夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園  (2月22日)




種松山から降りてくると 少し天気が良くなりました。
#1
a0242438_19224399.jpg








駐車場の椿の花 咲き始めです。
#2
a0242438_19232119.jpg


駐車場の周辺には 色々な種類の椿が咲いています。
#3
a0242438_19232588.jpg


河津さくら。
#4
a0242438_19233140.jpg


もうすぐ咲きそうなつぼみも有りました。
#5
a0242438_19233531.jpg


このブログを掲載している今頃 もう結構咲いているかも!
#6
a0242438_19233951.jpg


公園の池のヒドリガモ。
#7
a0242438_19234635.jpg


メジロ・・・顔を見せてくれなかった(涙)
#8
a0242438_19235124.jpg


セキレイ。
#9
a0242438_19235628.jpg


ツグミ。
#10
a0242438_1924088.jpg


シロハラ。
#11
a0242438_1924552.jpg


スズメ。
#12
a0242438_19241069.jpg


鳩が集まってきました。
#13
a0242438_19243481.jpg


なかなか鳩を撮ることはないのですが・・・
#14
a0242438_19243939.jpg


ちょっと強面の鳩(笑)
#15
a0242438_19244352.jpg


スズメがチョロチョロ混ざって遊んでます♪
#16
a0242438_19244844.jpg


白鳥。
#17
a0242438_19245346.jpg


倉敷美観地区からやってきた白鳥・・・は どっち?
#18
a0242438_19245754.jpg


仲がよさそうで何よりです(^o^)/
#19
a0242438_1925465.jpg


ちょっと変わった鴨が居ます。
#20
a0242438_1925922.jpg


光が当たると 緑色が輝いています♪
#21
a0242438_19251332.jpg


山茶花。
#22
a0242438_19251834.jpg


まだまだ 山茶花が主役ですね。
#23
a0242438_19252260.jpg


花弁が落ちているのは メジロの仕業(汗)
#24
a0242438_19252681.jpg


太陽の光が眩しくなってくると 影も濃くなってきますね。
#25
a0242438_19254536.jpg


球場から 元気な声が聞こえてきます。
#26
a0242438_19255059.jpg


ランニングしている野球少年たち。
#27
a0242438_1925551.jpg


フェンスが有って入れない・・・と思っていたら 下は誰でも通れます(笑)
#28
a0242438_1926043.jpg


ちょっと野球観戦。
#29
a0242438_1926510.jpg


空振りですが フォームが良いですね(^o^)/
#30
a0242438_1926108.jpg


気が付けば 真っ青な空・・・種松山の あの曇天がうその様です(笑)
#31
a0242438_1926173.jpg


これは何かわからないですが 綺麗です。
#32
a0242438_19262217.jpg


苔が 輝いていました。
#33
a0242438_19262621.jpg


椿が 日陰で ひっそりと咲いています。
#34
a0242438_19263141.jpg


アメリカ楓が 沢山の実をつけていました。
#35
a0242438_19263623.jpg



今度行ったら 河津さくらの花を撮る予定です。


今日は35枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by カオス at 2014-03-02 23:20 x
太陽の光に勝るものはないですね。
私も3月は、ここが一番楽しみです。
その頃に、是非メジロさんにいっぱい、
来て欲しいです(^0^)/
Commented by みかん at 2014-03-03 00:00 x
こんばんは〜
冬の空は気まぐれで困ったもんですね〜
晴れたり曇ったり、気まぐれで困ります (T-T)

そういえばそろそろ河津桜の咲く頃なんですね〜
写真の様子からいって もう咲いてるかもですね♪
これから色とりどりの春の花が咲き始めるので
めっちゃ楽しみです (≧∇≦)♪
Commented by TOOLKIT at 2014-03-03 01:00 x
身近な野鳥シリーズ!良いですね!
どれも素晴らしい写りで、羨ましいです。
鳩、あまり撮りませんが、じっくり観察すると面白い撮りなんですよね。
…鳩に混じってスズメやホオジロ、カシラダカなどが混じっているので油断出来ません!…。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-03-03 01:16 x
どれも美しくですね 白い椿のまっ黄色いしべが印所的でした!
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-03-03 06:37
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
河津桜が気になっていますが・・・もう咲いているかな。(*'‐'*) 笑^^
椿を綺麗に撮られてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
白鳥や鴨たちも気持ちよさそうですね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by moon at 2014-03-03 16:49 x
季節の野鳥に植物たち、野球少年も入り、生命が息づいているのを凄く感じました。
夢民谷さんのBlogならではですね~♪
Commented by syukuko128 at 2014-03-03 17:09
きっともう咲いてるのじゅあ無いですか
倉敷あたりの河津桜のアップ見ました・・・

日が当たってるカモの色素晴らしく綺麗ですね
椿のいろんな種類が先出しこれからしばらく椿を撮りたいです
山茶花の絨毯メジロの仕業ですか とっても綺麗です・・・
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-03 19:14
カオスさん 今晩は。
梅にメジロも良いですが 河津桜にメジロも良いですね。
今から私も楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-03 19:14
みかんさん 今晩は。
河津桜 もう咲いているでしょうね♪
種松山から降りてくると すぐなので 
梅と桜が楽しめますよ(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-03 19:14
TOOLKITさん 今晩は。
この公園 UMEも入れるし 野鳥も多いです。
でも ルリビタキは見たことがないです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-03 19:14
ちごゆり嘉子さん 今晩は。
椿が綺麗な季節になりましたね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-03 19:15
彦星さん 今晩は。
もうそろそろ河津桜も咲いていると思います。
私も気になっていますが 忙しくて なかなか行けません(涙)

こちらこそ いつもありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-03 19:15
moonさん 今晩は。
私のブログは 本来の日記的要素が多いです。
また来年 良い出会いがしたいので 記録を残しています♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-03 19:15
syukukoさん 今晩は。
笠岡の方は どの花も早く咲きますね。
椿が咲きだしましたね。
冬の花だと思っていましたが 早春の花でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-02 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)