種松山  (2月16日)



今回は 人形が有る方から 種松山に登って来ました(笑)
#1
a0242438_2151195.jpg







夜は 見たくないです。
#2
a0242438_21515594.jpg


梅園の梅は まだまだ・・・
#3
a0242438_215205.jpg


やっと少し咲きだした程度でした。
#4
a0242438_2152519.jpg


シジュウカラ。
#5
a0242438_21521064.jpg


寒い日が続いたので 開花の方は あまり進んでいないようです。
#6
a0242438_21521597.jpg


白梅の花も同じ程度の開花状況。
#7
a0242438_21522243.jpg


この写真を撮ったのが 2月16日で 1週間と少し経っていますが
今頃は 梅の開花はどうでしょう?
#8
a0242438_21522726.jpg


こちらは ガクが黄色の梅・・・花もちょっぴり黄色!
#9
a0242438_21523274.jpg


この梅の花は 場所が良いのか 毎年早く咲きます。
#10
a0242438_21523760.jpg


種松山のピンクの梅の花は 八重咲の物が多いです。
#11
a0242438_2152425.jpg


八重咲の梅で 花をたくさんつけているので 散る時の
花びらの量はすごい数です。
#12
a0242438_21524813.jpg


梅の木の向こうは水島工業地帯。
#13
a0242438_21525368.jpg


水蒸気が ゆっくりと立ち上る穏やかな日でした。
#14
a0242438_21525877.jpg


今年は 梅メジロが なかなか撮れません。
#15
a0242438_21532961.jpg


青空を背景に 白梅の花を撮ると 露出の関係で
爽やかに撮れます♪
#16
a0242438_21533418.jpg


前ボケも 後ボケもピンクの梅の花!
#17
a0242438_2153397.jpg


背景は梅の花・・・UME&梅♪
#18
a0242438_21534443.jpg


この辺りだけは 梅の花が見ごろでした。
#19
a0242438_21534929.jpg


ソテツの緑が鮮やかです。
#20
a0242438_21535691.jpg


まだ小さいですが ロウバイの木が沢山あります。
#21
a0242438_2154130.jpg


逆光で撮ってみましたが どうもうまく決まりません。
#22
a0242438_215452.jpg


やはり順光で 青空背景の方が良いようです。
#23
a0242438_2154945.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by カオス at 2014-02-24 19:50 x
節分草は、少し早いようですが、
梅は遅れてるのでしょうか、種松山の紅梅は、
散っても美しく、天気の良い日に行きたいですね。
私も祇園神社、行ったんですが、メジロ一瞬みましたが
山茶花にもきませんでした(-_-;)
ちょっと背が低くて、猫が怖いのかな(^^;
Commented by yukarin0513 at 2014-02-24 20:24
人形、夜見ると不気味でしょうねぇ

梅は、少し遅いのでしょうか
まだまだですね

日差しが明るくなって少しうれしいですね
Commented by みかん at 2014-02-25 00:11 x
こんばんは〜
種松山が楽しみな季節がやってきましたね ヽ(≧∇≦)ノ
皆さんのブログで拝見するだけで、まだ行ったことがないんですが
今年こそぜひ行きたいと思っています (〃∇〃)

今日は私も梅園にいってきたんですが
ジョウビタキとスズメしか見つかりませんでした (T-T)
Commented by TOOLKIT at 2014-02-25 01:33 x
昼間でも充分恐ろしげですね〜(笑)。
人形も凄いですが、右から左への横書き文字も!
インパクトがありすぎて、この人形達、私もすっかり覚えてしまいました。
…紅梅に赤い衣装のUMEちゃん!、季節の定番ですね〜!!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-25 06:04
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
種松山の梅ももうそろそろ咲く頃でしょうね。
又暖かくなって来ましたからね。
UME&梅♪d(-_^)good!!ですね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by cyaa8989 at 2014-02-25 17:03
種松山もそろそろ花の季節到来ですね。
黄色っぽい梅があるのですか。
探しに行ってみようかな?

今年はめったにメジロを見かけません。
Commented by syukuko128 at 2014-02-25 18:25
梅がきれいに咲いていますね
此方も早咲きの梅でしょうか何処の梅を見ても咲き始めています
素晴らしい写真の数々にうっとりしてしまいます
二三日暖かい日が続いてるので助かります
暖かいと冷えが違い少し楽になったように思います。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-25 19:06
カオスさん 今晩は。
節分草は 早く咲いたのですか?

種松山 天気の良い日に行きたいですが
最近 種松山には嫌われています(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-25 19:07
ゆかりんさん 今晩は。
ここの人形は 夜見たくないです(笑)
梅の花 今度の週末は 結構咲いているかも!
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-25 19:07
みかんさん 今晩は。
今年は 珍しい野鳥はダメですね。
私も ルリビタキに会いたいのに なかなか会えません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-25 19:07
TOOLKITさん 今晩は。
種松山は 斎場もお墓もあるので 余計怖いです。
でも それを我慢すれば 綺麗な花が咲く 良いところです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-25 19:07
種松山に 毎週行ってます。
梅の花の咲くのは 思ったより遅くて がっかりです(汗)

こちらこそ いつもありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-25 19:07
cyaa8989さん 今晩は。
種松山 梅 桜 藤 アジサイと これから行く機会が増えます。
ちょっと怖いけど 良いところですね♪
メジロ 先日やっと撮りました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-25 19:07
syukukoさん 今晩は。
やっと梅が咲きだしましたね。
暖かいと 痛みは少しは違いますか。
お大事にしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-24 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)