倉敷 春宵あかり・後編  (2月28日)



「竹あかり」に沿って歩くと 新渓園へ行きます。
#1
a0242438_20401779.jpg







入口の所に お雛様を飾っています。
#2
a0242438_20413728.jpg


おや? 係りの人に聞くと 池の照明が壊れているとか(>_<)
#3
a0242438_20414336.jpg


これは昨年の写真です。
でも こんな景色が見えないので すぐ次へ
#4
a0242438_20414859.jpg


お店は 灯りをつけたまま 閉めています。
#5
a0242438_20415286.jpg


きびだんごは 売ってました♪
#6
a0242438_20415890.jpg


「ちかけん竹アート」も この日開催です。
詳しくは → http://www.kct.ne.jp/~mori7963/haruyoi_2.jpg
#7
a0242438_2042789.jpg


「ちかけん竹アート」「切子あかり」「影絵あかり」の三つのコラボ♪
#8
a0242438_20421219.jpg


「切子あかり」も綺麗ですね。
#9
a0242438_20421638.jpg


これ やっぱり 黒色より ピンクにして欲しかった。
#10
a0242438_20422177.jpg


「切子あかり」は 倉敷物語館に有ります。
#11
a0242438_2042263.jpg


春の宵あかりらしい作品ですね♪
#12
a0242438_20423183.jpg


梅に ウグイス?
#13
a0242438_20433188.jpg


大原美術館もライトアップされています。
#14
a0242438_20433743.jpg


また 夜景を撮影しながら 川の反対側を歩きます。
#15
a0242438_20434383.jpg


「和傘あかり」 また懲りずに 「手持ち夜景モード」で撮影。
#16
a0242438_204348100.jpg


テンションが上がるので ついつい撮ってしまいます(笑)
#17
a0242438_20435269.jpg


写真を撮っていたらキリがないのと お腹が空いたので 
もうこれで 帰ることにしました。
#18
a0242438_2044071.jpg


「手持ち夜景モード」なので 昼間と同じ感覚で 写真を撮りながら
駐車場へ向かいます。
#19
a0242438_2044651.jpg


私の車は 倉敷市芸文館の地下駐車場に止めています。
#20
a0242438_20441128.jpg


美観地区の端っこの方は 静かです。
#21
a0242438_20441660.jpg



15日も結構綺麗だと思いますが 次 今回と同じように 
色々なあかりが見えるのは 8日、22日、23日です。
#22
a0242438_20442142.jpg


特に22日、23日は 今回以上に あかりが多いです(^-^)/
#23
a0242438_20442976.jpg



#24
a0242438_20452236.jpg


今日は23枚 お付き合いありがとうございました。




クリック⇒パンフレット表

クリック⇒パンフレット裏




Commented by カオス at 2014-03-06 21:48 x
見所、撮り所、満載ですね。
倉敷でも屈指のイベントになりましたね。
どれも魅力的な被写体で、これはなかなか
帰れそうにありませんね(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-06 22:26
カオスさん 今晩は。
いつも一番の書き込みありがとうございます。
今度行かれるとしたら 22日が 色々と催しが有ってにぎやかですね。
でも 8日も そこそこイベントが有るから 穴場かも!
もう一台 手持ち夜景撮影モードが欲しくて 70Dの検討を開始しました(^-^)/
Commented by みかん at 2014-03-06 23:43 x
こんばんは〜
行けそうにはないの でじっくり見て、しっかり楽しませてもらいました (#^.^#)
特に切子あかり、春らしくてめっちゃ素敵ですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ♪
Commented by yukarin at 2014-03-07 00:00 x
綺麗ですね~

手持ちでこんなに綺麗なんて、やっぱり腕ですね
Commented by TOOLKIT at 2014-03-07 01:27 x
ちかけん竹アート、素晴らしく美しいですね!
緻密な光に見とれます。
最近、夜は仕事をしている事がほとんどなので夜景を撮っていません。
…私も手持ち夜景をやってみたくなりました…。
Commented by cyaa8989 at 2014-03-07 15:04
竹アートに導かれ行き着くところは新渓園へ
昨年を知っているだけにがっくりでしたね。

竹灯り後楽園の幻想庭園を思い出します。

絵柄入りの番傘は初お目見えですね。
Commented by syukuko128 at 2014-03-07 15:59
余りの美しさに見惚れさせて頂きました 上手さにお手上げです
そして倉敷絵になりますね
暖かいと行ってみたいですがこの頃寒いでしょう
笠岡の菜の花咲き具合ぼろぼろだそうです
今月の終わりごろが満開じゃないでしょうか。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-07 19:06
みかんさん 今晩は。
切子灯りは 昨年より数が減ったような気がしますが
それでも綺麗でしたね♪
行けないということは つくづく残念ですね(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-07 19:06
ゆかりんさん 今晩は。
手持ち撮影で綺麗なのは カメラとレンズのおかげですよ(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-07 19:06
TOOLKITさん 今晩は。
私も夜は撮影しない方ですが
この宵あかりは 毎年行きたいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-07 19:06
cyaa8989さん 今晩は。
竹のあかり 後楽園にも有りましたね。
絵入りの傘は 蓮の花灯りとコラボです。
昨年の自分の写真を見ると 傘の数が 
今年の方が かなり多いです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-07 19:06
syukukoさん 今晩は。
私が行った2月28日は さほど寒くもなく
ちょうど良かったですよ。
菜の花情報ありがとうございます。
ちょうど気になっていたところです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-06 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(12)