夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

自然環境体験公園 (2月11日)


半田山植物園を出て 信号待ちで止まった横のバス。
たまバス? 中はどうなっているのでしょう?
#1
a0242438_205263.jpg







児島湖 締切堤防。
#2
a0242438_2054530.jpg


八浜の児島湖ふれあい野鳥親水公園に寄ってみました。
#3
a0242438_2054940.jpg


漁に使う竹。
#4
a0242438_2055475.jpg


堤防にヌートリアの親子?
左がお父さん 上に乗っかっているのが子供、右がお母さん?
#5
a0242438_2055863.jpg


カピパラさんは大人気ですが こちらは嫌われ者です(涙)
#6
a0242438_206491.jpg


雲が低く垂れこめています。
#7
a0242438_2061166.jpg


水辺の公園へ
#8
a0242438_2061623.jpg


相変わらず この時計 狂ってます(汗)
#9
a0242438_206215.jpg


曇っていると 寒々しい冬の景色です。
#10
a0242438_2062559.jpg


児島湖の水を綺麗にして流している公園です。
#11
a0242438_2063150.jpg


せっかく来たのに 彩と言えば 山茶花くらいです。
#12
a0242438_2064727.jpg


この日 いつもより水量が多いような気がしました。
#13
a0242438_2072521.jpg


青空が欲しい・・・
#14
a0242438_2073094.jpg


こっちもやっぱり 水量が多いような気がしました。
#15
a0242438_2073668.jpg


マンサクを見つけました。
#16
a0242438_2074194.jpg


まだ小さな木です。
#17
a0242438_207451.jpg


周囲を見ると 何本かのマンサクの木が有りました。
#18
a0242438_2074986.jpg


水仙の花も・・・暗い(涙)
#19
a0242438_2075692.jpg


芝桜が咲きだしていました。
#20
a0242438_20819.jpg


残雪と山茶花。
#21
a0242438_208611.jpg


この季節の 精一杯の彩です。
#22
a0242438_2081023.jpg


花が落ちて椿の様ですが 山茶花です。
#23
a0242438_20815100.jpg


すずめ 大きな写真の状態で数えたら23羽いました。
#24
a0242438_2082293.jpg


モクレン
#25
a0242438_2084612.jpg


枯山水?
#26
a0242438_2085223.jpg


また この公園 私の貸切状態です。
#27
a0242438_2085759.jpg



#28
a0242438_209438.jpg


水鳥観察場所。
#29
a0242438_20998.jpg


木道
#30
a0242438_20913100.jpg


少し青空が映っています。
#31
a0242438_2092065.jpg


青空の所を望遠レンズで撮影・・・あまり綺麗じゃない(汗)
#32
a0242438_2092415.jpg


写真で見るだけではわからないですが ブリくらいの大きさの鯉です。
#33
a0242438_2092973.jpg


前回来た時 工事中でしたが 整備されて 綺麗になっていました。
#34
a0242438_2093392.jpg


こちらは 何を作るのでしょう。
#35
a0242438_2093813.jpg


次 ここへ来るのは 芝生が緑色になってからでしょうか!
#36
a0242438_209459.jpg


UMEが入れれば いつでも来たいところですが
ペットは入園禁止です(涙)
#37
a0242438_20102732.jpg


やっぱり いつもより多く流れてます(笑)
#38
a0242438_2010336.jpg


白い道 黒い道・・・
#39
a0242438_20103782.jpg


帰り道 JR八浜駅近くの風景。
#40
a0242438_20104240.jpg


天気予報は晴れなのに・・・曇ってしまって テンションガタ落ちの日でした(涙)
#41
a0242438_20104627.jpg



今日は41枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by tomiete3 at 2014-02-22 19:47
万作・・マンサク・・沢山花をつける意味でしょうかね
Commented by cyaa8989 at 2014-02-22 20:17
>テンションガタ落ちの日にしては
41枚ものお気に入りを載せましたね。

#28 杭の暗さは魅力的です。
#32だって好きな1枚です。
Commented by TOOLKIT at 2014-02-22 23:52 x
テンションがた落ちで41枚!(笑)!!。
もっとも私の友人にテンションがた落ちで一日1600枚撮る野鳥好きがいますけれど(笑)。
…カピバラ親子、微笑ましくて良いですね!…。
Commented by みかん at 2014-02-23 00:27 x
こんばんは〜
ヌーさん、こんなところでお昼寝しているんですね〜
サギに夢中でノーチェックでした (T-T)

水辺の公園、この日はまだ雪が残っていたんですね〜
行ってみればよかったって後悔していますh (〃∇〃)

たまに通るのに八浜駅周辺にこんな場所があったとは
まったく気がつきませんでした (^_^;A
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-23 07:51
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
残雪と山茶花がイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
もう少しの辛抱ですね春は!
ステキなショットを拝見させて頂きました。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-23 11:10
トムジーさん こんにちは。
なるほど マンサクの意味 そうなんですね♪
教えて下さって ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-23 11:12
cyaa8989さん こんにちは。
テンション下がって 暗い写真ですが せっかく撮ったので・・・
杭は もっと暗くしっとりと撮りたかったのですが!
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-23 11:13
TOOLKITさん こんにちは。
テンションが低いのと 枚数は比例しないようですね(笑)
せっかく撮ったし 駄作ばかりなので 枚数でストーリとしてごまかしました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-23 11:15
みかんさん こんにちは。
ヌーさん この辺りに巣が有って すごく多く居ますね。
意外と近づいても逃げなかったのですが
いざとなれば 水に飛び込むので 余裕なのでしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-23 11:16
彦星さん こんにちは。
こちらこそ いつもありがとうございます。
今週は だんだん最高気温が上がってきますね。
春 もうすぐですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-22 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)