種松山  (2月22日)



西の空は晴れているものの 東の空には雲が多くありました。
#1
a0242438_23104960.jpg









種松山の名所♪
#2
a0242438_23114649.jpg


夜は来たくない場所(汗)
#3
a0242438_23115150.jpg


気が付けば 空が恐ろしい色になってました。
#4
a0242438_23115686.jpg


梅園の梅の花。
#5
a0242438_2312272.jpg


少しずつ数は増えていますが まだまだですね。
#6
a0242438_231264.jpg


今週は 暖かい日が続いたので 今頃は ドバっと咲いているかな(笑)
#7
a0242438_2312156.jpg


このガクが少し黄色の梅の花は 固いつぼみのままでした。
#8
a0242438_23122086.jpg


ガクが赤い白梅。
#9
a0242438_23122578.jpg


曇っているので 背景の発色が良くない(+_+)
#10
a0242438_23123045.jpg


背景となるピンクの梅の花。
#11
a0242438_23123681.jpg


同じ構図で 水仙にピントを合わせる。
#12
a0242438_23124117.jpg


すると 背景がピンク色になるのですが 発色が良くないです。
#13
a0242438_23131582.jpg


水仙の花に ズームイン!
#14
a0242438_23134681.jpg


紅梅は 花の数が多くなりました。
#15
a0242438_23135117.jpg


メジロが居てくれれば嬉しいのですが 今年はなかなか梅メジロが撮れません。
#16
a0242438_23135647.jpg


良い香りがしているのに・・・
#17
a0242438_2314281.jpg


やっぱり 太陽の光が欲しいです。
#18
a0242438_2314107.jpg


山茶花。
#19
a0242438_23141580.jpg


山茶花に ズームイン。
#20
a0242438_23142063.jpg


更に・・・
#21
a0242438_23142520.jpg


曇っているので 花を撮るのをあきらめて帰ろうと思ったら
近くで雉が鳴いていましたので そちらを見ると・・・
#22
a0242438_23142970.jpg


「雉も鳴かずば撃たれまい」
#23
a0242438_23143627.jpg


私が持っているのが 望遠レンズではなく 鉄砲だったら
この雉は 鍋になっていたでしょう(+_+)
#24
a0242438_23144126.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by みかん at 2014-03-01 23:46 x
こんばんは〜
この不気味な人形、みんなに気持ち悪がれながら
どうしてここにいるのでしょうか?
もし種松山に行ったなら ぜひ見てみなければ (*´∀`)

雉、お話の世界の鳥だと思っていましたが
県南で実際に見れるのですね〜 w(゜o゜)w

今日は雨で残念な土曜日でしたが明日は晴れるといいですね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-03-02 08:01
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
種松山の梅も楽しみですね。
キジに出会えたんだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
色彩が綺麗な鳥ですね。
まだ 実際に出会ったことがありません。
素敵なショットを拝見させて頂きました。
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by TOOLKIT at 2014-03-02 11:25 x
雉!近いですね!!!
美しく撮れていて羨ましい限りです!!。
…つくづく鉄砲でなくて良かったですね〜雉さん!(笑)…。
Commented by syukuko128 at 2014-03-02 12:38
梅の綺麗で沢山あるところですね
様々な梅にうっとりさせて頂きました
うっとりと言えば山茶花の素晴らしく素敵に撮られて此方もうっとりです

今日は暖かいですが曇ったり晴れたりのお天気今一つですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-02 13:27
みかんさん こんにちは。
雉 鷲羽山でもよく見かけます。
以前は 風の道でも 時々見かけましたよ。
桃太郎に いつ呼び出されても良いですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-02 13:28
彦星さん こんにちは。
種松山でも何度か雉を撮ったことが有りますし 鷲羽山 王子が岳でも雉を撮ったことあります。
雉 意外と多いですよ(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-02 13:29
TOOLKITさん こんにちは。
大きな声で鳴いていたので この辺だろうと見ると
道路のすぐ横でした。
車の中からの撮影だと 警戒心が少ないようです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-03-02 13:30
syukukoさん こんにちは。
梅の花 今頃はもう 沢山咲いている頃だと思いますが
今日の天気で 出かける意欲がうせました(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-03-01 19:07 | 季節の風景 | Comments(8)