③うたづの町家とおひなさん  (3月1日)


うたづの町家tpおひなさまの地図。


所々にある 集会場などが 臨時の休憩所になっています。
#1
a0242438_21271488.jpg








ボランティアの中学生。
今年は 頭の上に何も乗せないそうです(笑)
#2
a0242438_21284483.jpg


良い臭いがしたので立ち寄ってみました。
#3
a0242438_212849100.jpg


シンプルなネギ焼きですが カツオ風味 醤油の味が良くて
私たち夫婦の評価は◎(^o^)/
#4
a0242438_21285414.jpg


次は 昨年も食べたコロッケ。
#5
a0242438_2129022.jpg


注文してから揚げてくれます。
#6
a0242438_2129104.jpg


美味しかったですが 最優秀賞を受賞となると・・・
私たち夫婦の評価は○♪
#7
a0242438_21291587.jpg


古い町並みとマッチした飾り付け。
#8
a0242438_21292048.jpg


竹の中にもお雛様が♪
#9
a0242438_21292574.jpg


ピンクのアセビが もう咲いています。
#10
a0242438_21293041.jpg


宇多津は 南国下津井の さらに南に位置してますから
花が咲くのも早いのでしょう。
#11
a0242438_21293778.jpg


季節がら 椿の花が多く見られました。
#12
a0242438_21294251.jpg


貝が一緒にぶら下がっているのは なぜ?
#13
a0242438_21294923.jpg


ゆるキャラ?・・・名札でもないと わからない(笑)
#14
a0242438_21295373.jpg


この行列 何?
#15
a0242438_21301831.jpg


ついつい並んで買ったのが いいだこの天ぷら。
#16
a0242438_21302499.jpg



味が無いというか 変と言うか・・・私たち夫婦の評価は×。
#17
a0242438_21302910.jpg


古民家を再生?
#18
a0242438_21303512.jpg


まだ新しそうなお雛様が飾ってあったのは 今風の土間が有る家でした。
#19
a0242438_21303937.jpg


靴を脱いで 見学・・・普通のお宅?
#20
a0242438_21304458.jpg


どうやら 古民家を再生する住宅会社のモデルハウスの様です。
#21
a0242438_21305220.jpg


昔懐かしい家のつくりを残しつつ 今風にアレンジしていて綺麗でした。
#22
a0242438_21305686.jpg


ヒノキのお風呂。
#23
a0242438_2131150.jpg


ここは何をするところなのかと 私の奥様が 確かめています(笑)
#24
a0242438_213168.jpg


黄色のクロッカスが とても印象的でした♪
#25
a0242438_21311119.jpg


少し歩くと 錆びたシャッターと これは梅の花?
#26
a0242438_21311529.jpg


色々な花も このお雛祭りを盛り上げてくれています♪
#27
a0242438_21312412.jpg



うたづの町家とおひなさん もう少し続く(^o^)/


今日は27枚 お付き合いありがとうございました。



うたづの町家tpおひなさまの地図。




Commented by shizuo7f at 2014-03-11 20:46
わぁ~め、珍しい!
Mutamiyaさんが撮る写真、ボランティアの中学生。
人は撮らないと思っていました^^。

わたし達の評価も◎
美味しいですよね、あっ、お好み焼きじゃないのかな。
こっちまで焼ける匂いが。
最高!食べ歩きいいですよね~。
Commented by みかん at 2014-03-11 23:33 x
こんばんは〜
宇多津のおひなさん、中学生から個人のお宅まで
町をあげて盛り上げているなんて素晴らしい
街おこしのイベントですね♪

奥様もカメラされるんですね〜趣味が一緒で羨ましいです♪

いいだこ天、下津井で食べたのは美味しかったですよ (*´∀`)
Commented by TOOLKIT at 2014-03-12 00:37 x
それぞれ独自に飾り付けの工夫があるのですね。
心がこもっていますね!!。
イイダコの天ぷら、名前だけ聞くと旨そうなんですけど…xでしたか…(汗)。
…ゆるキャラ、増えすぎてさっぱりですね…(笑)…。
Commented by cyaa8989 at 2014-03-12 13:15
こんなにも見どころがあったのですね。
出店やゆるキャラ、ハッピ姿が可愛い中学生
そして春を感じる生け花

来年は◎(^o^)/と○♪を食べに雛めぐりです。
Commented by syukuko128 at 2014-03-12 15:59
素晴らしい趣ですね
楽し雰囲気が有ってて楽しそうです

行ってみたくなる所です
イイダコの天ぷらに行列凄いですね
食べてみないと分からないものですね。。。
Commented by 安頓 at 2014-03-12 18:21 x
夢民谷住人さんにしては珍しいイベントレポートですね。写真の美しさ、アングル…さすがに見ごたえありますね。
なんか、行って気分になれそうです。
Commented by カオス at 2014-03-12 18:26 x
竹の中のお雛さんが可愛いですね。
見所、食べ処いっぱいで、良かったですね。
私も覚えてたんですが、タイミングを逸しました。
来年はぜひ参加してみたいです(^0^)/
Commented by moon at 2014-03-12 18:40 x
私も全くカオスさんと同じ事考えていました。
>見所、食べ処いっぱいで、良かったですね(^^)
奥様と廻れば又色々と楽しみを共有できて良いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-12 19:31
shizuoさん 今晩は。
私が一番とりたいのは 実は人なんです。
でも 撮っても良いですかと 聞くことができなくて(汗)
ねぎ焼 カツオ風味で醤油味 美味しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-12 19:35
みかんさん 今晩は。
イイダコの天ぷらは やはり下津井のが一番です。
私たち夫婦は 下津井の味を思って買ったのですが
さっぱりでした(汗)
うちの奥様 私と出かけるときだけ写真を撮ります。
私が撮っていると 撮ってみたくなるようです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-12 19:35
TOOLKITさん 今晩は。
地元 津井のイイダコの天ぷらは美味しいのですが
ここのは 味付けするのを忘れていたのかな?
ゆるキャラ図鑑とか 欲しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-12 19:35
cyaa8989さん 今晩は。
コロッケ 普通に美味しかったですよ。
イイダコの天ぷら 下津井のが美味しいので その味を期待したのですが・・・
来年 改善しているのか 興味が有るので また 食べてみたいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-12 19:35
syukukoさん 今晩は。
イイダコの天ぷらは 下津井の美味しいのを食べているので
買うつもりはなかったのですが 行列に騙されました(汗)
本当に 食べてみないとわからないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-12 19:36
安頓さん 今晩は。
そういえば 人ごみが嫌いなので イベントレポートは
ほとんどなかったですね。
でも うたづのお雛様は 特別です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-12 19:36
カオスさん 今晩は。
イベントに付き物なのが 食べ物ですね。
ご当地の美味しモノは ぜひ食べておきたいですね♪
今年は途中で雨が降ったので 全部回れませんでした。
もっともっと 屋台が有ったのですが・・・
私も来年頑張ります(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-12 19:36
moonさん 今晩は。
ご当地のB級グルメは外せないですよね。
今年は おでんうどんがなくて 残念でした。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-11 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(16)