⑤うたづの町家とおひなさん (3月1日)


うたづの町家とおひなさまの地図。



消防署でも お雛祭り参加してます。
#1
a0242438_1782219.jpg






写真を撮っている途中で気が付いたのですが
右下に 動く物体が・・・ヘルメットが歩いている(笑)
#2
a0242438_17101220.jpg


町役場の前の駐車場では 色々な屋台が出ています。
#3
a0242438_17101716.jpg


ここへ来るまで つまみ食いをしたので ここでは
何も買いませんでした。
#4
a0242438_17102239.jpg


1番の保健センターにやってきました。
#5
a0242438_17103365.jpg


2階では 地元の園児たちの作品を展示していました。
#6
a0242438_17105841.jpg


一生懸命作っていて 全体として見ると とても綺麗ですね。
#7
a0242438_1711248.jpg


それぞれの保育園 幼稚園の色合いが とてもバランス良くて
見ていて楽しかったです♪
#8
a0242438_1711733.jpg


大人の方の作品も展示していました。
#9
a0242438_1711113.jpg


どれも素晴らしい作品でした。
#10
a0242438_17111781.jpg


室内に飾られている沈丁花の香りが最高でした(^o^)/
#11
a0242438_17113036.jpg


外に出ると雨が・・・慌ててシャトルバスに乗りました。
#12
a0242438_17113799.jpg


朝の小学校の所まで行って 近くのおか泉へ
#13
a0242438_1712473.jpg


くちこみサイトで 宇多津で一番が この「おか泉」で
2番が 宇夫階神社横の「手打ちうどんうぶしな」でしたが・・・
#14
a0242438_17121230.jpg


行列に並んで 店の外で おか泉のデモビデオを見て・・・
15分ほどで 店内に入りました。
#15
a0242438_17121765.jpg


デモビデオで おか泉の一押しは ひや天おろしという事で
おいなりさんと一緒に注文しました。
#16
a0242438_17122471.jpg


これが 名物の「ひや天おろし」でしたが・・・
私たち夫婦の評価は△(汗)
今度来た時は ぶっかけで味見してみます。
#17
a0242438_17123437.jpg


個人的には「うぶしな」へ行けばよかったとおもいながら
JR宇多津駅に到着しました。
#18
a0242438_17123963.jpg


この時ちょうど13時。
雨でも シャトルバスが忙しく出発して行きました。
#19
a0242438_17124462.jpg


駅の1階 不動産屋さんの中が大変なことになっていました。
#20
a0242438_17125122.jpg


今年もまた「すみません 写真を撮らさせてください♪」と
#21
a0242438_17125838.jpg


しかし 今年はちょっとご機嫌が悪かったのですが
しぶしぶ承諾を得ました(汗)
#22
a0242438_1713346.jpg


この迫力 どなたが作られたのか 聞く勇気はなかったです(汗)
#23
a0242438_1713717.jpg


こんな事をしている間に 13:11の電車に乗り遅れてしまいました(涙)
#24
a0242438_17131214.jpg


次は13:40 しばらく駅周辺を撮影しました。
#25
a0242438_171491.jpg


駅北側 すぐの所に有ったのは がちゃがちゃでできたオブジェでした♪
#26
a0242438_17141396.jpg


駅の中に迷い込んできたスズメ。
#27
a0242438_1714195.jpg


ちょっと思いついたのが 新流し撮り。
わざとスローシャッターにして 電車の向こうの景色を撮る。
電車は流れているけど 景色は流れていません(笑)
#28
a0242438_17142534.jpg


今度は 電車の窓に写った自動販売機。
どちらも完成度が低いので 次回も頑張ります(笑)
#29
a0242438_17143274.jpg


児島駅の階段のお雛様。
#30
a0242438_17143921.jpg


駅から出る時に気が付く デニムで出来た ゴリラ雛♪
#31
a0242438_17144576.jpg


何度見ても不気味なジーンズ(笑)
#32
a0242438_17145618.jpg


結局天気予報は外れで 土曜日に雨が降りましたが
楽しいひな祭りでした。
来年は もっと回りたい所が有るので ぜひまた行きたいです♪
#33
a0242438_1715271.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。



うたづの町家とおひなさまの地図。




Commented by カオス at 2014-03-13 20:35 x
子供たちのお雛さん、可愛いですね。
まだ廻りきれてないとこもあるんですね。
相当広いようですし、シャトルバスが走るとは、
駅からは、少し離れてるのでしょうか。
Commented by みかん at 2014-03-14 00:00 x
こんばんは〜
やはり途中から雨になっていたのですね〜 (^_^;A
午前中だけでももって良かったです (* ゜o゜ )=3
行けそうにないイベントですが、4日間にわたり
十分楽しませていただきました ヽ(≧∇≦)ノ
Commented by TOOLKIT at 2014-03-14 07:26 x
歩くヘルメット!!(笑)。びっくりですね〜!!。
バイクに乗る時に運んできてくれるなら一台欲しい(笑)。
うどん、旨そうに見えますが…△でしたか…。
…食欲が出て来たので、朝食はうどんにする事にします(笑)…。
Commented by cyaa8989 at 2014-03-14 12:59
豪華なうどんですね。
きっと(@_@;)お値段なんでしょうね。
私はかけうどん¥250

来年はmutamiyaさんのこちらの情報をひっ提げて
行こうと思っています。
Commented by syukuko128 at 2014-03-14 15:57
今日は食べ物もいっぱい美味しそうですね
電車に乗り遅れたために又いろんなものが見れたのじゃあないですか・・・

幼稚園のお雛様も見られて可愛かったことでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-14 20:27
カオスさん 今晩は。
まだ 回れなかったところが有るので
来年は 逆回りします(笑)
帰りは歩いて駅まで行きました。
歩いても そんなに遠くはないです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-14 20:40
みかんさん 今晩は。
日曜日が雨の予報でしたが 結局逆になりました(涙)
うたづのお雛様 お付き合いありがとうございました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-14 20:41
TOOLKITさん 今晩は。
どうみても 子供が入っているとは思えませんでした(笑)
動いている所 すごくかわいかったですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-14 20:41
cyaa8989さん 今晩は。
うどんの一番おいしいのは かけうどんですね。
やはりうどんの評価は かけうどんですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-14 20:41
syukukoさん 今晩は。
仰る通りで 電車に乗り遅れたので 色々な物が見えました。
慌てず 人生はのんびりですかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-13 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(10)