花が済めば モクレンの花や雪柳が咲きだしますね。
#23
a0242438_203584.jpg


私の大好きなミモザの花も 青空背景で撮りたいです。
#24
a0242438_203101.jpg


また UME&梅
#25
a0242438_2031725.jpg


種松山の梅園は 規模が小さいですが UMEとのんびり
散歩ができるのが良いです。
#26
a0242438_2032296.jpg


水島の工業地帯を見てから 福田公園に向かいました。
#27
a0242438_2032879.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by moon at 2014-03-14 20:34 x
#1の可愛いUMEちゃんにグッときました。
また、特に14・19・21の構図や背景色に惚れ惚れです♪
素晴らしい色合いを出していますね~。
Commented by みかん at 2014-03-15 00:00 x
こんばんは〜
UMEさんは ほんとパパさんが大好きなんですね〜 (#^.^#)
ウチのSORAはいつもいない私たちが昼間いるのは
自分のペースが乱れて迷惑みたいです (T-T)

まぶしいほどの赤や白のキラキラ、めっちゃ綺麗です(≧∇≦)
深山にくれべれば100倍綺麗な梅園度と思いますよ♪

種松山、福田公園はワンコOKなんですね〜
いつかワンコと一緒にお散歩したいです (^_<)-☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-03-15 07:31
梅&UMEちゃん♪ステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
綺麗に撮られますね。
現場に行ってみるより綺麗ですね。
Commented by cyaa8989 at 2014-03-15 09:42
朝から金魚の糞のように離れないUMEちゃん
mutamiyaさんのお休みの楽しみでもありますね。

種松山の梅越しに工業地帯を眺められる
これほどの規模はありません。
Commented by TOOLKIT at 2014-03-15 09:42 x
種松山の人形…慣れません…怖い…(笑)。
今日はUMEちゃん大サービスデーですね!やった〜〜。
やっぱり、一枚目の見上げる顔がベストかな。
愛情と甘えが同居した眼がたまりませんね!。
…でも、#25のちょっと澄ました感じも捨てがたいなぁ!…。
Commented by カオス at 2014-03-15 18:56 x
種松山もありますね。行きたいとこが
目白押しですが、休みが少ないです(;_;)
和風のトロリンボケ、掛け軸に頂きたいです(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-15 19:34
moonさん 今晩は。
梅&UMEさんの季節です。
楽しんで 写真撮ってます♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-15 19:34
みかんさん 今晩は。
種松山、福田公園はワンコOKです。
福田公園では UMEさん 大はしゃぎで 他のわんことすれ違います。
UMEさんも好きな公園です♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-15 19:34
彦星さん 今晩は。
梅&UMEさん 今はたくさん撮れます♪
彦星さんは 山野草に忙しいのでしょうか。
楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-15 19:35
cyaa8989さん 今晩は。
UMEさん 離れないのは 嬉しいような困るような(汗)
行きたい所に行けないので ちょっと複雑な気分です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-15 19:35
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 甘えるのが上手で したたかな女です(笑)
私はいつも 行きたい所へ行けなく ちょっと悲しいのですが
いつも一緒なのは 嬉しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-15 19:35
カオスさん 今晩は。
私も行きたい所と 自分のスケジュールとの葛藤で(汗)
私の場合 ネタを得るのに 近場ばかりを回っています。
掛け軸お買い上げ ありがとうございます(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-14 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)