なんちゃって北海道  (2月16日)



種松山からなんちゃって北海道へ行く途中
宝くじを買いました。
#1
a0242438_20483980.jpg







グリーンジャンボを買いましたが 透明の袋に入ったのは初めて。
売り場の方に聞くと ジャンボ宝くじを入れる紙袋が 
この売り場は支給されないとか!
#2
a0242438_20491786.jpg


なんちゃって北海道・・・手前のは 牛ではないです!
#3
a0242438_20492134.jpg


麦畑を散歩するカラス。
#4
a0242438_20492692.jpg


麦の成長には ばらつきがあるようです。
#5
a0242438_20493039.jpg


立派に育った大根。
#6
a0242438_2049346.jpg


寒いので ちょっと立ち寄っただけです。
#7
a0242438_20494351.jpg


白菜 白い所が大好きです(^o^)/
#8
a0242438_20494822.jpg


こちらの麦畑は 綺麗に植えています。
#9
a0242438_20495376.jpg


セレブ風なセキレイが 散歩してます。
#10
a0242438_20495862.jpg


シギの仲間?
この鳥も 忙しそうに散歩してました。
#11
a0242438_2050334.jpg


時々 考え事をします(笑)
#12
a0242438_2050761.jpg


ツグミは 胸を張って空を見上げます。
#13
a0242438_20503285.jpg


レンコン畑。
#14
a0242438_2050377.jpg


こちらは収穫が済んだレンコン畑。
#15
a0242438_20504365.jpg


山茶花の生け垣を 車の中から鑑賞しているUMEお嬢様♪
#16
a0242438_20504863.jpg


先日の雪で花が痛んだと思っていたら 次から次へと
新しい花を咲かせます。
#17
a0242438_20505311.jpg


痛んだ花が多い所は 蝋梅の前ボケでごまかします(笑)
#18
a0242438_20505869.jpg


最近 風邪気味なので 蝋梅の良い香りを嗅ぐことができません(涙)
#19
a0242438_2051474.jpg


やはり蝋梅は このアングル(^o^)/
#20
a0242438_20511194.jpg


水仙と蝋梅のコラボを撮って 冬知らずの斜面へ向かいました。
#21
a0242438_20511742.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by カオス at 2014-02-25 19:40 x
寒いですが、UMEさんは元気ですね。
うちのワンコは、歳とりましたが、
冬の方が、心地よさそうです(^0^)/
Commented by TOOLKIT at 2014-02-25 20:14 x
シギの仲間、イソシギでしょうか?可愛く撮れていますね!。
こちらでも見かけますが、神経質ですぐ逃げてしまうので、なかなか綺麗に撮れません。
…UMEちゃんのシルエット、どう見ても牛には見えませんよ!(笑)…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-25 22:04
カオスさん 今晩は。
わんこは暑い方が苦手ですね。
UMEさん 寒くても元気です♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-25 22:04
TOOLKITさん 今晩は。
やっぱりイソシギでしょうね、私もそう思いましたが自身が有りませんでした。
ありがとうございます(^-^)/
Commented by みかん at 2014-02-25 23:59 x
こんばんは〜
レンコン畑に#11#12のようなくちばしの長い小鳥がいるって
ブロ友さんに聞いたのですが、見つけることができません (T-T)

ロウバイとのコラボ、どちらもいい感じですね ヽ(≧∇≦)ノ
お休みに行った場所で水仙と梅のコラボを狙ったのですが
ちょっとムリっぽかったです (^_^;A

宝くじ、当たるといいですね (^_<)-☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-26 06:17
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
グリーンジャンボをご購入されて当たると世界一周が出来ますね。
“なんちゃって北海道”の雰囲気が出ていますね。

昨日は五箇所回って疲れました。(*'‐'*) 笑^^
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by tomiete3 at 2014-02-26 07:18
 おはようございます
  18枚目・・お気に入りです
馬ではありません・・ユーモア賞ですね
Commented by cyaa8989 at 2014-02-26 10:10
冬知らずの斜面
mutamiyaさんのブログで知り以前2度ほど行きましたが
気になりつつ行く機会が失せていました。
mutamiyaさんも昨年は行かなかったのか
私の記憶ではブログ記事アップは無かったようで気になっていました。
楽しみです。
Commented by syukuko128 at 2014-02-26 17:19
まだまだ蝋梅も山茶花も綺麗ですね
今でも麦畑が見れて
なんちゃって北海道には野菜もありレンコン畑もありいいところのようですね
当たったことがないけど宝くじを買いたい私です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-26 18:22
みかんさん 今晩は。
色々と構図を考えて写真を撮るのは 楽しいですね。
思ったようになっても ならなくても 勉強になります。
宝くじ 当たったら 私のブログの常連さんに 一眼レフのカメラを
買って差し上げます(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-26 18:22
彦星さん 今晩は。
5億円当たったら 北海道に別荘を作りたいですね(笑)
写真のネタ集め 大変ですね。
5か所はどこどこでしょう 写真を拝見するのが楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-26 18:22
トムジーさん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
ユーモア(笑) ありがとうございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-26 18:22
cyaa8989さん 今晩は。
私のブログを知り尽くしていますね。
冬知らずの斜面 天気が良くて 気温が高くないと咲いてくれません。
私の休日の限られた時間で写真を撮るのですが
不確かな場所へ行く気にはなれないのです。
今回は 猫柳を見に行った時 たまたま 咲いていました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-26 18:23
syukukoさん 今晩は。
なんちゃって北海道は 主に米と麦ですが野菜も植えています。
レンコン畑は 色々な所に有ります。
蓮の葉に隠れて水鳥が遊んでいる光景も見られます(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-25 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)