夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

パトロール  (2月23日)


天気が良かったので とりあえず風の道を散歩です。
#1
a0242438_19405954.jpg








梅の花が沢山咲いています。
#2
a0242438_19421872.jpg


白い梅の花を 青空背景で撮ると爽やかです。
#3
a0242438_19422226.jpg


逆光で 赤いガクを撮ります。
#4
a0242438_19422661.jpg


蝋梅も 青空背景で撮ると鮮やかです。
#5
a0242438_19423074.jpg


この花びら 本当に蝋で出来ているようですね。
#6
a0242438_19423529.jpg


黄色い花は 背景を黒くしてもクッキリ写ります。
#7
a0242438_19424213.jpg


菜の花。
#8
a0242438_19424883.jpg


日本水仙。
#9
a0242438_19425256.jpg


南天・・・我が家の南天の実は スズメが食べてしまいました(笑)
#10
a0242438_19425732.jpg


梅の花の向こうに 鷲羽山ハイランドが見えます。
#11
a0242438_1943268.jpg


大畠漁港。
#12
a0242438_1943966.jpg


底引き網。
#13
a0242438_19433273.jpg


上から見た大畠の釣り公園
#14
a0242438_19433734.jpg


下電の保存所。
#15
a0242438_19434175.jpg


下津井のレモン。
#16
a0242438_19434611.jpg


同じ構図で ホトケノザにピントを合わせました。
#17
a0242438_19435047.jpg


望遠レンズで撮っています。
#18
a0242438_19435945.jpg


天気が良い春ならではの写真です♪
#19
a0242438_1944431.jpg


大根の葉っぱは?
#20
a0242438_19441074.jpg


モズさん。
#21
a0242438_19441525.jpg


久しぶりに写真に撮りました。
#22
a0242438_19441985.jpg


大室漁港。
#23
a0242438_19442487.jpg


水は澄んで綺麗です。
#24
a0242438_19443263.jpg


岩に海苔ががついています。
#25
a0242438_19444849.jpg


潮だまり。
#26
a0242438_19445215.jpg


ヤドカリが沢山いました。
#27
a0242438_19445714.jpg


春の海・・・寒くなく 風もなく 穏やか 穏やか♪
#28
a0242438_1945243.jpg


鵜が飛んでゆきます。
#29
a0242438_1945669.jpg


タグボートの向こうは コンテナ船。
#30
a0242438_19451164.jpg


児島味野から下津井 大室と ぐるとパトロール。
#31
a0242438_19452148.jpg


UMEさん 散歩もできて 車にも乗れて ご機嫌です♪
#32
a0242438_19452696.jpg


家に帰ると 頭の上で「ぶ~ん」
慌てて撮ったのがこれ・・・すぐにどこかへ飛んで行きました。
#33
a0242438_19453132.jpg




今日は33枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by yu-yu-sansaku at 2014-03-07 19:56
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
光があると写真も綺麗に撮れますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
梅の花に蝋梅・水仙が可愛いですね。
飛行船は私も見ました、生憎▽・。・▽ワン!ちゃんと散歩だったので写真は撮れませんでした。
ステキなショットを拝見させて頂きました。

いつもご訪問頂きまして♪゜・*:.。. .。.:*・♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by みかん at 2014-03-08 00:39 x
こんばんは〜
スヌーピーJ号、児島に現れたんですね〜 w(゜o゜)w

期間中チラホラと職場から空を見上げていたのですが
灘崎上空には現れませんでした (T-T)

明日はせっかくのお休みなので寒くなるようですね (^_^;A
しっかり着込んでお出かけくださいませ ♪
そうそう、梅といえば、、、夜のローカルニュースで半田山の
枝垂れ梅が見頃だと行っていましたよ (*'-'*)
Commented by TOOLKIT at 2014-03-08 00:52 x
本当に蝋梅の質感は不思議ですよね!
生花よりも造花に近いといつも思います。
でも、香は本物ですね!
モズも鵜も素晴らしく美しく撮れていますね!
…でも、UMEちゃんにはやっぱりかないません!!…(笑)…。
Commented by tomiete3 at 2014-03-08 07:04
 春の日差しを受けた蝋梅・・香りとともに幸せがやってきそうですね。
15枚目・・露天での保存・・錆びてしまうのでは・・
Commented by cyaa8989 at 2014-03-08 14:05
ちょうど引き潮で青さも波に揺られてゆらゆらと
潮だまりのヤドカリも元気よく動いていたのでしょうね。
春、穏やかな大室海岸のひと時
UMEちゃんも潮の匂いで春を感じたのでは?

昨年は期待ハズレのスヌーピー号
今年は順調に飛行を続けるのでしょうか。
見あげます、みあげます。
Commented by syukuko128 at 2014-03-08 15:14
どの写真もお天気がいいので光輝いてとても綺麗です
やはりお天気が一番です
青空が眩しいくらい綺麗ですね

海水が綺麗さに見惚れます
11素敵な構図でとても好きです。。。
Commented by カオス at 2014-03-08 18:29 x
タグボートの向こうのコンテナ船ですか、
この写真遠近感が、とても印象に残りました。
通仙園を思い浮かべました。
季節は、緩やかに進んでますね(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-08 19:50
彦星さん 今晩は。
私は 晴れの日に写真を撮るのが大好きです♪
光が有ると 色々な撮り方ができますね。
飛行船 今は岡山から次の場所に行っていますね。
また次の機会 頑張ってくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-08 19:50
みかんさん 今晩は。
半田山 私も行きたいのですが UMEさんのお守りが有りますので(笑)
明日は UMEママがお休みなので 行けたら行きたいですね(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-08 19:50
TOOLKITさん 今晩は。
蝋梅 本当に質感がロウですよね。
百舌鳥 久しぶりに撮ることができました(^▽^)/
UMEのこと いつもありがとうございます。
感謝 感謝です♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-08 19:50
トムジーさん 今晩は。
電車は 保存会の方が 頑張って保存しています。
本当は ちゃんとした屋根が有ればいいのですけどね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-08 19:50
cyaa8989さん 今晩は。
大室海岸のUMEお嬢様は 楽しそうでしたよ♪
あの浜は 意外と犬の散歩をする人が多いですね。
スヌーピー号 今は次の場所へ行って 岡山にはいないそうですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-08 19:51
sykukoさん 今晩は。
天気が良いと 私のテンションが上がります(^▽^)/
青空背景で撮ると 花が綺麗に見えますね。
最近 海が綺麗になって 嬉しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-08 19:51
カオスさん 今晩は。
通仙園も もう少しですね。
これから季節が進んで ツツジの季節ですね(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-07 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)